とことんhappy life 仕事を始めて、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 仕事を始めて、、、

仕事を始めて、、、

先週の途中から、更新が止まってしまった。。。

なんかねぇ、仕事じゃないことで、いろいろと忙しかったのよ~( ゚Д゚)

それだけじゃなくって、、、



夫が最近、今更ながらの「スターウォーズ」にハマってて、私も夫が借りてきたDVDを見てハマりまして。。。

ブログの更新をお休みしながら、スターウォーズを見てました・苦笑

あれって、1巻から見ちゃいけないんですねぇ。

なので、夫が借りてきた順に見てます♪♪

今まであまり見てこなかったけど、おもしろいっ。ハマる人が多いのが分かりました!!



仕事を初めて数週間、ぼちぼち慣れてきたよ。

仕事の内容は好きだし、周りの方もよい方なのでよかった♪

今回、子育てをした後(まだまだ子育ての最中だけどね)、働くことを再開して思ったことは、、、

子育てに比べると、仕事はしんどくない

(※私の仕事がパートだからってこともあると思いますよ。正社員とか、もっと責任のある仕事をされている方は、本当に大変なのだと思います)

子供ってね、、、予測不能だし、思い通りにならないし、理不尽な要求を信じられないくらい突き付けてくるし(特に3歳児)

働くこともね、やっぱり人付き合いもあるし、いろいろ大変なこともあるかとは思うんだけど、、、相手は大人

子供のような理不尽な要求を突き付けてくる人はいないし、子どもほど、予測不能なことはないし、、(ある程度の嫌なことはあるのかもしれないけど、なんかね、子育てした後だと、多少のことって、気にならなくなってる気がする・笑

家事&子育て・仕事の両立って、時間的には大変だけど、子供や家事と完全に離れて働く時間は、ほどよいリフレッシュになってるよ♪

そして、土日は、多少は夫は気遣ってくれるのもいいね。

時々料理を作ってくれたりするので♪♪

1_201507120714309ee.jpg

↑先日の昼ご飯のナポリタン(夫作)。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おつかれ~^^
スターウォーズか~、むかーし見たきりだな~

そう、子育てと比べると精神的に仕事してるほうが楽よね^^
ま、でも、いい職場っていうのもあるだろうね~
私が働いてる会社、工場が5つあるんだけど、私のところは良い人ばかり、でも他の工場はすごい怖いうわさばかり^^;で、すぐ人がやめるんだ~
2015年07月12日(Sun) 11:55
No title
編集
スターウォーズ楽しいですよね~~~。
そうそう、ストーリー順に 見ようと思うと、
本当は、 4、5,6,1,2、3 の順番になのですけど、
撮影技術の関係で、 エピソード1 2 3の方が、
綺麗に見えちゃうから、 やっぱり、 ルークスカイウーォーカーの
エピソード4からみて、 後から、アナキンの エピソード1(4巻)
で、いいんじゃないすかね~
久しぶりに見てみようかなぁ~~。

仕事の方、順調で何よりです~。 周りの環境も良さそうで、
sachiさんなら、どこへ行っても、絶対に出来る!!と
思ってはいましたけど、 周りの環境があまりに酷いと、
大変ですもんね~。 
 更新がされていなかったので、ちょっと心配しちゃったけど、
よかった。
2015年07月12日(Sun) 15:17
No title
編集
お疲れ様~♪ そりゃ大変よぉ~!!!
な~んもしてない maabocoですら 子供達の行事続くと
ドップリ疲れて なーんもしたくないもの~( ;∀;)

DVD見たりするのも 人として大事な時間なのよぉ~♡
一度借りると 返す時に又借りて~って…ずーっと続くのよねぇ♪
うちも ずーっと借り続けてる~(*´з`)
(maabocoは 邦画専門ね♪) 

夏休みは? 学童行けそうかしら??
朝から毎日 Brother'sがモメテルの見てると… 
今から吐きそうですケド~(笑)

パパちゃんが お料理してくれるのは 心から嬉しいよねぇ~♪♪

2015年07月12日(Sun) 18:56
No title
編集
お疲れ様です
sachiさんすごい
てっきり慣れなくて疲れたからのお休みかと思ってました
楽しみがほかにもあったからのお休みなんてすてきですね

