とことんhappy life バタバタとした一日だったわ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ バタバタとした一日だったわ

バタバタとした一日だったわ


昨日は初出勤だったよ~。

長男の出産前に仕事をやめているので、8年ぶりくらいの社会復帰。

どんなところかドキドキだったよ~。




とりあえず、次男を幼稚園に送っていき、晩ご飯の下ごしらえやら家のことをやっていったよ。

10時からと少し遅めなのがありがたい。


でも、行ってからしばらくは、書類の記入やら入社に必要な手続き。

そして、研修用のビデオをみて午前中は終わったよ。

午後からは、自分がまずやることを、教えてもらいながらやりました。

明日からは自分がやるので、気を抜けないわ。


でね、帰ってからが忙しかった!!

次男をそのまま自転車で迎えに行って、(残っている子は次男を含め2人だった)

帰ったらそのまま長男のプールへ。

(送りはばあばにお願いしてたの)

今日はテストの日なので、泳いでいる姿を見たかったけど、間に合わなかったわ( ゚Д゚)

今はクロール。

フォームがめちゃめちゃながらも、25メートルを泳げたり、泳げなかったり。

今回のテストは、17メートルでした。


市の格安水泳教室。

10回で終わり、今回が9回目。

バレーを初めて忙しくなったし、本人もプールに対してやる気はあまりないので、今期で終わる予定。

せっかくなので、きっちりクロールを泳げるようになってほしかったけど、無理だったわ。

(行って教えてもらうだけでは、なかなか泳げるようにならなかったので、ここ何回かは、私が長男の泳いでいる姿をビデオに撮ってたの。

帰ってから、いかに自分の泳いでいる姿がダメか分かったら、そこを気をつけることができ、上手になるのも早くなるかなと思ったんだけど、、、。

思ったほどの成長は見られなかったわ(-_-メ))


で、私は帰ってから晩ご飯の準備。

下準備していた肉を焼いて盛り付けるだけなんだけどね~。

1_201506260521105ef.jpg

忙しかったけど、何とか作れたわ~♪♪



仕事はきっちりとした服なので、スーツのスカートとシャツなんだけど、帰ったらさすがにしんどいので部屋着に着替えてたの。

そうしたら、長男が、ノートを買いに連れていってほしいと。。。

さすがにこの格好で外には出たくないので、車で長男を店まで送り、長男に買いに行かせたよ。

外に出ていっても恥ずかしくない部屋着をこれからは着なきゃダメだわって思ったよ~。



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様ですー!!
慣れない環境でいろいろ大変だとおもいますが、無理しすぎないようにねー!!

最後のノートはきつかったですね*^^*
2015年06月26日(Fri) 08:10
No title
編集
お仕事お疲れさまでした。

社会人復帰として大変だと思いますが、
帰ってからの育児に主婦に、
そしてブログも定期的に更新となると、
さらに大忙しですね。
無理せず頑張ってください~
2015年06月26日(Fri) 08:42
編集
お疲れ様でしたー!
ほんと働くママってすごいよなぁっていつも思います。
いつか私もそうなれるかなぁ。ていう思いとならねばっていう思い…あーでもまだまだずーっと息子と居たいって思いが交錯して複雑な心境の今日この頃です。
2015年06月26日(Fri) 09:01
No title
編集
お疲れ様でした
仕事になれることとともに
時間配分に慣れるまでが大変ですよね
無理しすぎない程度に頑張ってください

ご飯がおいしそう
さすがです
2015年06月26日(Fri) 11:15
No title
編集
お疲れ様☆
久しぶりの仕事って疲れるよね^^;
私も、今の仕事するときは働くの10年ぶりだったもん~仕事できるのか?ドキドキしたわ~

スーツ仕事か・・・ウチかえったら即着替えたいね~
これから、いかに短時間でおいしい料理を作るか~~だね^^
2015年06月26日(Fri) 16:58
No title
編集
sachiさん 大忙しでしたね~~ お疲れ様~。
一日だけなら ともかく これが毎日となると、
決まったリズムが 出来上がるまで、本当にきついですよね!

土日は、家の事と、子供の事は、 7(旦那):3(自分)くらいで、
分担して、 出来るだけ休めると良いですね~。
え? 8:2? 9:1?

お仕事は、よしくんの ウチのさおさん 見たいに
短期ではなくて、 基本的には ずっと続けてやられるのかな?

確かに、家に帰ってからの 服って意外と困りますよね。
スーツを脱いでから着替えるのは、楽な格好になりたいし、
逆に 楽な格好になり過ぎると、 お客さんが来た時に、
玄関に出る事も出来なくなりますもんね。
2015年06月26日(Fri) 17:56
No title
編集
お疲れ様でした~!! こりゃ慣れるまで 大変だね~( ;∀;)
でも流石 ゴハンもバッチリねっ♪♪
あんまり 頑張り過ぎたり 無理しちゃダメですわよ~♡

あ~。服めっちゃ分かるわ~(笑)
スーツなんて着てたら スーパー部屋着に 着替えたくなるよね~
スーツ→ ステキな部屋着→ スーパー部屋着(パジャマ的なヤツ)
何回も着替えるのは ちょっと面倒だよね~(>_<)


↓参観の日ね おとうと君 休ませちゃったわ~(笑)
係の説明会もあって 早く行かなくちゃいけなくてね~

にぃには 五時間だと 二時半~三時頃で
六時間だと 三時半前後かな~
でも 約束してると 早く遊びたいから ダッシュで帰って来る~(笑)
あの人 遊ぶ事しか考えてないわ~(ー_ー) ムキ―っ!!

2015年06月26日(Fri) 22:40
♪ナナソラママさんへ
編集
> お疲れ様ですー!!
> 慣れない環境でいろいろ大変だとおもいますが、無理しすぎないようにねー!!
ありがとう~。

>
> 最後のノートはきつかったですね*^^*
まさか、買いに連れていってと言われるとは、、、そんなこともあるんですね~・苦笑
2015年06月27日(Sat) 06:14
♪ウインオータムさんへ
編集
> お仕事お疲れさまでした。
>
> 社会人復帰として大変だと思いますが、
> 帰ってからの育児に主婦に、
> そしてブログも定期的に更新となると、
> さらに大忙しですね。
> 無理せず頑張ってください~

ありがとうございます。
時間が短いといえ、やっぱりバタバタしますね~。
のんびりやっていこうと思います(*^_^*)
2015年06月27日(Sat) 06:15
♪ミキさんへ
編集
> お疲れ様でしたー!
> ほんと働くママってすごいよなぁっていつも思います。
> いつか私もそうなれるかなぁ。ていう思いとならねばっていう思い…あーでもまだまだずーっと息子と居たいって思いが交錯して複雑な心境の今日この頃です。

ミキさんはお子さんが小さいから、まだまだ一緒でいいんじゃないですか~(*^_^*)
私なんて、次男が幼稚園に入るまで働かなかったですよ~♪
他の幼稚園のお母さんも、子供が幼稚園に入って働き始める人が多いです。
2015年06月27日(Sat) 06:17
♪ワタモスさんへ
編集
> お疲れ様でした
> 仕事になれることとともに
> 時間配分に慣れるまでが大変ですよね
> 無理しすぎない程度に頑張ってください

時間配分、考えなきゃですね。
そして、買い物はなるべく生協にしようかとか考えてます。

>
> ご飯がおいしそう
> さすがです
ありがとうございます。
これからは、以下に短時間で準備できるかを考えて作らなきゃ!!
2015年06月27日(Sat) 06:18
♪ぐりんさんへ
編集
> お疲れ様☆
> 久しぶりの仕事って疲れるよね^^;
> 私も、今の仕事するときは働くの10年ぶりだったもん~仕事できるのか?ドキドキしたわ~
やっぱりそうだよね~。
慣れるまではしばらくかかりそうだわ(+_+)


> スーツ仕事か・・・ウチかえったら即着替えたいね~
そうそう、ただ、洗濯ものは増えるけどね・苦笑

> これから、いかに短時間でおいしい料理を作るか~~だね^^
そうよ~。色々と考えていきたいわ。

2015年06月27日(Sat) 06:20
♪ワタマスさんへ
編集
> sachiさん 大忙しでしたね~~ お疲れ様~。
> 一日だけなら ともかく これが毎日となると、
> 決まったリズムが 出来上がるまで、本当にきついですよね!
まだ、時間が短いからそうでもないのかもしれないけどね~(*^_^*)


> 土日は、家の事と、子供の事は、 7(旦那):3(自分)くらいで、
> 分担して、 出来るだけ休めると良いですね~。
> え? 8:2? 9:1?
そうだといいけど、土曜、夫は仕事だし、日曜は遊びに行くかも~(私がどうぞっていった)。
ただ、長男、土曜はイベントに参加するので一人で出かけるし、日曜は試合に一人で参加するので、さほど大変ではないかな。


>
> お仕事は、よしくんの ウチのさおさん 見たいに
> 短期ではなくて、 基本的には ずっと続けてやられるのかな?
長期の予定よ~。
いつまで続くかしら・苦笑


>
> 確かに、家に帰ってからの 服って意外と困りますよね。
> スーツを脱いでから着替えるのは、楽な格好になりたいし、
> 逆に 楽な格好になり過ぎると、 お客さんが来た時に、
> 玄関に出る事も出来なくなりますもんね。
そうなんですよ~。
支障のない部屋着を考えなきゃ!

2015年06月27日(Sat) 06:23
♪maabocoさんへ
編集
> お疲れ様でした~!! こりゃ慣れるまで 大変だね~( ;∀;)
> でも流石 ゴハンもバッチリねっ♪♪
> あんまり 頑張り過ぎたり 無理しちゃダメですわよ~♡
ありがとう~。

>
> あ~。服めっちゃ分かるわ~(笑)
> スーツなんて着てたら スーパー部屋着に 着替えたくなるよね~
> スーツ→ ステキな部屋着→ スーパー部屋着(パジャマ的なヤツ)
分かる分かる。


> 何回も着替えるのは ちょっと面倒だよね~(>_<)
面倒だし、洗濯ものが増えるよね~・苦笑


> ↓参観の日ね おとうと君 休ませちゃったわ~(笑)
> 係の説明会もあって 早く行かなくちゃいけなくてね~
そうだったんだ~。
幼稚園でそんなときは預かりとかないのかしら?

>
> にぃには 五時間だと 二時半~三時頃で
> 六時間だと 三時半前後かな~
> でも 約束してると 早く遊びたいから ダッシュで帰って来る~(笑)
> あの人 遊ぶ事しか考えてないわ~(ー_ー) ムキ―っ!!
いいんじゃないの~(*^_^*)
こちらはいつも集団で帰ってくるから、ダッシュで帰ることがないのよ~。


2015年06月27日(Sat) 06:29
No title
編集
sachiさん、こんにちは。

ご無沙汰してます。^^;
お仕事始めたんですね!
8年ぶりとなるとかなり緊張、気疲れしたのでは?
家事とお仕事大変でしょうが、頑張ってくださいね!
2015年06月27日(Sat) 19:54
♪santapapaさんへ
編集
> ご無沙汰してます。^^;
お久しぶりです(*^_^*)

> お仕事始めたんですね!
> 8年ぶりとなるとかなり緊張、気疲れしたのでは?
気づかれはあるけど、久々に働くと新鮮で楽しいですね♪

> 家事とお仕事大変でしょうが、頑張ってくださいね!
ありがとうございます(*^_^*)
2015年06月28日(Sun) 04:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター