とことんhappy life あるととっても便利な「国産リンゴ」の缶詰♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPお取り寄せ ≫ あるととっても便利な「国産リンゴ」の缶詰♪

あるととっても便利な「国産リンゴ」の缶詰♪

またまた1週間ほど記事が空いてしまった、、、

言い訳をすると、、月曜くらいに、包丁で左手人差し指をざっくりと。。。

よく切れる包丁でねぇ、、、爪がかなりぱっくりと。。。( ゚Д゚)

あれって、深く切ると、痛みが数日とれないのね。

1、2日ほど、ずきずきしてました(+_+)

人差し指にカットバンなので、パソコンがとても使いにくいのよ。

仕事はね、そんなにパソコンをたくさん使うことがないので、さほど支障がないからよかったわ~。

こんな感じで、なかなか記事も書けないし、、、ワタマスさんが育児記事強化週間なら、私はモニター記事、強化週間だわ!!

ちなみに、皆さんの記事はちゃーーんと読み逃げしてますよ!!

って長い前置きでしたが、、、

夏休みに株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループさんから、『りんごの缶詰12缶セット』が届いたの♪♪

1_201509070453548df.jpg


りんごの缶詰って珍しいですよね~♪♪

しかもこのりんご、国産です。

スーパーに行くと、フルーツの缶詰がいろいろと置かれているけど、しっかり原産国を確認しないと、外国産が多いですよね~。

なので、国産のフルーツ缶詰は本当にありがたい♪


少し前に、ゼリーの作り方を習得した長男が、ゼリーを作ったよ。

2_20150907045355a55.jpg

缶切りがなくても、缶切りが使いたいそうで・・・苦笑

ちなみに長男は左利き。

缶切りは右利き向けに作られているので、左利きだと使いにくいんですよ~。

3_201509070453574e4.jpg

お湯とゼラチンを混ぜて、国産リンゴの缶詰をシロップごと入れて、冷蔵庫で冷やすだけっ!!

4_20150907045358164.jpg

簡単にりんごのゼリーができました♪

ゼラチンと缶詰とポットのお湯があれば、火を使わなくても子供だけで作れちゃう、お手軽おやつ♪


そして、ある日の夏休みの次男の預かり弁当。

「お友達が果物をお弁当にいれているから、自分も入れてほしい」ということで、りんごの缶詰を果物として入れたよ!

5_20150907045400f60.jpg

缶詰ってシロップ漬けだから、普通のフルーツよりも、痛みにくい気がする。

夏場にはぴったりのお弁当のフルーツかなっ(*^_^*)

甘くておいしいし~。



この他にはね、次男の誕生日の時に、ケーキを作ったんだけど(⇒)、生クリームが大量に余っちゃった。

なので、りんごの缶詰のシロップの汁気をしっかりと取って、

6_2015090705033401e.jpg

フルーツのサンドイッチにしたよ。

7_20150907050335235.jpg

生クリームとも合っておいしい♪

りんごだったら、生クリームとはあまり合わないけど、缶詰のりんごだったらあうね!!

りんごの缶詰で生クリームのケーキを作ってもいいなって思いました(*^_^*)



㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中




Comment

No title
編集
ご紹介 ありがとうございます!!
道理で、本日は足跡を 見ると何時も見かけない方々が、
お越しになっているなぁと 思っていたんです。

しかし、さすがsachiさん、 もう めちゃくちゃ 忙しいであろう 状態なのに、
モニター 当たっちゃうなんて!!

しかし、りんごの 缶詰は確かに 珍しいですね!!
食感は、 りんごの、 しゃくしゃく した感じは、
すこし 残っているのかな?

おお、りんごのケーキ 確かに 美味しそう~。
2015年09月08日(Tue) 01:43
♪ワタマスさんへ
編集
> ご紹介 ありがとうございます!!
> 道理で、本日は足跡を 見ると何時も見かけない方々が、
> お越しになっているなぁと 思っていたんです。

ははは。。。
ワタマスさんの記事も読み逃げはしてるんですよー。
心の中でコメントを残してます・苦笑
心の中でコメントを残しても、それだけになりますが・苦笑

>
> しかし、さすがsachiさん、 もう めちゃくちゃ 忙しいであろう 状態なのに、
> モニター 当たっちゃうなんて!!
>
> しかし、りんごの 缶詰は確かに 珍しいですね!!
> 食感は、 りんごの、 しゃくしゃく した感じは、
> すこし 残っているのかな?
残ってたような。。。
アップルパイのりんごの感じですよ~(*^_^*)

>
> おお、りんごのケーキ 確かに 美味しそう~。
今度、アップルパイでも作ろうかなぁ。。。


2015年09月08日(Tue) 04:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター