とことんhappy life 七夕飾り

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ 七夕飾り

七夕飾り


気がついたら、明日が七夕!!

七夕飾りを作らなきゃ~!!!




ほんとはね、もう少しはやくから準備したいところだけど、竹がすぐにかれちゃうので、ぎりぎりになっちゃうのよね~

仕事が終わって、家に帰って、忙しいのは忙しいけど、、、

忙しいからこそ、行事は大切にしたい

子供と一緒に、こういったものを作りあげる時間は大切にしたい

なって思って。

子供と一緒に、せっせと七夕飾りを作ったよ。


「鶴は長生きできますように、星は・・・・」とやたらと詳しい長男。

「どうして知ってるの?」と聞いたら、本に書いてあったらしい。。。

私も読んだ覚えがあるけど、忘れてるわ・苦笑


長男作、ちょうちん。

5_20150707055136fce.jpg

さすがに長男は、七夕にちなんだ飾りを作るけど、次男は独創的。

3_201507070551334cd.jpg

折り紙の中に折り紙を入れてみたらしい。

まぁ、楽しく作れれば何でもOKよ♪♪


次男作、何だろうね??

4_201507070551341fa.jpg

長男の力作。

織姫と彦星の絵。

2_20150707055131d9f.jpg


長男の願い事は「字が上手になりますように」

次男の願い事は「おいしゃさんになれますように」

その他の家族の願い事もあとで短冊に書いてもらわなきゃ!!


1_2015070705513074b.jpg

いろいろ飾り付けて、いい感じになりました♪♪

願い事、叶えばいいなぁ♪



Comment

No title
編集
素敵にできましたね♪
絵もお上手!

今日はあいにくの雨で。。。星は見えそうにありませんね。残念。
2015年07月07日(Tue) 13:33
No title
編集
立派な七夕飾りができましたね~
お忙しいのに
きちんと竹を使って飾りも手作りで凄いです。

願い事。
もちろん叶って欲しいですが、
子どもと一緒に作る過程が楽しくて
大切なことですね。
2015年07月07日(Tue) 23:18
♪ナナソラママさんへ
編集
> 素敵にできましたね♪
> 絵もお上手!
ありがとう。


>
> 今日はあいにくの雨で。。。星は見えそうにありませんね。残念。
ここ最近、天気が悪いですもんねぇ。。。
早くすっきりと晴れてほしいわっ!
2015年07月09日(Thu) 05:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> 立派な七夕飾りができましたね~
> お忙しいのに
> きちんと竹を使って飾りも手作りで凄いです。
竹はたくさんあるからね。
せっかくなので飾ってみました(*^_^*)


>
> 願い事。
> もちろん叶って欲しいですが、
> 子どもと一緒に作る過程が楽しくて
> 大切なことですね。
忙しくて、一緒に過ごせる時間が減ったので、子供が喜ぶ行事は大切にしたいなって思います。
2015年07月09日(Thu) 06:00
No title
編集
あっ 今 自分の ブログの 訪問者リストを
見たら sachiさんが タノヤスラヂオ見てる
最中のようです、、、、、

短冊に ゆるカメの件
「名前間違えたの sachiさんに 怒られませんように」
って 書いたら 願い 叶いますでしょうか?。。。
2015年07月09日(Thu) 18:47
♪ワタマスさんへ
編集
> あっ 今 自分の ブログの 訪問者リストを
> 見たら sachiさんが タノヤスラヂオ見てる
> 最中のようです、、、、、
>
> 短冊に ゆるカメの件
> 「名前間違えたの sachiさんに 怒られませんように」
> って 書いたら 願い 叶いますでしょうか?。。。

コメント遅くなってごめんなさい~。
ワタマスさんの失態?に怒り狂っていたわけではないですよ・笑
ただ単に、忙しかっただけです・苦笑
もとから怒っていたわけではないので、願いはかなったことになるのかな??
2015年07月12日(Sun) 06:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター