とことんhappy life セームに蟻が・・・ & 夏の素材あれこれ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ セームに蟻が・・・ & 夏の素材あれこれ

セームに蟻が・・・ & 夏の素材あれこれ

お盆ですが、働いているよ~。

この業界、お盆休みがないなんて、入るまで知らなかったわ~・笑


たくさんのコメントありがとうございます。

お返事はぼちぼちと。。。

ワタマスさん~、心の中で”きっとワタマスさんが調べてくれるだろう”と念じてました・笑

ありがとうございます。

そして、閲覧注意の画像、すごいものを考えていたんですが、さほどではなかったですよ♪♪

回文もいいですね~。

よしくんからのお題、おやじギャグで返すのかと思ってたら、違ってましたね・笑



ってことで、本題ですが、、、



こないだ、無人島に行く際に、荷物をなるべく減らしたくて、『セーム』を買ったの。



吸水性がすごくって、何度も絞って使える便利なタオル。

以前は別メーカーの乾くとパリパリになって、しまうのに苦労するものを使ってたんだけど、乾いても柔らかい素材のものがほしくって。。。

1_2015081405590689d.jpg

↑スポーツ用品店で1700円くらいで購入したんだけど、ネットで買う方が安いね~。


無人島でも大活躍して、持ち帰った後、洗濯をして、棚においておいたら、、、、

昨日、見たら、セームにたくさんの蟻がたかってた!!!!!

振りはらってみてみたら、蟻がたかっている数か所がどことなく薄くなってた。

2_2015081405590790c.jpg

蟻ってセームを食べるの???



そして、最近、忙しくて、珍しい素材を見ても、見てみぬふりをしてたんですが、、、

とむやむさんが、加賀太きゅうりの記事を書いていて(⇒)、なんとなーーくやる気が出てきたよ。

1_201508140609100fc.jpg

今年、家でこんなキュウリを育ててたんだけどね、、、普通に生で食べてただけだった。

これの真ん中に肉をつめて、加熱調理してみると、、、

2_2015081406091158d.jpg

食感が冬瓜のような感じかな。

子供たちはかぶとか言ってた。

つるんとした舌触りで美味しいのよ~。

もっと早く、加熱調理すればよかったわ~。


昨日は、ナスとトマトを使い、大盛りナスのトマトソースパスタ♪♪

3_201508140609131ac.jpg

夏はいろんな食材が大量でありがたい(*^_^*)




ちょっぴり料理に対してやる気が出てきたので、『九州・熊本産のお野菜セット10品目を10名様限定モニター募集!』に応募します~。

4_2015081406194915d.jpg

九州・熊本産のお野菜セット10品目

じいじ、ばあばが畑で野菜を作ってるけど、キャベツやら小松菜やら、育ててない野菜もあるので、ぜひ料理したいなぁって思いました。


Comment

No title
編集
あははっ、 sachiさんの念が届きました~(笑)
おお、さすが あの よし君用ウミケムシの大量写真、平気でしたか
sachiさん ちょっとや、そっとでは、ひるまないですねぇ。

そうそう、一生懸命、 ウミケムシでオヤジギャグを考えていたんですけど、
ぜんっぜん 思い浮かばなくて。(涙) 元々 オヤジギャグが、苦手でねぇ。

加賀太きゅうり とむやむさんは、そのまま食べるよりも熱すると美味しいよ、
って書いてありましたね。 おお、確かに、くりぬいて 肉詰め 美味しそう
冬瓜みたいなかんじなのかぁ、 普通のキュウリよりも、硬めで、
味が 淡白な感じなんですかね。 

キュウリは、畑で栽培すると、もう、いらいない~と、言うくらい出来てしまうので、
トマトと、 きゅうりは、 元が取れると分かっていても、
ワタマス、 畑には入れない所が、 本当に、家庭菜園で、家計の軽減に
役立てようとしているのかどうか、本気に考えていないんじゃないの??
という、部分ではありまして。。。。(涙)
2015年08月14日(Fri) 11:38
No title
編集
えー、セームタオルってアリがたかるんですかー!
調べたら、素材ポリエステルとナイロンなんですよねぇ・・・
どうしてだろう、不思議~~。
石油やで、きみたち・・・
穴が空かなくて良かったですね。。。

ブログ紹介してくださって、ありがとうございます! ^^
肉詰め、本当においしそうですねぇ~。
上の薬味のシソが絶対合うわ~。
あの大きいの2本もあったら、手つかずになるのもなんかわかります笑

時にsachiさん・・・
この間の無人島の件ですけども、あれは静岡県からも行けそうな所ですか!?
あと、火吹き竹・・・・・
ほ、、欲しいですっっ・・・・・♥♥♥♥
2015年08月15日(Sat) 12:22
♪ワタマスさんへ
編集
>
> 加賀太きゅうり とむやむさんは、そのまま食べるよりも熱すると美味しいよ、
> って書いてありましたね。 おお、確かに、くりぬいて 肉詰め 美味しそう
> 冬瓜みたいなかんじなのかぁ、 普通のキュウリよりも、硬めで、
> 味が 淡白な感じなんですかね。 

味は淡泊ですよ~。
食感がカブや冬瓜って感じです。
煮崩れしにくいので、加熱調理向きだなって思いました。

>
> キュウリは、畑で栽培すると、もう、いらいない~と、言うくらい出来てしまうので、
> トマトと、 きゅうりは、 元が取れると分かっていても、
> ワタマス、 畑には入れない所が、 本当に、家庭菜園で、家計の軽減に
> 役立てようとしているのかどうか、本気に考えていないんじゃないの??
> という、部分ではありまして。。。。(涙)

1本くらいだったら、ちょうど良い量ができるんじゃないですか~?
キュウリなら、遅めのものを1本くらい植えていてもいいんじゃないんですか?

2015年08月17日(Mon) 04:15
♪とむやむさんへ
編集
> えー、セームタオルってアリがたかるんですかー!
> 調べたら、素材ポリエステルとナイロンなんですよねぇ・・・
> どうしてだろう、不思議~~。
皮でできているセームもあるらしいですけどね~。
私が買ったのは、化繊だと思うし、不思議~。


> 石油やで、きみたち・・・
> 穴が空かなくて良かったですね。。。
さすが、アリは雑食ですねぇ。。。
早めに気付いてよかったですよ~。

2015年08月19日(Wed) 05:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
13位
アクセスランキングを見る>>
カウンター