とことんhappy life 8歳の誕生日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 8歳の誕生日

8歳の誕生日


ブログを数日さぼってると、、、書きたい記事がたまってくる。。。




長男の誕生日は7月8日なんだけど、平日なので、少し早い7月5日に誕生日を祝ったよ~♪♪

「誕生日プレゼント、何にしよう。。。思いつかないなぁ。だからトイザらスで次男のほしいものを買おうかなぁ。」なんてわけのわからないことを言っていたので、じっくり聞いてみたら、やっぱりおもちゃがほしいんですって。

まだまだ子供だわ・笑

はじめは、ニンニンジャーのおもちゃを買う予定だったんだけど、トイザらスでじっくり悩んでマリオのおもちゃにしたよ~。



その帰りに、誕生日なので外食。

最初はラーメン屋に行きたいと、経済的なことを言ってたのに、いつの間にか焼き肉に。。。(*_*;

1_20150716045134899.jpg

ちょうど七夕だったので、七夕飾りを飾りつけ~。

3_20150716045137b5e.jpg

次男の願い事は忘れたけど、長男は字が上手になりますようにとか、絵が上手になりますようにとかだったような。。。

家の短冊にもそう書いてたから、願い事は一貫してるね。

誕生月の子供たちに、お店からデザートのサービスも♪♪

2_201507160451356ea.jpg

こんなサービスがあると、また行きたいなって思っちゃうよね~♪♪


誕生日ケーキは、帰ってから食べたよ~。

6_201507160451400f5.jpg

長男のリクエストで、フルーツがたくさん乗った生クリームのケーキ。

キャラケーキは卒業したらしい。

この時期のフルーツって本当に困りもので、買うものに本当に困る!!

いちごがあれば、それだけでいいのに~!

そして、キャラケーキのほうが作るのが楽かも。。。

キャラを作れば、飾りつけのへたさが隠せるから・苦笑


誕生日ケーキ作りの余談。。。

ちょうどその日にプレミアム付き商品券の発売日だったので、私が並んでたのよ~。

思った以上に並んでて、時間がかかった。。

買った後に、スポンジを作ろうと思ってたのに。

なので、家に電話をして、「作りたかったらスポンジを焼いてていいよ~。無理にとは言わないから。気が向いたら」って、長男に伝えたの。

家に帰ってみたら、作っている最中でした(*^_^*)

5_201507160451383b6.jpg

自分の誕生日ケーキを焼く息子・笑

無理強いはしてない?から、作るのは好きなのかもね♪♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お誕生日おめでとう♪
って、自分でケーキを作り始めるなんて素敵^^

マリオのおもちゃ、面白そうね~
来年かさ来年あたりは、デュエマカード行くかな?!
うちも来週誕生日だけど、娘のリクエストは、妖怪のDSソフト。。。我が家の妖怪ブームはまだまだおわらなそうです。。。
2015年07月16日(Thu) 17:15
No title
編集
おめでとうございます。
ちょっと遅くなりました。
ラーメンから焼き肉への変更は,母にとってはちょっと
辛いですね。
でも,誕生日だから。。。
そんなきぶんでしょか。
私も同じことをかんがえると思います。
2015年07月16日(Thu) 21:02
No title
編集
お誕生日おめでとうございます

自分でケーキ すごいですね
一人でやるってすごい

すごいことになりそうで一緒にいちゃいますが
こうやって一人でやらせてみたくなりました
2015年07月17日(Fri) 12:39
No title
編集
長男君 お誕生日おめでと~♪♪
ジミに 宅のにぃにも 15日に9歳に~(゚∀゚)
しかし 記事になるのは…いつになる事やら~(笑)

肉の美味そうな事 美味そうな事~(´艸`*)
ってか ラーメンは、どーした!? (笑)
ウチもタマには ちゃんとした(?) 焼き肉屋さん行きたいなぁ~♡

ケーキ手作り~!? ってか 長男君~~っ( ;∀;)
いやいや~ ここまで 1人でやれるのは
これまでに sachiちゃんが シッカリ教えてきたからなのよねぇぇ~♡

あの 白(グレー?)に 黒ゴマちゃんみたいな フルーツはなぁに???

↓おススメDVD…maabocoなんかに 聞いちゃダメよぉ~(゚∀゚)
ウシジマくんとか 不良漫画(クローズ) 嗜む人なんですから~♪♪
(あ。映画はナカナカ オモロイよ♡)

逆に 良いのあったら教えて頂きたいわ~(*´з`)
洋画はスケールデカくて じっくり見なきゃいけない気がしちゃって…
(勝手なイメージね…笑)
邦画はドラマ感覚で ながら見しやすい所がタイプで~す♪

2015年07月17日(Fri) 20:20
♪ぐりんさんへ
編集
> お誕生日おめでとう♪
ありがとう。

> って、自分でケーキを作り始めるなんて素敵^^
モントンだけどね。
確実に成功するからおもしろいのかな(*^_^*)


>
> マリオのおもちゃ、面白そうね~
> 来年かさ来年あたりは、デュエマカード行くかな?!
デュエマカード、、分からなかったから検索しちゃった・笑
あれってけっこう昔からあるよね??
興味を持つかしら??


> うちも来週誕生日だけど、娘のリクエストは、妖怪のDSソフト。。。我が家の妖怪ブームはまだまだおわらなそうです。。。
妖怪ウォッチ、、、ゲームをしないから、うちはあまり興味を持たないのかな?
アニメの妖怪ウォッチのブームはすぐに終わったよ~。
2015年07月17日(Fri) 22:50
♪Binaさんへ
編集
> おめでとうございます。
ありがとうございます♪

> ラーメンから焼き肉への変更は,母にとってはちょっと
> 辛いですね。
そうですよ~。
お財布が痛い(+_+)


> でも,誕生日だから。。。
> そんなきぶんでしょか。
> 私も同じことをかんがえると思います。
まぁ、おいしいお肉が食べられたからいいかなぁ・笑
2015年07月17日(Fri) 22:53
♪ワタモスさんへ
編集
> お誕生日おめでとうございます
ありがとう~。

>
> 自分でケーキ すごいですね
> 一人でやるってすごい
スポンジケーキミックスだけどね~。
飾りつけは私がやったけどね~(*^_^*)


>
> すごいことになりそうで一緒にいちゃいますが
> こうやって一人でやらせてみたくなりました
キットなのでそんなに大変なことにはなりませんよ~(*^_^*)
そして、私が出かけていたので、作っている過程が見えなかったので、気にならなかったのかも・笑

2015年07月17日(Fri) 22:58
♪maabocoさんへ
編集
> 長男君 お誕生日おめでと~♪♪
ありがとう~。

> ジミに 宅のにぃにも 15日に9歳に~(゚∀゚)
> しかし 記事になるのは…いつになる事やら~(笑)
同じ7月生まれなのね~(*^_^*)


>
> 肉の美味そうな事 美味そうな事~(´艸`*)
焼肉屋の肉はウマい!!

> ってか ラーメンは、どーした!? (笑)
しめに、冷麺を食べたよ~・笑


> ウチもタマには ちゃんとした(?) 焼き肉屋さん行きたいなぁ~♡
maabocoちゃんのいくお店、どこもおいしそうなんだけど~!!


>
> ケーキ手作り~!? ってか 長男君~~っ( ;∀;)
> いやいや~ ここまで 1人でやれるのは
> これまでに sachiちゃんが シッカリ教えてきたからなのよねぇぇ~♡
これね、モントンっていう、スポンジケーキが簡単に焼けるキットだよ(*^_^*)
だからってのもあるのかも。

>
> あの 白(グレー?)に 黒ゴマちゃんみたいな フルーツはなぁに???
よく見てくれててうれしい~♪
パッションフルーツよ!
赤がないので買いました。
味は、、、人それぞれの好き好きかな・笑


>
> ↓おススメDVD…maabocoなんかに 聞いちゃダメよぉ~(゚∀゚)
> ウシジマくんとか 不良漫画(クローズ) 嗜む人なんですから~♪♪
> (あ。映画はナカナカ オモロイよ♡)

ウシジマくん、ドラマを見たことがあるよ~。
映画がおもしろいの?
見てみようかな(*^_^*)



>
> 逆に 良いのあったら教えて頂きたいわ~(*´з`)
> 洋画はスケールデカくて じっくり見なきゃいけない気がしちゃって…
> (勝手なイメージね…笑)
> 邦画はドラマ感覚で ながら見しやすい所がタイプで~す♪

私もながら見してるよ~。
スターウォーズもながら見して、わかんなくなって見返してみたり・笑

2015年07月17日(Fri) 23:08
No title
編集
おくればせながら長男クンお誕生日おめでとうございます!
そして誕生日ケーキ作り、お疲れ様でした長男クン!(笑)

焼肉すっごい羨ましいです!
焼肉屋に行くスパンって、一般的にだいたい2年に1度ですよね!
そして金額の上昇を抑えるため、少し胃に何か入れてから挑むか、初回オーダーから白飯大盛りを注文しますよね!

・・・あ、我が家だけですかね。すいません^^(笑)

この記事の影響で、本当に焼肉食べたくなってます私・・・
明日、ご近所さん家に夕食よばれに行くんだけど、焼肉にしてくれんかなぁ(笑)
2015年07月18日(Sat) 00:16
♪よしくんへ
編集
> おくればせながら長男クンお誕生日おめでとうございます!
> そして誕生日ケーキ作り、お疲れ様でした長男クン!(笑)
ありがとうございます(*^_^*)
焼くまでが長男だったけど、頑張ったよねぇ・笑

>
> 焼肉すっごい羨ましいです!
> 焼肉屋に行くスパンって、一般的にだいたい2年に1度ですよね!
> そして金額の上昇を抑えるため、少し胃に何か入れてから挑むか、初回オーダーから白飯大盛りを注文しますよね!
今回は、突然決まったため、おにぎりを食べていけなかったけど、本当なら、おにぎりを食べてから挑みたいところですね・笑

今回の誕生日焼き肉で、誕生日=焼き肉のおかしなイメージが次男にはついてしまったらしく、自分の誕生日にも焼き肉とか言ってます( ゚Д゚)

>
> ・・・あ、我が家だけですかね。すいません^^(笑)
うちも焼き肉はあまりないですよ~。


>
> この記事の影響で、本当に焼肉食べたくなってます私・・・
> 明日、ご近所さん家に夕食よばれに行くんだけど、焼肉にしてくれんかなぁ(笑)

安いお肉を買って、おいしくなる方法を模索してから、家で焼き肉はいかがですか~(*^_^*)


2015年07月20日(Mon) 06:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
78位
アクセスランキングを見る>>
カウンター