とことんhappy life 研修、研修、、、

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 研修、研修、、、

研修、研修、、、


気が付けば、8月6日~!!!

無人島には行ってきて無事に帰ってきましたよ~。

その記事はまた後日、、、。

夏休み中のバタバタは相変わらず変わりません( ゚Д゚)

特に、昨日と今日は忙しかった~。




その理由は、研修。

パートだけど、きっちりと研修があるんですよ~。

昨日から2日間。

電車で片道2時間ほどの距離にある、研修センターで学んできたよ。

自分の業務に関係あることやら、ないことやらいろいろ。

でも、わけも分からずやっていたことも、理由が分かってきたり、実りあることも多かった。

ただ、、、ずーーっと座っての研修は疲れるねぇ。。。

椅子も事務所の椅子より座り心地が悪かった


でね、片道2時間の距離なので、当然、幼稚園の預かりの時間よりかなりオーバーしてしまうの。

昨日は、同居のばあばに送り迎えをお願いし、

今日は、私の母に私が行く先の駅まで来てもらい(たくさんお店があって遊べるのよ~)、子供たちの相手をしてもらってたの。

子供がいて働くって、誰かの協力なしでは成り立たないですねぇ。。。ありがたい。


子供たちとばあばはというと、、、ショッピングモールで遊んだり、次男の誕生日プレゼントを買ってもらったり、駅の近くのミュージアムで「ロボットの展示会」とやらを見たり。

展示会は、実際にロボットに触って動かせたりと楽しかったみたいですよ~。

スターウォーズのロボットたちもいて、動いてたとか言ってました。

長男にカメラを持たせてたので、「撮ってきた?」って聞いたら、撮ってないらしい

ロボットの写真を撮ってなくって残念だったので、せめてと思い、帰りの電車で写してみたよ(*_*;

1_201508062159155ea.jpg

ほんと、最近バタバタしてて、皆さんの記事も読み逃げですみません。

余裕が出たらコメントさせてくださいね~(+_+)



Comment

No title
編集
育児に、お仕事に、家族のレジャーに、そして ブログ
獅子奮迅の 活躍、お疲れ様です。

子供が居て、 特に小学生の、働こうと思ったら よほど仕事場が、
自宅の 目と鼻の先に ある距離なのか、
もしくは、 誰かの手助けが無ければ 出来ないですよね。

い、いや、それがあったとしても、 相当 体も無理をしていると
思います。  チョット心配になってきましたよ。。 sachiさん~。

ご自信の ペースが作れ、実際 だいぶ 余裕が出てくるまで、
無理しないでね~。。。。 といっても、
どうやっても、どこかに無理が 出ちゃうだろうから、
出来るだけ、 抜く事が出来る部分は、力を抜きながら、
出来てたらいいな。

そうそう。 このコメントの 返信は 不要(禁止(笑))ですよ~。!!
読むだけに、してくださいね。
2015年08月07日(Fri) 02:17
No title
編集
お疲れ様です
子育てって一人(夫婦)だけじゃ大変ですよね
バアバ様同居ってこういう時いいですね

しっかり研修もあるしっかりした職場ですね
無理しないように頑張ってください
2015年08月07日(Fri) 12:39
No title
編集
わ!!大変そうですね!!しかも夏休み中なんて!!
でもちゃんと研修をしてくれるなんていいじゃないですかー!いろいろ勉強にもなりそう♪
暑い日が続きます。無理しないでくださいね。
2015年08月07日(Fri) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
60位
アクセスランキングを見る>>
カウンター