とことんhappy life 2年生が一人で作ったスイーツ~父の日~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ 2年生が一人で作ったスイーツ~父の日~

2年生が一人で作ったスイーツ~父の日~


先週末、父の日からは1週間過ぎていたんだけど、長男が父の日にスイーツを作ったよ♪




モニプラファンブログさん×共立食品株式会社さんより届いた、『6/21父の日に手作りスイーツ&おつまみでありがとうを伝えよう!【共立食品】』という企画のもの。

本当は、先週に作りたかったけど、バレーの試合などがあって忙しかったので、1週間遅れになったの。

7_201506300343105e8.jpg

【プチタルト】&【カスタードクリームパウダー】&【トッピングアラザン】
【マンゴ】
【ビアクラッカー&ナッツ】

が入っていたけど、ナッツはパントリーに入れてたら、パパが先に食べてたわ・苦笑


同梱されていた荷物の中に、分かりやすい作り方の紙もあったので、それを見ながら作ったよ。

準備するものは↑の共立食品さんの製品と牛乳。

小学校2年の長男が自分でやると言ったので、私は、作り方の紙を読み聞かせただけ(読めない感じがあるから)・笑

8_20150630034312901.jpg

ドライマンゴーをカットするときにやりにくそうだったので、切り方のコツも教えたかな。

ドライマンゴーを水につけて2,3時間。⇒生のマンゴーみたいになってた


それをバラのように形作って、冷蔵庫で冷やしておくの。

6_2015063003430918f.jpg



カスタードクリームパウダーと牛乳をひたすら混ぜて、、、

5_20150630034307900.jpg

あっという間に、カスタードクリームの出来上がり。

その中に、小さく刻んだ、バラを作った残りのマンゴーを入れて、マンゴーカスタードクリームにするの。


そして、タルト型の中に、カスタードクリームを入れて、バラを飾って、、、

4_20150630034306ddb.jpg

マンゴーのプチタルトの完成!!

2_20150630035036d1b.jpg

アラザン(銀色のつぶつぶ)は食べるときにお好みで、ということらしい。

1_20150630035035ade.jpg

小学2年生が一人で作ったとは思えない感じに仕上がりました~!!

さすが、手作りキットですね~。

パパもこれを一人で作ったことを聞いて、すごーーーく驚いてたよ!


私も1つ味見をさせてもらったんだけど、味もすごーーーくおいしかった♪♪



共立食品さんって他にもいろんな手作りキットがあるんだけど、これからも何かのイベントの際に利用したいなって思いました。

「トリュフを作るキット」とか、単体で全部ができるキットしか使ったことがないけど、いろんな製品を組み合わせて、手作りで作れるんだ~と気づきました。

次は敬老の日に、おじいさんとおばあさんに、共立食品さんのキットを使って、何か子供たちで作ってもらおうかなぁ。。。



共立食品株式会社

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中


Comment

No title
編集
うっわぁ~ほんとにすごいな~♪
ひとりで作ったって聞いたら、そりゃびっくりするよ^^
普通に洋菓子屋さんで売ってそうだもんw

うちは、缶ビールの箱買いだったり、バファリンの箱買いだったり^^;
でも気持ちは十二分に伝わって嬉しかったです♪

2015年06月30日(Tue) 13:56
No title
編集
キィー!羨ましいっ!
あ、すいません。取り乱しました^^

こんばんは!
父の日に息子からスイーツのプレゼントだなんて、すっごい羨ましいです。
父の日になにかプレゼントを貰ったことなんてないですよ私。いいなあ。

↓小さな魚、私はサッパ(ママカリ)だと思います^^
我が家はよくそれ釣ってますから(笑)
2015年06月30日(Tue) 23:09
♪おとさんへ
編集
> うっわぁ~ほんとにすごいな~♪
> ひとりで作ったって聞いたら、そりゃびっくりするよ^^
> 普通に洋菓子屋さんで売ってそうだもんw

さすがキットですよね~。
すごいなって思いました(*^_^*)

>
> うちは、缶ビールの箱買いだったり、バファリンの箱買いだったり^^;
> でも気持ちは十二分に伝わって嬉しかったです♪

お子さんのお小遣いからですか~?
それともお母さんとの共同出資かしら??
贈るっていう気持ちが、うれしいですよね~(*^_^*)
2015年07月01日(Wed) 04:46
♪よしくんへ
編集
> キィー!羨ましいっ!
> あ、すいません。取り乱しました^^
どうどう・笑(←たしなめる感じで使おうと思ったけど、文字だったら伝わりませんねぇ・苦笑)

>
> こんばんは!
> 父の日に息子からスイーツのプレゼントだなんて、すっごい羨ましいです。
> 父の日になにかプレゼントを貰ったことなんてないですよ私。いいなあ。

よしくんのお子さんの小学校や幼稚園ではそういったプレゼントを作らないんですか?
うちの息子の通っている学校は作らないですよ~。
今年は父の日をどうしようか考えているときに、届いたのでありがたかったです(*^_^*)
あと、そういえば、スーパーで似顔絵も書いたよ。

>
> ↓小さな魚、私はサッパ(ママカリ)だと思います^^
> 我が家はよくそれ釣ってますから(笑)

コノシロという話も出て、すごく気になって調べたらママカリなんですね。
微妙な違いなんだなと思いました。

ママカリはやっぱり揚げてますか?

2015年07月01日(Wed) 04:54
編集
こんにちは❤︎

すごーい!ほんと完成度高くて見た目も可愛いー!これはおいしそうだ!
一人で二年生が作ったって言われたらそりゃもう脱帽ですよー!
こんなの作れないわぁ〜!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
2015年07月03日(Fri) 08:18
♪ミキさんへ
編集

> すごーい!ほんと完成度高くて見た目も可愛いー!これはおいしそうだ!
> 一人で二年生が作ったって言われたらそりゃもう脱帽ですよー!
> こんなの作れないわぁ〜!(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

すごいよね~。
さすが、キットですよ~。
これを使って、レシピ通りに作れば、おそらく完成度の高いものができるんじゃないかなって思います。
忙しくっても合間にできそうです~(*^_^*)
2015年07月04日(Sat) 04:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
54位
アクセスランキングを見る>>
カウンター