とことんhappy life フリー参観日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ フリー参観日

フリー参観日


気が付けば、土曜日。。。

毎日があっという間に過ぎていく~!!

夏休みは余分にやることがあり、本当に忙しい~( ゚Д゚)

さて、今日は、数週間前の次男のフリー参観日だよ。



基本的に、幼稚園は参観日が多くて、普通の参観日とフリー参観日のどちらかが毎月あるの。

今回は、フリーということで、仕事が始まる前に、ちょこっと様子を見てきたよ。

1_201507250557116a2.jpg

次男の教室の壁の絵も、すっかり夏って感じになりました~。

1_201507250600055e6.jpg

こちらが次男の魚♪♪


そして黒板には一日の予定が書かれてるの。

2_2015072505571200f.jpg

(2)の所に、やら、意味不明の記号が。。。




なーーんだ、そういうことなのね!!

3_20150725055709b14.jpg

ジャンプして、山を駆け上って、滑り台で降りるね!!

4_201507250557082c6.jpg

体力つきそうだわ~♪♪


その後は、みんなで体操したりして、年少さんは水遊びの時間。

(年中・年長さんは小学校のプールに行くの)

5_201507250557075e9.jpg

着替えて準備体操が終わった後、Cちゃんからの抱擁。

嬉しそうね~(*´▽`*)

2_20150725060006822.jpg

プールの水は冷たいらしく、頑張ってる顔をしてました。

この辺りで、私は仕事なので帰ったよ~。



さて、私は今から子供をラジオ体操に連れていってくるよ~。

次男は親がついていかなきゃいけないのよねぇ。。

Comment

No title
編集
夏休みが始まって、 sachiさん、めちゃ忙しい中での
ブログ更新 お疲れ様です~!

予定表の所、 絵文字で、予定が書いてあるんですね。
確かに、 細かく書く必要がなく、 理解は出来るから、
便利かも、  絵文字とかが一般的に流通している、
今の 時代らしいですね。

プールの水 本当に冷たそうですね~。 顔が
寒い~って 言っています(笑)


2015年07月25日(Sat) 09:22
♪ワタマスさんへ
編集

> 予定表の所、 絵文字で、予定が書いてあるんですね。
> 確かに、 細かく書く必要がなく、 理解は出来るから、
> 便利かも、  絵文字とかが一般的に流通している、
> 今の 時代らしいですね。

幼稚園の年少さん、まだ文字が読めないんですよ~。
なので、絵文字で表現しているんだと思います(*^_^*)

>
> プールの水 本当に冷たそうですね~。 顔が
> 寒い~って 言っています(笑)

そうそう、水道から出したての水だからね~。寒いんだとおもう。

2015年07月26日(Sun) 04:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
81位
アクセスランキングを見る>>
カウンター