とことんhappy life テーブルマークのパックごはんを味比べ♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ テーブルマークのパックごはんを味比べ♪

テーブルマークのパックごはんを味比べ♪

先日、モニプラファンブログさん×テーブルマーク株式会社さんの企画に参加して、パックごはんが届いたの♪

10_20150608053023c15.jpg



行きつけのドラッグストアなどでも見かけるご飯で、”この銘柄気になるなぁ・・”なんて思っていたお米もあったよ

さっそく試したのは、プレミアム魚沼産コシヒカリ。

8_20150608053019fa7.jpg

どの銘柄も、1食150g×4個が入っています。

1食が150gなんだけど、、、(私の基準で行くと)

子供のご飯1杯は80g~100g

大人のご飯1杯が100~130g

なので、大盛り1杯くらいのボリュームかな(*^_^*)


男性の方でも1杯で足りちゃうかな??


作り方は簡単で、電子レンジ600Wだと1分半くらい。

で、あっという間に炊き立てご飯の出来上がり~♪♪

9_20150608053021e54.jpg

おいしかったよ~。


でもね、ある日ひらめいたの。

家族みんなで食べれば、いろんな銘柄のお米を少しづつ食べ比べできるんじゃないかなって。。。

で、食べ比べてみましたよ~!!!

6_20150608053017331.jpg

つや姫、あきたこまち、こしひかりを今回はチョイス♪

レンジでチンした後、どの銘柄か分からなくなるので、隅っこに名前を書いてます。

7_2015060805301886c.jpg

で、家族でちょっとづつ茶碗についで、順番に味見してみました♪♪

「つや姫は、名前の通りツヤがあるね~。お米の味が甘いね~」

「あきたこまちは、おかずにぴったり合うね~」

「こしひかりの柔らかさが好みだなー」

なんて家族で好きな意見を出し合って食べてみたよ~。

普段お米って味比べをすることがないし、できないけど、パックごはんならいろんな種類が一度に比較できるからいいですね~!!

あとね、つや姫が以前から気になっていたけど、失敗したら嫌なので買えなかったの。

今回食べてみて、おいしかったから、買ってみようかなとかも思った。

気になる銘柄をパックごはんで味見して、今後の参考にするのもいいですね♪


テーブルマークのパックごはん、おいしかったので、ご飯を炊き忘れたときのために、買っておいてもいいかなって思いました♪♪

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

ライストーク

Comment

No title
編集
ああっ、また モニター当選している~(笑)
おかしいなぁ、全然当選しない(涙)

先日の、ブログで、めずらしく、シ○ネタなんか 書いちゃうから、
印象悪くて、 当選しなくなったかなぁ、

でも、 お米の 食べ比べなんて、 確かに普段家で出来ないから、
楽しそうですね。  微妙に甘いとか、 もちもち感とか、

食べ比べれば、わかりやすいですもんね。
2015年06月08日(Mon) 11:41
♪ワタマスさんへ
編集
> ああっ、また モニター当選している~(笑)
> おかしいなぁ、全然当選しない(涙)
応募されてますか??

>
> 先日の、ブログで、めずらしく、シ○ネタなんか 書いちゃうから、
> 印象悪くて、 当選しなくなったかなぁ、
またまた、応募されてますか??・笑

何度も応募していたらそのうちご縁があるかもしれないですよ~(*^_^*)

>
> でも、 お米の 食べ比べなんて、 確かに普段家で出来ないから、
> 楽しそうですね。  微妙に甘いとか、 もちもち感とか、
>
> 食べ比べれば、わかりやすいですもんね。

そうそう、普段できない食べ比べができて楽しかったですよ~。
舌が肥えてないので、米を一種類だけ出されても、おいしいで終わっちゃいそうな気がします。
同じときに食べ比べするのなら、どっちが甘いかとかしっかりと比較できると思いました。
2015年06月09日(Tue) 04:32
テーブルマークのパックごはんお試しありがとうございます
編集
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

このたびはご当選おめでとうございます。
また、さっそくのお試し&記事投稿ありがとうございます。

ご家族皆さまで食べ比べしていただき、大変うれしく思います。
どれも美味しいお米・ごはんではありますが、各々特徴がありますよね。
今回のリニューアルからパッケージに、ごはんの食味表を記載しております。
ごはんの食感や味わいをもとに食味表にまとめ、そちらを参考にご自身の
好みのごはんを選んで頂けたら幸いです。
また、おかずに合わせたごはん選びなんていう楽しみ方もできると思います。

ストック食品のイメージが強い商品ではありますが、徐々に日々の食卓への
活用も広がっております。
是非上手に賢く活用いただき、日常使いを楽しんでみてください。

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。
2015年06月10日(Wed) 14:46
♪ TMMJさんへ
編集

> ご家族皆さまで食べ比べしていただき、大変うれしく思います。
> どれも美味しいお米・ごはんではありますが、各々特徴がありますよね。
> 今回のリニューアルからパッケージに、ごはんの食味表を記載しております。

今回はそのパッケージの食味表を見ながら、食べました。
このお米は固めなのね~、とか。
食べ比べると、その表の通りでびっくりでした。


> ごはんの食感や味わいをもとに食味表にまとめ、そちらを参考にご自身の
> 好みのごはんを選んで頂けたら幸いです。
> また、おかずに合わせたごはん選びなんていう楽しみ方もできると思います。

そうですね。
今度はごはんに合わせて、おかずを考えてみてもいいかなって思いました。

食べ比べとかが大好きなので、今回の企画はとっても楽しめました。
また、これからも楽しい企画を楽しみにしています♪
2015年06月11日(Thu) 04:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター