とことんhappy life 将来の夢

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPスポンサー広告 ≫ 将来の夢TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 将来の夢

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

将来の夢


こないだ、次男が幼稚園で「将来なにになりたいか」の話をしたみたい。




次男は「仮面ライダーになりたい」と答えたんだって。

でもね、その後、「お医者さんになりたいって言えばよかった。変えてもいいかなぁ?」なんて言ったので、「いいんじゃない」と話していたんだけど、、、


なぜお医者さん??

親としては、そんなお仕事をしてくれたらありがたいなって思ったんだけど、、、身内にお医者さんはいないし、なぜ憧れるかが分からなかったの。

で、詳しく聞いてみると、、、

次男のお友達で”お医者さんになりたい”と答えている子がいて、自分も仮面ライダーよりもお医者さんがいいなって思ったらしい。

でね、その理由は、、、「敵がいないから」

なるほど~、仮面ライダーだと敵がいるけど、お医者さんだと敵はいないよね。

すごい理由がある訳ではないんだなと、、、苦笑

やっぱり考えることは3歳ね~・笑




1_20150702044614d07.jpg

私が働きに行く前のある日。

普段は預かり保育があるから、園庭では遊べないんだけど、たまーーに園庭で遊んでOKな日があるの。

雨上がりの泥んこで遊んで楽しそうでした~♪♪


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
かわいい笑顔❤
癒されるわー😆

子どもの考えってホントオモシロイ(笑)
敵がいないから…意外と重要よねー( *´艸`)良くわかってるわん😆
2015年07月02日(Thu) 06:14
No title
編集
3歳にして将来の夢は
『お医者さん』なんて
とってもリアルすぎ~~!
って思ったら理由は敵がいないから?!
やはり思考はヒーロー寄り?!
とっても3歳らしい夢でまだまだ可愛いものですね。
でもそういうことがきっかけで『お医者さん』になったりするかもですよ。
(^^
2015年07月02日(Thu) 08:42
No title
編集
かわいい笑顔
こんなお医者様がいたら子供も安心ですね

将来 楽しみですね
2015年07月02日(Thu) 13:06
No title
編集
そっかぁ、おとうと君、 仮面ライダーよりも、
お医者さんになりたいかぁ。  敵がいないからね~。
理由が可愛い(笑)

歳食ってくると、考え方が ヒネてきて、
ある意味では、 仮面ライダーよりも、
お医者さんの方が、医局とかで 敵が多かったり(笑)
というか、自分以外全員敵だったり、  ← ドラマの見すぎ?

最近の仮面ライダーって、全然 わからないんですけど、
もう全然 昔とは 違うんですよね。。。
車とか 乗っちゃったりして、
仮面ライダードライブ とか。。。。。
でも、それって、もう、 ライダーじゃなくて、
仮面ドライバー でしょ~~!! って思うんだけど、
仮面ドライバーだと、 なんか、 覆面パトカー 見たいな感じですね。 ←関係ないです。。

2015年07月02日(Thu) 15:43
No title
編集
くまモン 次男君めんこいなぁ~(´艸`*) きゃっきゃっ♪

んまっ!! ドクターねっ!! ライダーより絶対良いわよ~♪♪
でもさ…実際問題 大学とかお金大変ぢゃ…とか考えちゃう
大人な ア・タ・シっ(゚∀゚) きゃっ♡

↑ワタマスさんぢゃないけど… 医局の教授争いで 派閥がナンチャラ~とか
…うんうん。 ドラマの見すぎね(/ω\)

おとうと君の お誕生会でも 最初の一人が言ったら
みんな 乗っかって? 同じこと言ってたような…
おとうと君は 最初の方だったので 1人だけ微妙で 我が道を進んでいて… 
親としては それはソレで アレです…( ̄д ̄)あぅぅ。 

2015年07月02日(Thu) 17:55
♪おきらくママさんへ
編集
> かわいい笑顔❤
> 癒されるわー😆
子供の笑顔ってほんとかわいいですよね~(*^_^*)


>
> 子どもの考えってホントオモシロイ(笑)
> 敵がいないから…意外と重要よねー( *´艸`)良くわかってるわん😆
そうそう、目の付け所が違うよね~。
大人では考えない発想、いつも新鮮だなって思います。

2015年07月04日(Sat) 04:22
♪ウインオータムさんへ
編集
> 3歳にして将来の夢は
> 『お医者さん』なんて
> とってもリアルすぎ~~!
> って思ったら理由は敵がいないから?!
> やはり思考はヒーロー寄り?!

ですよね~。理由が子供らしいわ(*^_^*)

> とっても3歳らしい夢でまだまだ可愛いものですね。
> でもそういうことがきっかけで『お医者さん』になったりするかもですよ。
> (^^

学費は高そうだけど、将来安定してそうだから、貫けるなら貫いてほしい夢だわ・笑
2015年07月04日(Sat) 04:24
♪ワタモスさんへ
編集
> かわいい笑顔
> こんなお医者様がいたら子供も安心ですね
>
> 将来 楽しみですね

本当にそれがきっかけでなったらおもしろいですね~(*^_^*)

2015年07月04日(Sat) 04:25
♪ワタマスさんへ
編集
> そっかぁ、おとうと君、 仮面ライダーよりも、
> お医者さんになりたいかぁ。  敵がいないからね~。
> 理由が可愛い(笑)
そうそう、理由がかわいいですよね・笑


>
> 歳食ってくると、考え方が ヒネてきて、
> ある意味では、 仮面ライダーよりも、
> お医者さんの方が、医局とかで 敵が多かったり(笑)
> というか、自分以外全員敵だったり、  ← ドラマの見すぎ?

大学病院じゃなくて、地方の個人病院とかだったらのんびりなのかしら。
そうそう、気になったので調べたことがあるんだけど、「御意」とか言わないらしいですよ・笑


>
> 最近の仮面ライダーって、全然 わからないんですけど、
> もう全然 昔とは 違うんですよね。。。
> 車とか 乗っちゃったりして、
> 仮面ライダードライブ とか。。。。。
> でも、それって、もう、 ライダーじゃなくて、
> 仮面ドライバー でしょ~~!! って思うんだけど、
> 仮面ドライバーだと、 なんか、 覆面パトカー 見たいな感じですね。 ←関係ないです。。

私も思ってました。
仮面ドライバーって・笑
バイクに乗らないからライダーじゃないですよね。
2015年07月04日(Sat) 04:28
♪maabocoさんへ
編集
> くまモン 次男君めんこいなぁ~(´艸`*) きゃっきゃっ♪
くまモン、最近あまり聞かなくなった気がしますね(*^_^*)


> んまっ!! ドクターねっ!! ライダーより絶対良いわよ~♪♪
でしょ!それなら応援したい職業ですよね・笑


> でもさ…実際問題 大学とかお金大変ぢゃ…とか考えちゃう
> 大人な ア・タ・シっ(゚∀゚) きゃっ♡
同感~。私立の大学なんて行かれたものなら、、、( ゚Д゚)


>
> ↑ワタマスさんぢゃないけど… 医局の教授争いで 派閥がナンチャラ~とか
> …うんうん。 ドラマの見すぎね(/ω\)

そんな派閥争いがきっとないであろう、地方の個人病院だったらどうなのかしら?
個人病院でそこそこ流行っている病院、病院の隣にきれいなおうちを建ててて、いいなぁって思ってるよ・笑


>
> おとうと君の お誕生会でも 最初の一人が言ったら
> みんな 乗っかって? 同じこと言ってたような…
幼稚園での会話も同じパターンだったようよ。
誰かが仮面ライダーっていったから、次男も同じように答えたみたいよ。
その後に、お医者さんっていう人がいたから、自分もそう言えばよかったって感じ・笑


> おとうと君は 最初の方だったので 1人だけ微妙で 我が道を進んでいて… 
> 親としては それはソレで アレです…( ̄д ̄)あぅぅ。 
おとうと君、どんな夢だったっけ?ブログに書いてたよね?
あとで読みなおしてみようかな~(*^_^*)
2015年07月04日(Sat) 04:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
46位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
