とことんhappy life シルバーウィークの旅行の予約は??

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ シルバーウィークの旅行の予約は??

シルバーウィークの旅行の予約は??

ブロ友のワタマスさんが先日、お盆の予約をしなきゃいけないけどとれなかったとか、とれたかって感じの記事がありましたが、、、(⇒

今回はお盆じゃないですよ~。

9月のシルバーウィークの旅行の予約の話です。



9月に5連休があるのはご存知ですか~??

で、旅行に行く予定の方は、予約は済まされました?

いいホテルや旅館は、けっこう予約でいっぱいになってますよ~。

私は、先日、楽天トラベルで予約したよ~。



でね、目的地を決めて、いろいろと調べていたけど、1番人気の宿は、空室がない。(トラベルアワード№1とかお値段がほどほどで評判もよい宿)

なので、その次くらいにいいのかなと思われる宿を予約したの。(おそらくね、一番人気の宿よりも、お値段が少しお高いの。だから、空きがあったのかしら。。。といっても、空室が1,2室くらいだったけどね~)

評判があまりよろしくない宿などは、もう少し空きがあったけど。

なので、シルバーウィークの旅行の予約をするのなら、今のうちですよ~!!!


ちなみに、今夏の旅行には予算があり、その予算で考えると、予約した宿は少し高い。

なので、本当は2泊したかったけど、1泊にして、もう1泊は、食事の評判がよさそうな民宿を予約しました。

民宿は、直接電話で予約したんだけど、民宿のおばちゃんに「あらっ、早いわねぇ」と言われた。

でもね、今予約しないと、予約できない気がする。。。


とりあえず、宿の予約ができて一安心だわっ♪♪

みなさんも、シルバーウィークに旅行されるなら、今のうちに予約しておいたほうがいいよ~♪♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
シルバーウィーク!もちろん知ってますとも!!
特に旅行をする予定ではないですが、
連休ってだけで楽しみです。

予約取れて良かったですね。
計画する準備段階でも
旅行の楽しみ一つですもんね~
2015年06月18日(Thu) 09:50
No title
編集
そうですね、
今年は6年ぶりの5連休のシルバーウイーク(^^♪
6年前は 子供の年齢からしてsachi さんはとくに何もしてなかったかな?

当時 ウチはなんとか1泊で出かけたけど、
初のシルバーウイークだったからか、
宿も数日前ですんなり取れたし、
料金もGWほど高くなく普通の週末の料金だったし。
ただ 高速千円の時だったから高速は混んでたなー(+o+)

さて、今回はそうはいかない気が・・・
どっか見つけなきゃ。。。
2015年06月18日(Thu) 09:58
No title
編集
子連れだと宿が決まらないと不安ですよね
大型連休の予約 皆さん早いですよね
たまには旅館やホテルに泊まる旅行もしてみたい
でも予算やら病気を考えると規制になっちゃいます


学童低 学年だとは入れたりしますよ
兄弟でも上はだめだけど下はオッケイってことも
2015年06月18日(Thu) 12:33
No title
編集
あら~!! 九月にそんな連休があったとはっΣ(゚Д゚)!!!

ってか もぅ九月の予約 埋まり始めてますの~ん(>_<)!?
ウチは連休も ギリギリにならないと 決まらないしな~…
でも 久々に 『日帰らない温泉』行きたいわ~♪♪

ウチも基本 楽天トラベル~♪ 後で覗いて来ようかな~(゚∀゚)
2015年06月18日(Thu) 16:51
No title
編集
おお、sachiさん、さすが行動が早いですね~。
よし、それならば と、自分の会社のカレンダーを見ると、、、、
ワタマスの会社 基本的に、祭日は仕事で、シルバーウィークでもなんでもなく、
普通の 出勤でした(涙)

宿の予約、取れなかった時は、実は 2週間前と、1週間前というのも、
狙い目のようですね。  昔と違って最近は 
インターネットで簡単に予約が出来るので、
多くの人が、 とりあえずで、 宿を 2、3箇所 予約しておいて、
キャンセル料が発生する 直前に、 1箇所に絞るため、
キャセンルが、一杯出るので、 そのタイミングで、一か八か 
狙うという方法も、あるそうです。
どうしても、良い場所が見つからなかった方も、 とりあえず
、一箇所だけ抑えておいて、
後から、 もう一度見てみると、キャンセルで、空きが出る事もあるそうです。

↓就職の件 おめでとう御座います!!
  さすが 人望の厚いsachiさん こういう時こそ、みなさん
  お祝いの言葉や、励ましの言葉など、 コメント数が、凄いですね~。
  

  sachiさんなら、どんな仕事をやっても、誰からも、頼りにされる
  活躍をなさる事、 疑う余地はないので、
  
  僕のほうからは、一個だけ、
  頑張りすぎて、お体壊さないでね~~~。

  仕事やブログは、いざとなったら、まっさらにしてしまっても、
  やり直しがきくけど、
  体が、本当に駄目になった時は、後々まで影響が出るので、
  一番大事なのは、sachiさん自身の体だからね~~。
2015年06月18日(Thu) 17:35
♪ウインオータムさんへ
編集
> シルバーウィーク!もちろん知ってますとも!!
> 特に旅行をする予定ではないですが、
> 連休ってだけで楽しみです。
ですよね~。
連休は心躍りますね♪

>
> 予約取れて良かったですね。
> 計画する準備段階でも
> 旅行の楽しみ一つですもんね~
そうですね~。
宿がとれて安心、にならないように、どこに行くかとかも子供たちと計画を立ててみます~!

2015年06月19日(Fri) 05:26
♪おでかけ親父さんへ
編集
> そうですね、
> 今年は6年ぶりの5連休のシルバーウイーク(^^♪
> 6年前は 子供の年齢からしてsachi さんはとくに何もしてなかったかな?
6年前ということは2009年かしら??
気になったのでブログ記事を見てみたら、京都で同窓会があり、長男と私で出かけてましたよ~。
それ以外は近場に出かけたくらいかなぁ。

>
> 当時 ウチはなんとか1泊で出かけたけど、
> 初のシルバーウイークだったからか、
> 宿も数日前ですんなり取れたし、
> 料金もGWほど高くなく普通の週末の料金だったし。
> ただ 高速千円の時だったから高速は混んでたなー(+o+)
今回は、心なしか料金が高い気もしました。
気のせいかしら??


> さて、今回はそうはいかない気が・・・
> どっか見つけなきゃ。。。
よいところが見つかればいいですね~。
やっぱり、おでかけ親父さんは温泉に行かれるのかしら??
2015年06月19日(Fri) 05:32
♪ワタモスさんへ
編集
> 子連れだと宿が決まらないと不安ですよね
> 大型連休の予約 皆さん早いですよね
> たまには旅館やホテルに泊まる旅行もしてみたい
> でも予算やら病気を考えると規制になっちゃいます

病気、、、忘れてたけど、子供アルアルですよねぇ。
前日に熱が出ちゃったり。。。苦笑
そうならないことを祈るばかりです。

>
>
> 学童低 学年だとは入れたりしますよ
> 兄弟でも上はだめだけど下はオッケイってことも

昨日、たまたま学童の役員の人たちにあったので聞いてみたんです。
今は定員が3人ほどオーバーの状態なので無理らしいです。
追加で受け付けられる体制ができたらお知らせするとは言ってたけど。。。

2015年06月19日(Fri) 05:34
♪maabocoさんへ
編集
> あら~!! 九月にそんな連休があったとはっΣ(゚Д゚)!!!
そうですよ~!!
私は長男から教えてもらいました(*^_^*)


> ってか もぅ九月の予約 埋まり始めてますの~ん(>_<)!?
> ウチは連休も ギリギリにならないと 決まらないしな~…
旦那様のお休みがぎりぎりにならないと決まらないの??

> でも 久々に 『日帰らない温泉』行きたいわ~♪♪
>
> ウチも基本 楽天トラベル~♪ 後で覗いて来ようかな~(゚∀゚)
日帰らない温泉、いいですね~。
よいところが見つかればいいね♪
2015年06月19日(Fri) 05:36
♪ワタマスさんへ
編集
> おお、sachiさん、さすが行動が早いですね~。
> よし、それならば と、自分の会社のカレンダーを見ると、、、、
> ワタマスの会社 基本的に、祭日は仕事で、シルバーウィークでもなんでもなく、
> 普通の 出勤でした(涙)
そうだったんですか~。
ワタマスさんの会社は祭日はお休みでないんですね~。
祝祭日は関係なく、土日休みって感じなのかしら??

>
> 宿の予約、取れなかった時は、実は 2週間前と、1週間前というのも、
> 狙い目のようですね。  昔と違って最近は 
> インターネットで簡単に予約が出来るので、
> 多くの人が、 とりあえずで、 宿を 2、3箇所 予約しておいて、
> キャンセル料が発生する 直前に、 1箇所に絞るため、
> キャセンルが、一杯出るので、 そのタイミングで、一か八か 
> 狙うという方法も、あるそうです。
> どうしても、良い場所が見つからなかった方も、 とりあえず
> 、一箇所だけ抑えておいて、
> 後から、 もう一度見てみると、キャンセルで、空きが出る事もあるそうです。

なるほどーー、いい情報をありがとうございます。
そういう方法もいいですね!!


>
> ↓就職の件 おめでとう御座います!!

ありがとうございます♪

>   さすが 人望の厚いsachiさん こういう時こそ、みなさん
>   お祝いの言葉や、励ましの言葉など、 コメント数が、凄いですね~。
>   
>
>   sachiさんなら、どんな仕事をやっても、誰からも、頼りにされる
>   活躍をなさる事、 疑う余地はないので、
>   
>   僕のほうからは、一個だけ、
>   頑張りすぎて、お体壊さないでね~~~。

どうなんでしょうね~、ブログの人柄と実際の人柄は違うかもしれないですよ~・笑
頼りにされるかどうかは怪しいわっ・苦笑

一応、頑張りすぎない予定ですよ・笑

>
>   仕事やブログは、いざとなったら、まっさらにしてしまっても、
>   やり直しがきくけど、
>   体が、本当に駄目になった時は、後々まで影響が出るので、
>   一番大事なのは、sachiさん自身の体だからね~~。

ステキなお心遣いの言葉、うれしいです♪

2015年06月19日(Fri) 05:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター