とことんhappy life 程よいレモン風味がおいしい『瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール』

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP食べ物 ≫ 程よいレモン風味がおいしい『瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール』

程よいレモン風味がおいしい『瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール』

働き始めて、更新回数が減った私。

今日は珍しく、連続更新!!

の訳は、、、もうすぐ、モニプラファンブログさん×モンテールさんのイベントが締切だからっ!!!

【8月新作スイーツをいちはやくプレゼント!】7月発売商品レポート大募集 ←参加中

ほんとはね、4時ぐらいから料理(朝・昼・晩の下ごしらえ)や洗濯などをやっているんだけど、、、急げ~自分!!





昨日は次男の誕生日当日。

誕生日は事前に済ませているけど、せっかくなので、ケーキでも買って食べようかってことで、ちょっとしたスイーツを買って帰ることに。

幼稚園にお迎えに行って、帰るまでの間で買いたいなぁと思って、思いついたのはスーパー!

最近のスーパーのチルドのスイーツは充実しているので♪♪

おいしそうなものを何個か買ったんだけど、その中の一つがこちらっ!!

1_20150730042528c85.jpg

これを買う間に葛藤があったのよ~。

レモンや柑橘系のケーキって、失敗すると、レモン風味が強すぎたりして、あまり自分好みじゃないことがあるから。

せっかく買ったのに、酸味が強すぎたら嫌だなぁ、、って思ったけど、モニプラさんで記事が書きたいし~!!

っていう思いが強く、私はモンテールさんの【瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール】を選んだよっ。


子供たちはプリンアラモードとかを選んでたけどね~。

で、自転車に子供と荷物をのせて、帰ったんだけど、、、プリンアラモードはひっくり返って大変なことになってたり・苦笑

でも、モンテールさんの【瀬戸内レモン仕立てのレアチーズロール】は無傷でした。

いつも思うけど、モンテールさんの商品って、袋の中で揺さぶられても、つぶれたりしにくいですよねぇ。。。



2_20150730042527257.jpg

夕食の後、子供たちといただきまーーす。

次男が、一口ってことで、はいどうぞ。

3_20150730042525ed5.jpg

おいしそうに食べてます~♪♪

4_2015073004252463a.jpg

私も食べてみたけど、程よいレモンの風味。

酸味が強すぎないので、おいしいレモンのレアチーズケーキの味です。

レモン風味が苦手な長男も味見したけど、おいしく食べてましたよ~(*^_^*)

他のシリーズも食べてみたいなって思いました。


ぜひぜひ、他の新製品も近くのスーパーやコンビニに置いてほしいなぁ。。。

(特に、コンビニって、コンビニ用の定番商品っぽいものしかないんですよねぇ。。会社の近くにコンビニがあって、お昼のスイーツとかを食べたくなるので、ぜひぜひ、モンテールさんのいろんな種類が置かれるようになればいいのになぁって思います。)



余談ですが、、、

5月にモンテールさんの工場に併設されてある、お店に買いに行き、新製品を買って、これで、モニプラさんのレポートができる~!!!と張り切っていたのですが、、、


6_201505180454301f5.jpg

7_20150518045431c10.jpg


こんなときに限って、「5月のレポート募集」なんて企画がなかったんですよね~。

残念!!

種類が豊富な、工場内のお店。

また行きたいなぁって思います。

今度は、そこにあるイートインで食べたいなぁ。。。


モンテールHPはコチラ



Comment

No title
編集
ウチもレモン系のスイーツあんまり買わないかな~
当たり外れありそうですよね~

でもロールケーキは好きなので食べてみたい気はします。
他にもプリンやダックワースやワッフルやバウムクーヘンやエクレアやシュークリーム…
ま、なんでも好きですけどね~
写真の中ので言うと『北海道メロンシュークリーム』が一番気になります~
2015年07月30日(Thu) 08:56
♪ウインオータムさんへ
編集
> ウチもレモン系のスイーツあんまり買わないかな~
> 当たり外れありそうですよね~
当たりはずれ、ありますよねぇ。
変なレモン風味がするものもあるので、なかなか買う気にならないです。


>
> でもロールケーキは好きなので食べてみたい気はします。
> 他にもプリンやダックワースやワッフルやバウムクーヘンやエクレアやシュークリーム…
> ま、なんでも好きですけどね~
> 写真の中ので言うと『北海道メロンシュークリーム』が一番気になります~

私もどれも好きですよ~。
洋菓子大好きです(*^_^*)
メロンシュークリームは次男が食べたかな。おいしかったと言ってましたよ~。
2015年07月31日(Fri) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
48位
アクセスランキングを見る>>
カウンター