とことんhappy life 4歳の誕生日♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 4歳の誕生日♪

4歳の誕生日♪


7月29日。肉の日は、次男の誕生日♪♪

少し早いけど、日曜日(BBQの翌日)に誕生日のお祝いをしたよ~。



まずは、誕生日プレゼントのおもちゃを買いに行き、そのまま、誕生日のお食事に♪

っていっても、昨日、BBQなので、さすがに焼き肉は。。。

次男もラーメン屋を希望していたので、ラーメンでした(*^_^*)

7_201507300351103d5.jpg

最近、家の近くにできて、長男がおいしいと絶賛しているラーメン屋さんだよ~。



その後は、家に帰って、プレゼントのおもちゃで遊んでました。

5_2015073003510986b.jpg

、、、お兄ちゃんのほうが遊んでる??・苦笑

組み立てるロボット系のおもちゃ、我が家はこれで3体

このおもちゃってかさばるのよねぇ。。。

戦隊ものも仮面ライダーも1年で変わるから、ほんとおもちゃが増える。。。(まぁ、子供が小さい時期だけだからいいけど。。。)

組み立てる系のロボットも何台もでてくるし、仮面ライダーも何人も出てきて、ベルトもそれぞれ違うから、まともに買ってたらすごい量のおもちゃになるよね。。。苦笑


で、遊んでいる間に、ケーキの飾りつけ~。

8_20150730035645489.jpg

またまたモントンを使ってしまう私。。

ただ、今回は、今までで一番、きれいに膨らんだ気がする。。。


そして今回のフルーツは、、、、

3_20150730035112e41.jpg

こちらの桃を使います~。

前日の土曜日。

お中元やら何やらで、合計4箱の桃が届いたの。

果物系のお届けものって、なぜか同じフルーツで時期が重なる。。。苦笑

せっかくなので、この桃をケーキに使えないかと考え、、、桃のコンポートを作ったの。

で、こんな感じに飾り付けて~♪

1_20150730035108bc4.jpg

少し前に作っておいた、次男 希望のニンニンジャーのチョコプレートを飾りつけて完成!!

2_20150730035107319.jpg

アカニンジャーだけど、ピンクっぽいね。。。

ついでに色違いでいくつか作ってみた。

(ただ、アオニンジャー、キニンジャーなどはそれぞれで顔が違うので、それにはなってないけど( ゚Д゚))

ちなみに、次男、この後好きな所に、4本のローソクをさすんだけど、、、

1_20150730040411bbb.jpg

個性的な所にさしてます・笑


こんな感じで、なんとか無事に、誕生日を終えることができました~・笑



そして、こちらが、昨日の誕生日当日(29日)の預かりの時のお弁当♪

6_2015073004064041a.jpg

一応、「4」と入れて誕生日っぽくしてみました~。


もものコンポートもいれてるよ~。

で、ゴーヤの佃煮とかも入ってるんだけど、、、次男、ゴーヤを苦いといいながら食べます。



さて、なかなか更新できない日々が続きますが、今週末も更新できない予定。

去年も行った、無人島キャンプに行ってきます~!!!




Comment

No title
編集
おぉぉ~♪ 次男君お誕生日おめでと~っ(≧▽≦)
2人とも七月生まれなんだね~♪

ってか、宅のにぃにも15日だったけど…全然記事が追いつかない(笑)

もも~っ!!!大好きだけど♡…四箱は普通に困る(笑)
ももケーキ美味しそう♡ ニンニンジャ―良いねぇ♪♪
忙しいのに手作りなんて~ 流石はsachiちゃんだわ~(*^^*)

無人島キャンプ!? めっちゃ気になるぅ(笑)
気を付けて いっぱい楽しんで来てね~(≧▽≦)



2015年07月30日(Thu) 13:05
No title
編集
お誕生日おめでとうございます‼
いよいよ4歳ですね。
髪型もすっきりで、お兄ちゃん顔~

ケーキも工夫がされていて素晴らしい♪
暑いし忙しいですが、夏を楽しみましょう✨
2015年07月31日(Fri) 07:57
No title
編集
ハッピーバースデー♪
ママの手作りケーキは美味しいだろうね♪

桃4箱はすごいわ~~~
重なるときってなぜか重なるよね^^;

キャンプ~いってらっしゃい~~
2015年07月31日(Fri) 15:00
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉ~♪ 次男君お誕生日おめでと~っ(≧▽≦)
> 2人とも七月生まれなんだね~♪
そうなのよ~。偶然にも7月生まれになりました(*^_^*)

>
> ってか、宅のにぃにも15日だったけど…全然記事が追いつかない(笑)
私も記事は追いついてないですよ~。
時系列に書く気がないので、その時、気が向いた記事を書いてます。
なので、書かれることもないまま、埋もれてしまうこともたくさん。
写真とかもね、使われないものがたくさん・苦笑

>
> もも~っ!!!大好きだけど♡…四箱は普通に困る(笑)
順調に消費してますよ~・笑


> ももケーキ美味しそう♡ ニンニンジャ―良いねぇ♪♪
> 忙しいのに手作りなんて~ 流石はsachiちゃんだわ~(*^^*)
ここは外せないかなって思って。
これで、喜んでもらえたらいいわ~♪♪

>
> 無人島キャンプ!? めっちゃ気になるぅ(笑)
> 気を付けて いっぱい楽しんで来てね~(≧▽≦)
去年も行ったよ~。
楽しんでくるね~。
2015年07月31日(Fri) 23:05
No title
編集
遅ればせながら次男クン4歳のお誕生日おめでとうございます!

果物の中では桃が一番好きな私、桃のケーキすっごい美味しそう。
我が家では長男があまり桃を好まないので、こういうケーキは作ってもらえないんですよね。羨ましいです!

今頃は無人島キャンプに行ってらっしゃるのでしょうね^^
ドキドキワクワクの夏休み体験、しっかり満喫してきてくださいね!
レポート楽しみにしてます^^
2015年08月01日(Sat) 08:17
♪よしくんへ
編集
> 遅ればせながら次男クン4歳のお誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます~。

よしくんの単身生活の記事、読み逃げになっちゃっててすみません~m(__)m


>
> 果物の中では桃が一番好きな私、桃のケーキすっごい美味しそう。
> 我が家では長男があまり桃を好まないので、こういうケーキは作ってもらえないんですよね。羨ましいです!
ももの缶詰も長男君は嫌いなのかな?
これは、まさに桃の缶詰の味ですよ~(*^_^*)


>
> 今頃は無人島キャンプに行ってらっしゃるのでしょうね^^
> ドキドキワクワクの夏休み体験、しっかり満喫してきてくださいね!
> レポート楽しみにしてます^^
帰ってきましたよ~。
レポート、ぼちぼち書きます~。


2015年08月04日(Tue) 09:31
編集
こんにちは。お久しぶりです。手書きのメッセージと忍者入りケーキとても素敵です!
お弁当も朝からきちんと素敵!
4歳ってきくとほんとお兄ちゃんのイメージだけどあっという間にくるんだよなぁ。
自分も見習わないと!
2015年08月04日(Tue) 17:15
♪ミキさんへ
編集
> こんにちは。お久しぶりです。手書きのメッセージと忍者入りケーキとても素敵です!
ありがとう~。

> お弁当も朝からきちんと素敵!
お弁当は夫も持っていってるのでついでですよ~(*^_^*)
家族4人分なので、普段のごはんづくりとさほど変わらない感じ( ゚Д゚)

> 4歳ってきくとほんとお兄ちゃんのイメージだけどあっという間にくるんだよなぁ。
> 自分も見習わないと!
あっという間ですよ~。
子供さんとの貴重な時間、大切に過ごしてくださいね~(*^_^*)
2015年08月06日(Thu) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
37位
アクセスランキングを見る>>
カウンター