一日子供といると疲れますよね
育児から離れる時間ってありがたいでうsね
2015年07月13日(Mon) 12:58
No title
編集
sachiさん こんにちは♪
そういえば看護師の友人が仕事復帰する際に、「子どもとずっと一緒にはいられない、仕事は大変だけど仕事に行く方がまだいい」と話していました。
確かに子育てってすごーく忍耐力がいりますよね・・・。

sachiさんならきっと周囲の方とうまくコミュニケーションをとって仕事をすすめていけるのかななんて勝手に想像しています。
お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆
2015年07月13日(Mon) 16:01
No title
編集
こんばんは~!
旦那さんの助けがあると、助かりますね。
確かに対子どもとは違うから、まぁやりやすい点も事実。
ただ対お客様だと、またいろいろあります^^;  

sachiさんの充実した毎日。素晴らしいです(^o^)
2015年07月13日(Mon) 21:53
編集
sachiさんお疲れ様です~~
お仕事順調のようでなによりですね!
旦那さんのナポリタンうまそうだぁ~~。
素晴らしい旦那様!!パチパチパチ!!(拍手)

ほんと、子供ってまあ懇切丁寧に一から
ぐうの音も出ないほど論理的に駄目な理由を説明しているのに、
平気でやだ!の一言で片付けたりしますもんね?
お前今の聞いていたかと?
おっといけない、人様のコメント欄で愚痴ってしまった。。。
大人って話が通じて、いいですよね笑

スターウォーズいいですよねー!
わたしも大好きです。
懐古主義かも切れませんが、私はやっぱり旧三部作の方が好きです。
新しい方も、映像が綺麗で興奮するんですけとね。
オビ・ワン・ケノービ!
2015年07月13日(Mon) 22:06
編集
お久しぶりです。
素敵な職場で何より!
旦那さんのナポリタン美味しそうです!❤︎

確かにしんどさの種類が違うってのもあるけど、社会人してて困った人や変わった人はいてもある程度社会の規範とかルールの枠内ですもんね(笑)
子どもがたまに見せるすべての道理を無視した暴挙を毎日受け入れざるを得ない生活をしていると会社でちょっと困ったさんな同僚のお話とか聞いても可愛いもんやんって思いますもんね(笑)
2015年07月16日(Thu) 00:34
♪ぐりんさんへ
編集
> そう、子育てと比べると精神的に仕事してるほうが楽よね^^
> ま、でも、いい職場っていうのもあるだろうね~
> 私が働いてる会社、工場が5つあるんだけど、私のところは良い人ばかり、でも他の工場はすごい怖いうわさばかり^^;で、すぐ人がやめるんだ~

確かに、働いている人って本当に大切だよね。
仕事って、一緒に働く人によって、続けやすさが違ってくるよねぇ。。。
2015年07月16日(Thu) 03:45
♪ワタマスさんへ
編集
> スターウォーズ楽しいですよね~~~。
> そうそう、ストーリー順に 見ようと思うと、
> 本当は、 4、5,6,1,2、3 の順番になのですけど、
> 撮影技術の関係で、 エピソード1 2 3の方が、
> 綺麗に見えちゃうから、 やっぱり、 ルークスカイウーォーカーの
> エピソード4からみて、 後から、アナキンの エピソード1(4巻)
> で、いいんじゃないすかね~
> 久しぶりに見てみようかなぁ~~。

詳しいですね~。
確かに、画像が違いますねぇ。
あと、人も。
レイア姫がパドメの娘には見えない。。。
どー見ても、レイア姫のほうがお母さんっぽい雰囲気。。



>
> 仕事の方、順調で何よりです~。 周りの環境も良さそうで、
> sachiさんなら、どこへ行っても、絶対に出来る!!と
> 思ってはいましたけど、 周りの環境があまりに酷いと、
> 大変ですもんね~。 

そうなんですよ~。
人って本当に大切だと思います。
それで、仕事の続けやすさが違うから。

>  更新がされていなかったので、ちょっと心配しちゃったけど、
> よかった。

心配おかけしてすみません~。
更新頻度は落ちそうです( ゚Д゚)
2015年07月16日(Thu) 03:52
♪maabocoさんへ
編集

> DVD見たりするのも 人として大事な時間なのよぉ~♡
> 一度借りると 返す時に又借りて~って…ずーっと続くのよねぇ♪
> うちも ずーっと借り続けてる~(*´з`)
> (maabocoは 邦画専門ね♪) 
邦画、何かおすすめありますか~。
私は特にこだわりのない雑食タイプなので・笑

>
> 夏休みは? 学童行けそうかしら??
無理よ~。
幼稚園の預かりはあるので、次男は大丈夫なんだけどねー。
学童って働き始めたら利用できるものだと思ってたけど、利用できないって、何のためにあるの?ってね。
待機児童問題、改めて実感しちゃったわよ。


> 朝から毎日 Brother'sがモメテルの見てると… 
> 今から吐きそうですケド~(笑)
どこの兄弟も同じですねぇ。
どうして平和にできないのかしら??

>
> パパちゃんが お料理してくれるのは 心から嬉しいよねぇ~♪♪
そうそう、意外に気を使ってくれるのでありがたいです~(*^_^*)
2015年07月16日(Thu) 03:57
♪ワタモスさんへ
編集
> お疲れ様です
> sachiさんすごい
> てっきり慣れなくて疲れたからのお休みかと思ってました
> 楽しみがほかにもあったからのお休みなんてすてきですね

意外にも仕事での疲れって少ないかなぁ。。。
パートで時間が少し短いからかな?


>
> 一日子供といると疲れますよね
> 育児から離れる時間ってありがたいでうsね

そうそう、子供と付き合っているほうが疲れるかも・苦笑


2015年07月16日(Thu) 03:59
♪みなみのままさんへ
編集
> そういえば看護師の友人が仕事復帰する際に、「子どもとずっと一緒にはいられない、仕事は大変だけど仕事に行く方がまだいい」と話していました。
> 確かに子育てってすごーく忍耐力がいりますよね・・・。

私も、子供が生まれたら仕事をやめてやってきて、それなりにやってきたけど、子供を預けて働き始めると、仕事に行く方がまだいいって気持ち、すごくわかります~!!


>
> sachiさんならきっと周囲の方とうまくコミュニケーションをとって仕事をすすめていけるのかななんて勝手に想像しています。
> お仕事頑張ってくださいね(^_-)-☆

一度、仕事から離れて、子育て後に働き始めると、見えてくるものが違いますね。
そんなこともあり、気を遣いながら、やっているつもりです・笑
2015年07月16日(Thu) 04:05
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは~!
> 旦那さんの助けがあると、助かりますね。
> 確かに対子どもとは違うから、まぁやりやすい点も事実。
> ただ対お客様だと、またいろいろあります^^;

対お客様、確かにいろいろありそうですねぇ・苦笑
私は会社の中での仕事なので、違いますね。
  
>
> sachiさんの充実した毎日。素晴らしいです(^o^)
掃除などの家事はほったらかしですけどね・苦笑
2015年07月16日(Thu) 04:08
♪とむやむさんへ
編集

> ほんと、子供ってまあ懇切丁寧に一から
> ぐうの音も出ないほど論理的に駄目な理由を説明しているのに、
> 平気でやだ!の一言で片付けたりしますもんね?
> お前今の聞いていたかと?
> おっといけない、人様のコメント欄で愚痴ってしまった。。。
> 大人って話が通じて、いいですよね笑

そうそう、彼らは社会のルールというものが全く分かってないですよね。
早く準備して行かなきゃ、遅刻するとか言っても、そこも全く分かってないし。。。
とむやむさんと子供についての話をツマミにしって、酒を酌み交わしたら、語り明かせそうですね・笑


>
> スターウォーズいいですよねー!
> わたしも大好きです。
> 懐古主義かも切れませんが、私はやっぱり旧三部作の方が好きです。
> 新しい方も、映像が綺麗で興奮するんですけとね。
> オビ・ワン・ケノービ!

おもしろいけど、分かりにくい部分もあって、もう一度見てみたいと思えますね~。
まだ全部は見てないけど、一度見て、また見返すと新たな発見がありそうだわ~。

2015年07月16日(Thu) 04:14
♪ミキさんへ
編集

> 確かにしんどさの種類が違うってのもあるけど、社会人してて困った人や変わった人はいてもある程度社会の規範とかルールの枠内ですもんね(笑)
> 子どもがたまに見せるすべての道理を無視した暴挙を毎日受け入れざるを得ない生活をしていると会社でちょっと困ったさんな同僚のお話とか聞いても可愛いもんやんって思いますもんね(笑)

時折、社会の規範にあまりにもはみ出すぎている大人もいるけど、ごくまれですよねぇ。
子供はほぼ100%社会の規範からはみ出ているので、それと比べると、たいていのことは、流せます・笑
2015年07月16日(Thu) 04:17
No title
編集
お仕事、お疲れ様です。忙しいのに家事も育児も頑張っていて、すごい☆

スターウォーズなかなか面白いですよね^^
2015年07月19日(Sun) 22:14
♪くれよんさんへ
編集
> お仕事、お疲れ様です。忙しいのに家事も育児も頑張っていて、すごい☆

かなり手抜き家事ですけどね~。

>
> スターウォーズなかなか面白いですよね^^

うん、おもしろかった。また見たいなって思います。
2015年07月20日(Mon) 06:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター