とことんhappy life 無人島キャンプ♪♪(1日目)

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 無人島キャンプ♪♪(1日目)

無人島キャンプ♪♪(1日目)

先週末、去年も参加した無人島キャンプに行ってきたよーーー。

去年は2日とも雨だったんだけど、1日目2日目、今年はよいお天気だったのでよかった~



無人島なので、まずは海上タクシーで移動。

1_2015080816255647a.jpg

次男は、帽子を忘れたので、急きょ、タオルで帽子。

でも、”無人島生活みたい~”とご満悦の様子(*^_^*)

2_20150808162555bfc.jpg

海も本当に穏やかだったので、運転手の方が、「運転していいよ~」とやらせてくれたの。

まずは、4年生くらいのお兄ちゃんがやって、、、その後、「やりたい」という子供たちが続出するのかと思いきや、誰も手をあげない。

なので、やりたがりの次男が運転させてもらったよ~。

なんとなくなんだけど、他の子供たちは、”自分が運転して何かあったらどうしよう”とか考えて、遠慮してたのかなぁと感じたわ。

3_201508081625533c1.jpg

ただ、運転はとても気になるようで、長男はずっと見てました(*^_^*)


船に乗って1時間弱くらいかなぁ。。

4_201508081629563cb.jpg

島に到着。

こんな感じの板を使って下に降りるの


そして、160段くらいの階段を登って、まずはテント設営。

寝るところを作らなきゃね~♪♪

5_201508081629554eb.jpg

今回は、長男の同級生が来ていて、「長男は○○君と一緒に寝たい!」と。

うちは次男を入れて3人。お友達の所も子供2人+ママで3人だったので、みんなで寝る予定だったけど、、、

6~7人用のテントを設営して中を見てみると、狭そう。(←快適に過ごすには、3~4人くらいかなぁと感じた)

なので、急きょもう一つテントを設営したよ。

7_201508081635282b5.jpg

子供たちのテント、ママたちのテントって感じ。

(次男は、子供たちのテントに行きたがったけど、夜中にトイレに行きたくなったときに困りそうなので、ママたちのテントに)


そして、お昼を食べた後は、念願の晴れた無人島の海!!

6_20150808162953693.jpg

次男が手に持っているのは、お手製の牛乳パックで作った魚釣りの道具だよ~(*^_^*)

そして、写真には撮り忘れたけど、ペットボトルに糸を吊り下げて作った魚とりの道具も使ったのよ。

(釣れなかったけど、時間をかければ釣れそうな感じよ。)


8_20150808164347ae8.jpg

こちらは、前泊の高校生と中学生グループで作った「いかだ」。



人が数人乗ると半分沈むというものなんだけど、なかなかおもしろかったよ~(*^_^*)

小学生や小さい子供たちは、浅瀬で遊び、高校生たちは、モリで魚を採ってたよ。

何匹かとれたみたいで、晩ご飯に食べてました♪♪


(長男は、海水に使っていて、途中でかゆくなり、早めにあがってたけど。。。)


無人島の時間は、のーーーんびりと過ぎてゆきます。


続く


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
次男君のタオル姿に 萌えーっ♡ ウチも巻くかな~(´艸`*)ムフフ。
ウチは二人とも運転したがりそうだなぁぁ…(笑)

長男君のお友達はタマタマ一緒になったの??
これは 子供達テンションあがるよね~♪

海超キレー♡ コリャ夏休みの良い思い出になるね~(≧▽≦)

2015年08月08日(Sat) 20:05
♪maabocoさんへ
編集
> 次男君のタオル姿に 萌えーっ♡ ウチも巻くかな~(´艸`*)ムフフ。
巻くんじゃないかなぁ。。。
maabocoさんとこの二人のタオル姿も見てみたい~♪♪
お兄ちゃんは忍者スタイルにタオルかしら・笑

> ウチは二人とも運転したがりそうだなぁぁ…(笑)
っておもうでしょ~!!
うちの長男、やりたがりそうだったけど、やらなかったよ(+_+)


>
> 長男君のお友達はタマタマ一緒になったの??
> これは 子供達テンションあがるよね~♪
たまたまというか、私がそのママさんに遊び場を教えたの。
子供たちが好きそうな感じがしたので。
そうしたら、お兄ちゃんのほうがノリノリでね~。
無人島も参加することにしたみたい(*^_^*)

>
> 海超キレー♡ コリャ夏休みの良い思い出になるね~(≧▽≦)
子供だけでなく私もいい思い出になったわ~♪♪
2015年08月09日(Sun) 00:16
No title
編集
うぉぉ、 無人島キャンプ やっぱ、いいっすね~~(笑)
魚を モリで、採って食べるなんて、最高じゃないですか~~!!

階段160段は、上がった場所に既にテントを用意されているんでしょうか?
それとも、 スタッフさんが持って上がる?(驚)

そうそう、テントのサイズって、大体の場合が、記載されている人数よりも、
一人か、二人、少ないくらいが快適なんですよね。
ウチのテントも 大人4人用なんですけど、 実際は、大人2人子供1人で
快適なサイズで、 大人4人って、どうやったら入るの?ギュウギュウ詰め?
って感じですもん。

次男君は、どこの家庭も、良い意味で、大物感があるのかな?
色んな事に、全然物怖じしないというか。
maabocoさんのオウチも、次男ちゃん、大物感が。。。

そういう、ワタマスも、想像付くかもしれないですけど。
次男です(笑)

さすが、中学生、高校生くらいになると、いかだとか、作っちゃうんですね~♪
色々改造して、周りに全周、ペットボトルなど、沢山くくりつけたら、
2人くらいなら、いけそうですね~。 楽しそう~~
2015年08月09日(Sun) 01:02
♪ワタマスさんへ
編集
> うぉぉ、 無人島キャンプ やっぱ、いいっすね~~(笑)
> 魚を モリで、採って食べるなんて、最高じゃないですか~~!!
私もやりたかったんですが、子供が小さくて、目が離せないので、モリはあきらめました・苦笑

>
> 階段160段は、上がった場所に既にテントを用意されているんでしょうか?
> それとも、 スタッフさんが持って上がる?(驚)

小屋があって、そこにテントや寝袋などは準備されているの。
いちおう、そういったものがある無人島なので、本当の無人島じゃないですよね~。
トイレもあるし。

>
> そうそう、テントのサイズって、大体の場合が、記載されている人数よりも、
> 一人か、二人、少ないくらいが快適なんですよね。
> ウチのテントも 大人4人用なんですけど、 実際は、大人2人子供1人で
> 快適なサイズで、 大人4人って、どうやったら入るの?ギュウギュウ詰め?
> って感じですもん。
大人が、まっすぐに寝て、デットスペースがないくらいにして、4人じゃないのかなぁって思いました。

>
> 次男君は、どこの家庭も、良い意味で、大物感があるのかな?
> 色んな事に、全然物怖じしないというか。
> maabocoさんのオウチも、次男ちゃん、大物感が。。。
うーーん、うちの場合は、何も考えてないからだと思いますよ~。
体格は大物ですが・苦笑

>
> そういう、ワタマスも、想像付くかもしれないですけど。
> 次男です(笑)
>
> さすが、中学生、高校生くらいになると、いかだとか、作っちゃうんですね~♪
> 色々改造して、周りに全周、ペットボトルなど、沢山くくりつけたら、
> 2人くらいなら、いけそうですね~。 楽しそう~~

子供達を引率して連れていった、大人がメインで作ってます・苦笑
なるほどーー、ペットボトルをくっつけたらいけそうですねぇ。


2015年08月10日(Mon) 03:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター