とことんhappy life バレー一日練習、プール、BBQ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPバレー ≫ バレー一日練習、プール、BBQ

バレー一日練習、プール、BBQ

って盛りだくさんなタイトルを書いてるけど、これ、一日でやったのよ~!!




昨日は長男のバレーの一日練習の日。

この日は、バレーの一日練習の後に、プールに行って、BBQをすることになったの。

低学年なので、いつもは土日の練習はほとんど参加していないんだけど、プールとBBQに惹かれて、長男も練習参加。

ただ、金曜日の夜の練習は、疲れたら次の日の練習に参加できないからと自ら言って、休んだわ・笑


午前中は、別のチームと一緒に合同練習。

弁当を食べて、午後からはいつもの体育館で練習をしたよ。

ちらりと練習の様子を見たけど、亀の歩みながら上達してるかな。。。

アンダーがそれなりの所に打ち返せている時もある~っていうレベルです・苦笑


その後は、いつもより少し早めに練習を切りあげて、プールへ!!

ここからは次男も参加♪♪

皆が、深いプールで遊んでいる中、幼児プールでご満悦。

1_20150726050600453.jpg


その後は、BBQ~!!

はじめは準備の手伝いをしていた子供たちだけど、誰かが川遊びを初めて、みんなで川遊び♪♪

2_20150726050558626.jpg

橋を作るといいながら、石を集めて頑張ってました

転んでびしょ濡れになったり、肉が焼けたので、橋を完成させずに終わったけどね~。


で、3つの網で肉を焼いて出すんだけど、食欲旺盛の子供たちが10人弱。

焼いても焼いても、追いつきません

子供たちが食べて食べて、おなかが一杯になったところで、大人たちが肉を食べ始められたよ・苦笑


食べ終わったら、近くの公園で子供たちは遊び始めたよ~。

3_201507260505576af.jpg

次男も一緒に遊んでいたんだけど、何人かのお兄ちゃんがすごく世話を焼いてくれて。。。

助かったわ~♪♪

いつも長男はあまり弟の面倒を見ないから、他のお兄ちゃんがいてくれると助かる~♪

(そんな話を他のお母さんにしたら、うちも、兄は弟の面倒を見ないよ~、どこも同じね~、と)

暗くなるまで遊び、子供たちは大満足の様子でした♪

5_20150726050556d7a.jpg


ちなみに、うちの夫は、ここのバレーボールのチームのコーチが、中学時代の恩師。

初めて、酒を飲みながら、話をしたみたいよ~(*^_^*)


こんな、ハードな一日を過ごしたけど、日曜日もまた、一日練習があるんですって~。

長男は休むけどね~。

楽しかったけど、疲れた~と長男は言ってたよ。


盛りだくさんだけど楽しい、夏の一日でした♪








Comment

No title
編集
お仕事お疲れ様~♪

良いねぇぇ~♪ ハードだけど『夏休み満喫~!!』って感じで
めっちゃ楽しそう~(´艸`*)

こっちはずっと天気悪くて~(>_<) 
まぁ天気良くても…1人ぢゃどこにも連れて行きませんケド~(笑)

コーチとパパちゃんが一緒に飲めたのもステキよね~(*^^*)

2015年07月26日(Sun) 16:40
No title
編集
お疲れ様です
すごいハードスケジュール
楽しいものいっぱい でもつらい・・・私には

これは楽しく体力もつきますね
2015年07月27日(Mon) 12:44
No title
編集
一日でこれだけやったんですか~!
(@_@;)
プールだけでもけっこう疲れるのに…
でも夏ならでわの楽しみができるのは
夏のうちにやっておきたいですしね。

ハハハ…
長男くんは弟くんの面倒みないんですね…
ん~~(~_~;)
2015年07月28日(Tue) 13:05
No title
編集
ハードスケジュールだ~~
けど、充実感があって、楽しそうでいいね☆
全部バレー仲間とだよね?
バレーだけじゃなくて、そういうのもあるのっていいね♪
2015年07月28日(Tue) 17:23
♪maabocoさんへ
編集
> お仕事お疲れ様~♪

ありがとう~。

>
> 良いねぇぇ~♪ ハードだけど『夏休み満喫~!!』って感じで
> めっちゃ楽しそう~(´艸`*)

そうそう、夏休み満喫なスケジュールだよね~。

>
> こっちはずっと天気悪くて~(>_<) 
> まぁ天気良くても…1人ぢゃどこにも連れて行きませんケド~(笑)

こちら、集合場所まで連れていったら、あとは他の方が車で乗せてくれたりするんですよ~。
まぁ、この辺りは、車がないと生活できない気はするけど。。。

>
> コーチとパパちゃんが一緒に飲めたのもステキよね~(*^^*)

ほんとねぇ。
今度、昔のバレー仲間と先生で飲むみたいよ~(*^_^*)

2015年07月29日(Wed) 04:35
♪ワタモスさんへ
編集
> お疲れ様です
> すごいハードスケジュール
> 楽しいものいっぱい でもつらい・・・私には

ほんとハードなスケジュールでしたよ~。
親は、つきっきりじゃなくて、要所要所で顔を出すって感じなので、そこまで負担はないけど。。。

>
> これは楽しく体力もつきますね
これで体力がついてくれたらいいなぁ。
2015年07月29日(Wed) 04:37
♪ウインオータムさんへ
編集
> 一日でこれだけやったんですか~!
> (@_@;)
そうですよ~。

> プールだけでもけっこう疲れるのに…
> でも夏ならでわの楽しみができるのは
> 夏のうちにやっておきたいですしね。

確かに!それにしても、盛りだくさんだったけどね~(*^_^*)

>
> ハハハ…
> 長男くんは弟くんの面倒みないんですね…
> ん~~(~_~;)
そうなんですよ~。
ウインオータムさんのおうちは、面倒見てくれそうですね。いいなぁ。。。

2015年07月29日(Wed) 04:38
♪ぐりんさんへ
編集
> ハードスケジュールだ~~
> けど、充実感があって、楽しそうでいいね☆
> 全部バレー仲間とだよね?
> バレーだけじゃなくて、そういうのもあるのっていいね♪

そうそう、全部バレー仲間とだよ~。
他のお母さんやコーチが計画してくださって、実現しました。
人数も少ないので、すごくアットホームな感じです(*^_^*)
たまにはこういった集まりもいいね~。

2015年07月29日(Wed) 04:40
No title
編集
バレーボールの練習 頑張っていますねぇ!
ほうほう、アンダーで 打ち返すのが、
ちょっと、出来るようになってきましたか~

あれ 始めたばかりの時は、アンダー 痛いんですよねぇ。
腕の 内側で、ボール拾うでしょ、 
普段 そんなところに 物が当たる事なんか無いですから、

うっ血してねぇ。 真っ赤っかになって、 血も滲んできたりして、

でも、その赤いのを 見ながら、
「あ 青春や、 今 自分頑張れてるっ!」 と感じれる
瞬間かも。(笑) 

そして、プール BBQと、 これは、
かなりハードな 一日でしたねぇ(驚)

水泳は、ホントに体力視消耗しますから、
バレー、 BBQだけならともかく、
プールが入るとねぇ、 もう BBQの時に
眠っちゃう(笑)
2015年07月29日(Wed) 16:24
♪ワタマスさんへ
編集
> バレーボールの練習 頑張っていますねぇ!

そうそう、楽しいから続けられるみたいですね~(*^_^*)

> そして、プール BBQと、 これは、
> かなりハードな 一日でしたねぇ(驚)
でしょ!
でも、子供たちは元気で、全てをこなしていました( ゚Д゚)

>
> 水泳は、ホントに体力視消耗しますから、
> バレー、 BBQだけならともかく、
> プールが入るとねぇ、 もう BBQの時に
> 眠っちゃう(笑)
大人だったらそうかもしれないけど、子供たちはとにかく元気で、BBQ中もおなかが膨れたら、走り回ってたし。
子供の体力は恐るべし。

2015年07月30日(Thu) 03:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター