とことんhappy life ココナツへの憧れ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ ココナツへの憧れ

ココナツへの憧れ

あまりテレビは見ないけど、時々は見ている長男。

無人島や極地でのサバイバル系は特に好きらしい。

南の島でのサバイバルでの必須アイテムといえば、ヤシの実。

テレビでは、すごくおいしそうにヤシの実を飲む姿のタレントが、、、。

そんな姿を見て、長男はヤシの実にすごーーーく憧れを抱いていたの



「ヤシの実ってすごいね。飲めるし、油も取れるし、殻は食器にできるし。ヤシの実があればとりあえず生きていけるよね~」

って感じの、ヤシの実 最強説を話す長男

「ヤシの実のジュース、飲んでみたい~。おいしそう~」

と、目を輝かせて話していた長男のヤシの実への憧れはすごそう。

母「そんなに飲んでみたいの?」 長男「うん」

母「私は飲んだことがあるよ~」 長男「おいしかった?」

母「うーーん、やっぱり自分で飲んでみるのがいちばんかな」(決して不味かったなどと言えないよ~)


でね、先日、買い物に行ったときに、見つけちゃったよ~。

ヤシの実。

5_20150615053422806.jpg

イオンで400円くらいで売られていた。

で、長男があれほど憧れていたので、お土産で買って帰ろうってことで買ってみたの。

ヤシの実って固いねぇ。。。

なかなかストローをさすまでできなかったよ。

でも、キリで穴を開けたり、いろいろとすごーーく頑張って、開けて飲みました。


憧れのヤシの実を飲んだ長男の感想は、、、

「おいしいものじゃないね」

やっぱりそうだよねぇ。。。

私も久々に飲んだけど、やっぱりの味。

何でも食べる次男も、「まずい」と。

じいじやばあばも飲んでみて「まずくはないけど、、、、あえて買って飲もうっていう味じゃないね」と。


そして誰も飲まなくなったヤシジュースがあったので、しょうがないのでゼリーにしてみたよ。

1_20150615053938062.jpg

ほんのりココナッツの感じのココナッツミルクゼリー。

これなら食べられる。


あとはね、ココナッツの内側にある実??

6_20150615053423a24.jpg

ここは焼き菓子か何かに使う予定よ~。(カレーに少し入れてみたけど、誰にも気づかれなかった)


こうやって、ココナッツへの強いあこがれを抱いていた長男だけど、あっさりとその憧れが打ち砕かれたのでした・笑


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
気持ちはわかるなー(´▽`)
誰もが一度はやってみたい気持ちあるよね。
実際にやってみた実行力が凄いです(^^♪
まずいって、甘味が足りなかったのかな。
2015年06月15日(Mon) 06:47
編集
【ヤシの実最強説】(笑)
確かにそう言われればそうやけど(笑)すごいですね!長男くんのヤシの実への憧れの強さ(笑)めっちゃかわいいです。

私も小さい頃に飲んで、同じように マズいな……ってなった記憶があります。もし息子がそれだけキラキラと憧れてたら…そんなこと私の口からはやはり伝えられませんね!(笑)

すごいですね。売ってるんですね、イオンで!
(°口°๑)エッ!!
そして、きちんとお菓子にしたりして余すとこなく使うのがすごく素敵だなぁと思います!
2015年06月15日(Mon) 08:44
No title
編集
ヤシの実の憧れってなんかわかります。
そのまま落として採って
かち割って実のまま直飲みしてみたいものです。
でもあれってそのまま飲めるもんなんですかね?(衛生的にとか…)

でも~おいしいものじゃないんですね…
2015年06月15日(Mon) 09:05
No title
編集
やしの実 あこがれる気持ちわかります
私も飲んでみたかった
そしてのんで・・・・・

現地で飲んでも・・・・
あこがれのままが良かったって思っちゃいます

ちゃんと飲んで残りも使うってさすがですね
割るのも大変だし


カタツムリ 飼ってません
うちの虫籠土とともにだんご虫が入っていて放置されています
恐らくだんご虫がおぼれているのではないかと・・・・

2015年06月15日(Mon) 15:12
No title
編集
分かるわかるーーーっ!!!
子供の頃 TVで見たモノってば めっちゃ憧れるぅ~(´艸`*)

ハイジんちの 『チーズ・パン・干し肉』とか、めっちゃウマソー!!!
って思ったけど…
今なら そーは思わなかったり ナンダリ…(笑)

sachiちゃんの イキな所はさ 自分は味知ってるけど~…
って所な訳さ~(*´з`)

maaboco マズイの知ってたら 400円出せないわっ!!(笑)
でも今なら 自分も気になるから にぃにが 騒いだら…
結局 買うかな~(*´з`) ぶっっ。
ってか どんな味なのか めっさ気になる~~!!!

イオンに ヤシの実売ってるのにも ビックリだけど
ヤシの実=ココナツも 初耳~Σ(゚Д゚)!!!

全くぅ~ 何も知らないのに 大人になっちまったぜ(;´Д`)
小っちゃいけど… コッショリ。(笑)
2015年06月15日(Mon) 16:35
No title
編集
昔ミクロネシアで・・・
ココナッツ割ってもらって醤油かけて食べたら・・・・
イカ刺しそのものの味でした!!ありゃたまげたよ~~~!
2015年06月15日(Mon) 17:39
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 気持ちはわかるなー(´▽`)
> 誰もが一度はやってみたい気持ちあるよね。
テレビや写真で見る感じでは、すごーーーくおいしそうに見えますよね!

> 実際にやってみた実行力が凄いです(^^♪
たまたま売られていたからね~。

> まずいって、甘味が足りなかったのかな。
うーーん、何といえばいいのか。。。
ぜひぜひ、おでかけ親父さんも見つけたら飲んでみてください・笑
2015年06月16日(Tue) 04:45
♪ミキさんへ
編集
> 【ヤシの実最強説】(笑)

なんかねー、無人島の必須アイテムっぽい感じで言ってたような・・・笑


> 確かにそう言われればそうやけど(笑)すごいですね!長男くんのヤシの実への憧れの強さ(笑)めっちゃかわいいです。

すごーーーくおいしそうに見えたらしくって、そんな感じで話をしているから、さすがに不味いとは言えなかったです・苦笑


>
> 私も小さい頃に飲んで、同じように マズいな……ってなった記憶があります。もし息子がそれだけキラキラと憧れてたら…そんなこと私の口からはやはり伝えられませんね!(笑)

でしょ、でしょ!!!

>
> すごいですね。売ってるんですね、イオンで!
> (°口°๑)エッ!!

どうやって飲めるようにすればいいか分からなくて調べたら、コンビニで買ったっていう人もいました。
コンビニで売られていることにびっくりでした!!

> そして、きちんとお菓子にしたりして余すとこなく使うのがすごく素敵だなぁと思います!

なんだかもったいないのでね~。
残りを腐らさないようにしなきゃ・苦笑
2015年06月16日(Tue) 04:49
♪ウインオータムさんへ
編集
> ヤシの実の憧れってなんかわかります。
> そのまま落として採って
> かち割って実のまま直飲みしてみたいものです。

飲んでる人の姿っておいしそうに見えますよね~!!
私も、見るたびに、おいしそうに見えるなぁって思います・笑

> でもあれってそのまま飲めるもんなんですかね?(衛生的にとか…)

以前、南の島に旅行に行ったときに、ガイドさんが、水道水を飲むより、ヤシの実のほうが安全ね~って言っていた。
買ったお水より、ヤシの実のジュースのほうが安いとか言ってたような気も・・・(あやふやな記憶ですが・苦笑)


> でも~おいしいものじゃないんですね…

私はねーー。人それぞれなので、機会があればぜひお試しを~!!
2015年06月16日(Tue) 04:51
♪ワタモスさんへ
編集
> やしの実 あこがれる気持ちわかります

見た感じはすごくおいしそうなんだよね~!!


> 私も飲んでみたかった
> そしてのんで・・・・・
>
> 現地で飲んでも・・・・
> あこがれのままが良かったって思っちゃいます

やっぱり、ワタモスさんも同じことを思ったんですね~・笑

>
> ちゃんと飲んで残りも使うってさすがですね

やっぱりもったいないからね~。
そのまま飲むのは大変だし、アレンジすれば何とかなるかなと思い、やってみたの。


> 割るのも大変だし

そうそう、大変だったよ~。
ナタとかがあればいいなぁって思いながら開けたよ。

>
>
> カタツムリ 飼ってません
> うちの虫籠土とともにだんご虫が入っていて放置されています
> 恐らくだんご虫がおぼれているのではないかと・・・・

そうなんですね~。
去年、ワタモスさんの記事にカタツムリが書かれてた気がしたけど、思い違いですね~。
2015年06月16日(Tue) 04:54
♪maabocoさんへ
編集
> 分かるわかるーーーっ!!!
> 子供の頃 TVで見たモノってば めっちゃ憧れるぅ~(´艸`*)
>
> ハイジんちの 『チーズ・パン・干し肉』とか、めっちゃウマソー!!!
> って思ったけど…
> 今なら そーは思わなかったり ナンダリ…(笑)

ハイジんちのチーズ、パン、干し肉、どれもおいしそうだよね~!!
ハイジの白パンなら家で焼いたよ。
パン屋にも売られてるよね~。

絵本の料理もおいしそうなものがいろいろあるよねぇ。。。
作ってみると、意外に普通だったり・笑

>
> sachiちゃんの イキな所はさ 自分は味知ってるけど~…
> って所な訳さ~(*´з`)

イキなんてうれしいことを言ってくれるね~♪♪
あれだけ、おいしそうと目を輝かせて力説されたら、さすがに、、、本当のことは言えません・笑


>
> maaboco マズイの知ってたら 400円出せないわっ!!(笑)
> でも今なら 自分も気になるから にぃにが 騒いだら…
> 結局 買うかな~(*´з`) ぶっっ。
> ってか どんな味なのか めっさ気になる~~!!!
maabocoちゃんも、お店で見つけたら買ってみてよ~!
味の感覚なんて人それぞれだから、もしかしたら、おいしいかもよ~・笑


>
> イオンに ヤシの実売ってるのにも ビックリだけど
> ヤシの実=ココナツも 初耳~Σ(゚Д゚)!!!
>
> 全くぅ~ 何も知らないのに 大人になっちまったぜ(;´Д`)
> 小っちゃいけど… コッショリ。(笑)

ここは日本だよ~。そして、そちらは北海道、ヤシの実なんて自生してないよね??
ヤシの実を食べる習慣もないし。ヤシの実を食べなくても生きていけるし。
なので、ヤシの実がココナッツなんて知らなくても、大丈夫よ~・笑


2015年06月16日(Tue) 05:01
♪ナナソラママさんへ
編集
> 昔ミクロネシアで・・・
> ココナッツ割ってもらって醤油かけて食べたら・・・・
> イカ刺しそのものの味でした!!ありゃたまげたよ~~~!

さっそくやってみたよ~。
うーーーん、食感がまずイカじゃなかった( ゚Д゚)
醤油の風味の後にココナッツの風味もあって、、、もっと醤油をかけたほうがよかったのかしら?
それとも、食べる場所が違うのかしら??

2015年06月16日(Tue) 05:03
No title
編集
わかる、わかるなぁ ココナッツ 飲みたいって気持ち。

でも、確かにあんまり美味しくないんですよね~(笑)
maabocoさんの 言うとおり sachiさんの そういうところいいですよね~

美味しくないから やめておきなさい ってならないところが、
凄い!! なんでも、物は試し なんですよね~。 素晴らしいっ!

そういえば、ワタマス美味しくないの わかっていても、
欲しくなっちゃいます。 見た目がいいですよね。
美味しそうなんですよね~。
2015年06月16日(Tue) 15:02
♪ワタマスさんへ
編集
> わかる、わかるなぁ ココナッツ 飲みたいって気持ち。
でしょ!あれは見た目がおいしく見える・笑

> 美味しくないから やめておきなさい ってならないところが、
> 凄い!! なんでも、物は試し なんですよね~。 素晴らしいっ!
やっぱり自分で試してみなきゃね~、味覚なんて人それぞれだし。
もしかしたら、ココナッツがおいしいって思うかもしれないし・笑


>
> そういえば、ワタマス美味しくないの わかっていても、
> 欲しくなっちゃいます。 見た目がいいですよね。
> 美味しそうなんですよね~。

ココナッツ、罪な見た目ですよね~。
あれにストローをさして、ハイビスカスなんて飾りでつけられたものなら、あの味を忘れて、思わず買っちゃいそうだもん・笑
2015年06月16日(Tue) 19:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター