とことんhappy life 無人島キャンプ♪♪ 夜~2日目

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPアウトドア ≫ 無人島キャンプ♪♪ 夜~2日目

無人島キャンプ♪♪ 夜~2日目


夜は花火でもやりたいなぁって思って、いくつか打ち上げ花火を持っていってたんだけど、、、

同じように花火を持ってきてる人がいたの♪♪

なので夜光虫観察&海岸で花火大会!




夜光虫は、数は少なかったけど、光っているものが確認できたよ♪♪

そして花火・・・

1_20150811041107003.jpg

たくさん持ってこられていたので、子供たちが満足するぐらいできた様子♪

ローソクの火がすぐに消えるので、リレーで花火をつけてるよ~(*^_^*)


でね、子供会のキャンプで使えなかったロケット花火を大量に持ってこられている人がいて、何十発というロケット花火を見たわ(もちろん、掃除はやったよ)。

ただ、次男は音に驚いたらしく、「こわい、耳をふさいでおいて」と。

2_20150811041108d62.jpg

ロケット花火の間中、私にくっついて、私が次男の耳を押さえているという変な格好・苦笑

でね、ロケット花火も量が多すぎると、飽きてくるね・苦笑

最後はグダグダな感じでした・笑



で翌日。

3_201508110411109fa.jpg

朝ごはんを食べたりして、またまた海へ。

海で見つけたなんだか分からない生き物。

2匹ほど、打ち上げられてたの。

9_20150811041542fc3.jpg

どっちが裏でどっちが表かよく分からない。。。

7_20150811041540a72.jpg

固そうに見えるけど、くねくね柔らかい感じ。


この生物、何か分かりますか~?

きっと、お優しい誰かが調べてくれるかな、と他力本願・苦笑

頭の中では、○○さんが調べてくれるだろうなぁ、、、と期待してます・笑


帰る前には、海岸清掃をして、、

4_20150811041111f0d.jpg


船を待って、、

6_20150811041539bb6.jpg

帰ったよ~。

5_20150811041112ff6.jpg

今回のキャンプ、晴れててよかった~。

雨の無人島も楽しいけど、晴れてたら晴れた楽しみ方があるね~。

海に入って寒くないって言うのが最高にうれしい♪♪

また来年もあるかしら?

そして、子供たちは行きたがるかしら??




Comment

編集
我が家も昨日は実家で花火を楽しみました😁
見たことない生き物~
きっと○○さんが調べてくれますね、なんてね("⌒∇⌒")

耳を押さえるかわいい姿を想像しちゃった~😆
夏のおたのしみ満載ですね❤
2015年08月11日(Tue) 10:02
No title
編集
こんにちは!
去年に引き続き今年も無人島キャンプ、やっぱりいいですね!
子どもたちのみならず大人にとっても最高の夏休みじゃないですか。
すっごい羨ましいです^^
モノが無ければ無いなりに考えて行動する、そうした子どもたちが自ら考えるってことが肝要だなってあらためて気付かされます。

しかしなんなんでしょう、あのなんだか分からない生き物。
すっごい気持ち悪いです・・・
こういうの調べてくださるのって、ずばりワタマスさんでしょう(笑)
きっと雑学的な要素も盛り込んで調べてきてくれるでしょうし、ワタマスさんなら生物の名前をモジった気の利いたギャグも入れてくると思います。ワタマスさんなら。間違いない^^
・・・とハードルをあげてみる(笑)
2015年08月11日(Tue) 12:41
No title
編集
やっぱり、海岸での最後のシメは花火だね~。

夜光虫の写真は撮れたかな?ワクワク。夜光虫って
ネットで検索して、写真を見ると、幻想的で すっごい写真が一杯出てきますよね~
一度 見てみたいです。 でもあれって 肉食なんでしたっけ?(怖)

今年も、無人島キャンプ良い経験出来ましたね~♪

そして、何か 呼ばれている気がする~(笑)
更に、 ハードル上げられているし~!! ←む、ムリっす!

写真の生き物は、 ズバリ 「ウミケムシ」ですね。

普通の木などにいる 葉っぱを食べる毛虫と違って、
正真正銘 「肉食です」 (怖)

でね、毒もありますので、触らないようにして下さい。

ウミケムシ目ウミケムシ科 の ウミケムシですね。

こちらを参照です。↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7

いやね、生き物を調べるのには、時間が掛からなかったんですけど、
なんせ、 その ウミケムシを使って、ギャグを考えるのが、
苦痛で苦痛で(笑)
もうね、ウミケムシの画像を 何百と、見てて、
ギャグを考えるどころか、 吐き気との戦いで、
何度、レインボーしそうになった事か、、、、、、(涙)

そんな、 よしくんには、
こちらの画像達をプレゼント♡

(閲覧注意)

https://www.google.co.jp/search?q=UMIKEMUSI&rlz=1C1KMZB_enJP557JP557&espv=2&biw=561&bih=243&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0CAcQ_AUoAmoVChMIycr985ygxwIV5OGmCh1WsAH0#tbm=isch&q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7
2015年08月11日(Tue) 14:01
No title
編集
って、 リンクが長すぎて、
字が 切れてしまいました (汗)っ

もう一度、

こちらウミケムシ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6
%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7


こちら よしくん用 ウミケムシ画像♡(笑)
https://www.google.co.jp/search?q=UMIKEMUSI&rlz=1C1KMZB_e
nJP557JP557&espv=2&biw=561&bih=243&source=lnms&tbm=isch&s
a=X&ved=0CAcQ_AUoAmoVChMIycr985ygxwIV5OGmCh1WsAH0#tbm=isc
h&q=%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%B1%E3%83%A0%E3%82%B7

えっ? 二回もこんなの書くなって? すいません。
2015年08月11日(Tue) 14:07
No title
編集
(危)ワタマスさんのコメントにある“よし用URL”マジで閲覧注意です。
これはマジでよし用にとどめておくべきですね(笑)

あの・・・
ギャグではないけど、取り急ぎウミケムシ回文を考えてみたら、意外といいの出来たので投稿します↓

“おのずから、ウミケムシを仕向け、三浦カズ「No!」”

そんなコーナーじゃないですね。すみませんペコリi-201
2015年08月11日(Tue) 18:39
No title
編集
すっ すいません 冗談が すぎました。

真面目に 閲覧 注意です!

虫苦手な方は 絶対見ないように
お願いします(汗)

失礼しました。T_T
2015年08月11日(Tue) 19:38
No title
編集
きもっっ!!!  ウミケムシ超キモイーーっ( ;∀;)
ワタマスさんのヤツも絶対見ない~!! でも ちょっと気になる…(笑)

いゃいゃ~楽しいキャンプになりましたね~♪
カレーもお外で食べると格別な感じ~♡

長男君の竹ちゃん活躍したのね~♪
ありがと~♡ お忙しいんだから無理はしないでねっ(^_-)-☆

来年もあったらいいね!!
いゃ~コレは子供達、来年も絶対行きたいって言うでしょ~(≧▽≦) 

2015年08月11日(Tue) 22:31
No title
編集
相変わらず超アクティブですね~
ただのキャンプではなく無人島ってところが凄いですもんね~。

僕は別に虫が苦手なわけではありませんが、
この虫、なかなか気持ち悪くて触るには勇気が必要そう…
(・・;)
写真では大きさがイマイチわかりませんが、
どのくらいの大きさなんでしょう?
僕はてっきりsachiさんが調べてレポートしてくれたものだと思ってみてました…
2015年08月12日(Wed) 09:25
No title
編集
「無人島キャンプ」

もうこの言葉だけで、めちゃワクワクしますね~^^
普段の生活では体験できないことがいっぱいできるし、
食べるも、遊ぶも、寝るも、全部が心に色濃く残る♪
へんな生き物もまた、記憶に刻まれることでしょうw

とても素敵な夏の1ページ。羨ましいです^^

2015年08月12日(Wed) 17:12
No title
編集
こ、これは!!すごい夏の思い出ですねー!!たくましい!!

って!この生物は!!
大きいんですか?ぐ、グロイ・・・
でも男の子にはたまらないんでしょうねー!

カレーおいしそう♪
2015年08月13日(Thu) 09:23
♪おきらくママさんへ
編集
> 我が家も昨日は実家で花火を楽しみました😁
> 見たことない生き物~
> きっと○○さんが調べてくれますね、なんてね("⌒∇⌒")
やっぱり、○○さんが調べてくれましたね~。
おきらくママさんも予想がついてた?

>
> 耳を押さえるかわいい姿を想像しちゃった~😆
> 夏のおたのしみ満載ですね❤

無人島には夏のお楽しみが満載でした~♪♪
大人も楽しかった(*^_^*)
2015年08月16日(Sun) 23:02
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 去年に引き続き今年も無人島キャンプ、やっぱりいいですね!
> 子どもたちのみならず大人にとっても最高の夏休みじゃないですか。
> すっごい羨ましいです^^
> モノが無ければ無いなりに考えて行動する、そうした子どもたちが自ら考えるってことが肝要だなってあらためて気付かされます。

無人島、やっぱり楽しいです~。
今年は晴れていたから一層楽しかった。


>
> しかしなんなんでしょう、あのなんだか分からない生き物。
> すっごい気持ち悪いです・・・
> こういうの調べてくださるのって、ずばりワタマスさんでしょう(笑)
> きっと雑学的な要素も盛り込んで調べてきてくれるでしょうし、ワタマスさんなら生物の名前をモジった気の利いたギャグも入れてくると思います。ワタマスさんなら。間違いない^^
> ・・・とハードルをあげてみる(笑)

やっぱりワタマスさんだと思いました?
そして、ちゃんと調べていただけて、ありがたいです。

ウミケムシでおやじギャグってできるんでしようか??
私はさっぱり思いつきません。


2015年08月16日(Sun) 23:04
♪ワタマスさんへ
編集
> 夜光虫の写真は撮れたかな?ワクワク。夜光虫って
> ネットで検索して、写真を見ると、幻想的で すっごい写真が一杯出てきますよね~
> 一度 見てみたいです。 でもあれって 肉食なんでしたっけ?(怖)

荷物になるから、一眼レフを持っていってないし、撮れるほどたくさんはいなかったので、写真はないですよ~(*^_^*)
何匹か光ったなぁ。。。とか、夜光虫を手に持ってみて光ってるなぁって感じでした。
砂みたいな感じですねぇ。。。
肉食なんだ~!!

ウミケムシ、調べていただいてありがとうございます~。
きっとワタマスさんが、、、と思いながらも、あえて名前を伏せてみました。
プレッシャーになってはいけないので。

さすがですねぇ。
さらりと調べてしまわれる。

なんだか分からないものは触らないようにしよう!って言ってたけど正解でした(*^_^*)

2015年08月17日(Mon) 04:03
♪よしくんへ
編集

> “おのずから、ウミケムシを仕向け、三浦カズ「No!」”

すごいっ。
回文ができてますね。


>
> そんなコーナーじゃないですね。すみませんペコリi-201

いえいえ、じゃんじゃん投稿してください(*^_^*)
コメントが遅すぎて旬じゃなくなってますが・苦笑
2015年08月17日(Mon) 04:05
♪maabocoさんへ
編集
> きもっっ!!!  ウミケムシ超キモイーーっ( ;∀;)
> ワタマスさんのヤツも絶対見ない~!! でも ちょっと気になる…(笑)
ウミケムシの写真がたくさんあっただけですよ~(*^_^*)

>
> いゃいゃ~楽しいキャンプになりましたね~♪
> カレーもお外で食べると格別な感じ~♡
そうそう、1日目のカレーなんて、水が多すぎてしゃばしゃばだったけどね~。

>
> 長男君の竹ちゃん活躍したのね~♪
> ありがと~♡ お忙しいんだから無理はしないでねっ(^_-)-☆
ぼちぼち時間があるときに作るよ~。

>
> 来年もあったらいいね!!
> いゃ~コレは子供達、来年も絶対行きたいって言うでしょ~(≧▽≦) 
どうかなぁ。。。行きたいっていえばいいのになぁ。。。私が行きたい。。ゴニョゴニョ
2015年08月17日(Mon) 04:07
♪ウインオータムさんへ
編集
> 相変わらず超アクティブですね~
> ただのキャンプではなく無人島ってところが凄いですもんね~。
無人島っていっても、トイレもあるし、キャンプ道具も置かれているので、いつものキャンプとそんなに変わらないかもしれないです~(*^_^*)

>
> 僕は別に虫が苦手なわけではありませんが、
> この虫、なかなか気持ち悪くて触るには勇気が必要そう…
> (・・;)

気持ち悪いし、見た目が毛がいっぱいで危険そうだったので、触る気にはなりませんでした(+_+)

> 写真では大きさがイマイチわかりませんが、
> どのくらいの大きさなんでしょう?
> 僕はてっきりsachiさんが調べてレポートしてくれたものだと思ってみてました…

20cm弱くらいかなぁ。。。
普通の毛虫よりは大きいですよ~。

2015年08月17日(Mon) 04:09
♪おとさんへ
編集
> 「無人島キャンプ」
>
> もうこの言葉だけで、めちゃワクワクしますね~^^

確かに、言葉の響きがワクワクしますね!

> 普段の生活では体験できないことがいっぱいできるし、
> 食べるも、遊ぶも、寝るも、全部が心に色濃く残る♪
> へんな生き物もまた、記憶に刻まれることでしょうw

同年代の男の子も来てるから、家族キャンプとはまた違った楽しさがあるんだと思います(*^_^*)

>
> とても素敵な夏の1ページ。羨ましいです^^
いい経験ができてよかったって思います♪♪

2015年08月17日(Mon) 04:10
♪ナナソラママさんへ
編集

> って!この生物は!!
> 大きいんですか?ぐ、グロイ・・・
> でも男の子にはたまらないんでしょうねー!

大きさは20cm弱くらいかなぁ。
けっこう大きいですよね。
ウミケムシ という名前らしいです。
ワタマスさんに調べていただきました(*^_^*)

>
> カレーおいしそう♪
特に二日目がおいしかったですよ~。
2015年08月17日(Mon) 04:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター