とことんhappy life これはダメだよ。次男。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(3歳)&(7歳) ≫ これはダメだよ。次男。

これはダメだよ。次男。

木曜日、次男が「自分のパンツが少ない」とばあばにアピールしてたの。

(決して少なくないよ。6枚以上あるからね。少ないと感じるのは、よくおもらしをするからだとおもうわ・苦笑)

「じゃあ、パンツを買いに連れていってあげようか」とばあば。

たまにはいつもより早めに迎えが来ると次男もうれしいかなと思い、

金曜日の預かりのお迎えを1時間ほどはやめて、ばあばに迎えに行ってもらったの。



帰ってから、次男はばあばとお買い物♪

長男を誘ったけど、「宿題をさっさと終わらせたいから行かない」と言っていたらしい

で、妖怪ウォッチのパンツを買ってもらったと喜んで帰ってきたよ。(2枚入り。1枚はすでにはいてます)

1_201507050638257b0.jpg

でね、、、それはいいんだけど、、、

「幼稚園のプールでゴーグルが必要」と言って、ゴーグルを買ってもらい・・・

2_2015070506382613e.jpg

※幼稚園の年少さんはプールではなく、水遊び!確か、ゴーグルはダメだった気が・・・・

今の水泳バッグは小さくて入らないからと言って、今年、すでに水泳バッグを買っているにも関わらず、仮面ライダードライブの水泳バッグを買ってもらい、、、

4_20150705064159fd8.jpg

※水遊びが始まるので、1か月前に水泳バッグは買ってます。しかも、買ってもらった水泳バッグとさほど大きさも変わらない!!!

これが、今使っている水泳バッグ↓
9_20150705063831626.jpg

ビニール製の水泳バッグって、耐久性がイマイチで、1年でダメになることも多いので、あまり使わないのに2個あっても、本当にもったいないのよねぇ。。


「幼稚園で必要だから」と言って、白のポロシャツ。

4_20150705063828c65.jpg

行事などがあるときに着る必要はあるけど、あとはTシャツなどでOKなの。

※必要な時は長男のポロシャツを使うし、半袖のポロシャツが必要な行事ってほとんど終わっちゃったので、あまり使う機会がないかなぁ。。。せっかくなので、普段もこのポロシャツを着てもらうことに決定!!

でね、「お兄ちゃんにも」と言って、お兄ちゃんにも自分の趣味で、妖怪ウォッチのパンツを買ってきたのよ~!!

でもね、、、うちの長男、キャラクターは卒業してます

ばあばが、「かえてきてもいいよ~」ということだったので、変えてきました。

キャラクターを卒業した兄に、さすがに妖怪ウォッチのパンツを履かせるのは酷だと思ったので。。。

8_2015070506382930e.jpg

最近、長男が気にっているのは、何の柄もない、こんな感じのシンプルなもの。


でもね、次男のいけないのはここからなのよ。

買ってもらった後に、「○○にすればよかった」「やっぱりこれは嫌だ」っぽいことを言うのよ!!!!

それはダメでしょーーーーーー!!!

その後、私に、こっぴどく叱られたのはいうまでもありません。


でね、これからは次男が買い物に連れて行ってもらうときは、「○○」だけよ、とか言って釘をさしておかないといけないなって思ったよ。

ばあばがやさしいからといって、買ってもらいすぎだよ!


ちなみに、この日の長男、私が帰ってきたら、ちょうど洗った運動靴などを干している所でした。

「宿題もやったし、靴洗いも、月曜日の時間割も全部終わらせたよ~」と。

すごいね!!


Comment

No title
編集
長男君、もうキャラクター卒業したの???えらい~!
衣類や文具とかだけ?それとも全部かな?
うちなんて、中学生になってもキャラ物欲しがるし^^;

にしても、長男君、宿題もちゃんとやって↓えらいね☆
2015年07月05日(Sun) 10:55
No title
編集
sachiさん、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってました。
就職なさったのですね、おめでとうございます!
私は出産してすぐ復帰し、上の子が今の長男くんの年齢くらいで退職。
つまり、sachiさんが仕事始めたタイミングで私は辞めました。
子供が小さい時に家にいられたことはよかったと思います。
大正解だったと思います。やり直せるなら私もそうしたい。
とはいえ、大変なこともあるでしょうから
ばあばさんのサポートにも甘えて、無理なさらず頑張って下さいね。
お子さん二人も随分大きくなったように思いました。
先が楽しみですね。同じく二人息子持ちの私にとっても
楽しみですからまたお邪魔します。
これからもお互い楽しく頑張りましょうね。

ps, おにぎらず、しょっちゅう作ってます。




2015年07月05日(Sun) 19:55
No title
編集
にゃははっ!! 次男君 シッカリ(ちゃっかり?) してるわ~(´艸`*)
でもぉ…宅のおとうと君も そーゆう所あるかもぉ~(笑)

ドライブは 間もなく終わるからねぇ…
自分ならライダー今年使って 破れたら 妖怪ウオッチにするかしらん(゚∀゚)

長男君 キャラ物卒業早いね~♪
うちはまだ 全然OKだと思うなぁ~ maabocoは嫌なんだけどねぇ…( ̄д ̄)

長男君 いい感じだね~♡
夏休み明けまで この調子が続いたら こりゃ間違いないね~っ(*^^)v

 
2015年07月05日(Sun) 21:37
No title
編集
王子はキャラでもオッケイ
ですがサイズ的にもう150ないと 小さいので
キャラは卒業、、、、

宿題に準備にいわれなくてもやるってすごい
いわないように。。。って思いながらもつい言っちゃってます
2015年07月06日(Mon) 12:57
No title
編集
長男くん、エライ😆
うちの娘は最近おしゃべりで宿題も準備もはかどらないのよねー(笑)

どんどん寝る時間が遅くなるわー😵

キャラクターパンツ。確かに何歳まででしょうね😉
いろいろ上手におねだり( *´艸`)助かっちゃうね😆
2015年07月06日(Mon) 23:44
♪ぐりんさんへ
編集
> 長男君、もうキャラクター卒業したの???えらい~!
> 衣類や文具とかだけ?それとも全部かな?
> うちなんて、中学生になってもキャラ物欲しがるし^^;

誕生日プレゼントとかはおもちゃだから、まだ子供らしさはあるけど。。。
キャラは、1年生のころからそんなにこだわってなかったなぁ。。
なので、あまりキャラ物は持ってないかも。


>
> にしても、長男君、宿題もちゃんとやって↓えらいね☆

だよねー。何も言わなくてもやるようになったからよかった♪
2015年07月09日(Thu) 05:45
♪JapaReaママさんへ
編集
> sachiさん、お久しぶりです。ご無沙汰してしまってました。
久しぶり~。お元気ですか?
そちらの生活も聞いてみたいです♪


> 就職なさったのですね、おめでとうございます!
ありがとうございます。パートですけどね~。


> 私は出産してすぐ復帰し、上の子が今の長男くんの年齢くらいで退職。
> つまり、sachiさんが仕事始めたタイミングで私は辞めました。

そうなんですね~。

> 子供が小さい時に家にいられたことはよかったと思います。
> 大正解だったと思います。やり直せるなら私もそうしたい。

子育てって人それぞれだから、それが正解かどうかは分からないけど、長男は働くお母さんに憧れがあった感じもするので、タイミング的にはよかったのかなと思いました。

> とはいえ、大変なこともあるでしょうから
> ばあばさんのサポートにも甘えて、無理なさらず頑張って下さいね。
> お子さん二人も随分大きくなったように思いました。
> 先が楽しみですね。同じく二人息子持ちの私にとっても
> 楽しみですからまたお邪魔します。
> これからもお互い楽しく頑張りましょうね。

ありがとうございます。
無理のない程度にやりますね~♪♪

>
> ps, おにぎらず、しょっちゅう作ってます。

紹介したもの、気に入っていただけたようでうれしいです(*^_^*)

2015年07月09日(Thu) 05:50
♪maabocoさんへ
編集
> にゃははっ!! 次男君 シッカリ(ちゃっかり?) してるわ~(´艸`*)
> でもぉ…宅のおとうと君も そーゆう所あるかもぉ~(笑)

次男って、ちゃっかりしちゃうのかもね~・笑

>
> ドライブは 間もなく終わるからねぇ…
> 自分ならライダー今年使って 破れたら 妖怪ウオッチにするかしらん(゚∀゚)

袋の素材は妖怪ウォッチは今年で敗れそうで、ドライブは多少長持ちしそうなんだけどねぇ。。。苦笑


>
> 長男君 キャラ物卒業早いね~♪
> うちはまだ 全然OKだと思うなぁ~ maabocoは嫌なんだけどねぇ…( ̄д ̄)

1年の時からさほど、興味がなかったのよー。


>
> 長男君 いい感じだね~♡
> 夏休み明けまで この調子が続いたら こりゃ間違いないね~っ(*^^)v
>
そうだね。続けばいいなぁ。
2015年07月09日(Thu) 05:52
♪ワタモスさんへ
編集
> 王子はキャラでもオッケイ
> ですがサイズ的にもう150ないと 小さいので
> キャラは卒業、、、、
キャラって150cmくらいまでなんですね~。

>
> 宿題に準備にいわれなくてもやるってすごい
> いわないように。。。って思いながらもつい言っちゃってます
半年以上、言わないように頑張りましたよ~。
ついつい言いたくなっちゃう気持ち、分かります(*^_^*)
2015年07月09日(Thu) 05:55
♪おきらくママさんへ
編集
> 長男くん、エライ😆
> うちの娘は最近おしゃべりで宿題も準備もはかどらないのよねー(笑)
大好きなお母さんとおしゃべりしたいんですね~(*^_^*)

> どんどん寝る時間が遅くなるわー😵
いろいろ教えてくれるのはうれしいけど、寝るのが遅くなると困りますねぇ・苦笑

>
> キャラクターパンツ。確かに何歳まででしょうね😉
> いろいろ上手におねだり( *´艸`)助かっちゃうね😆
助かるけど、、、すでにあるものだったり、使うことがないものだとねぇ。。
他に、いるものがある気がするわ・苦笑

2015年07月09日(Thu) 05:57
編集
次男くんなかなかやりますねぇ(笑)
長男くんスマートすぎるー!そんな子に育って欲しい!

でも次男くんの欲しがったもののチョイスがなんだかおかしいですね(笑)水泳バックはわかるけど白ポロシャツとかはなんで欲しかったのかな(笑)
2015年07月09日(Thu) 21:20
♪ミキさんへ
編集
> 次男くんなかなかやりますねぇ(笑)
厚かましいよね。

> 長男くんスマートすぎるー!そんな子に育って欲しい!
宿題しなさいと言わなかったことがよかったのかしら?
いつまで続くかなぁ。。。

>
> でも次男くんの欲しがったもののチョイスがなんだかおかしいですね(笑)水泳バックはわかるけど白ポロシャツとかはなんで欲しかったのかな(笑)

白のポロシャツは、幼稚園の行事があるときに着るの。いつもお兄ちゃんが着ているものを使っていたので、自分のがほしかったのかしら??
2015年07月12日(Sun) 06:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
29位
アクセスランキングを見る>>
カウンター