とことんhappy life フリー参観日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ フリー参観日

フリー参観日


またまたモニター記事ではありませんm(__)m

数日前に幼稚園でフリー参観日があったよ~♪♪

考えたら、7月にもフリー参観日があったね(⇒

次男の幼稚園、行事が多いのよ~。

たぶん、参観日は毎月あるよ。

子供がしっかりと見えるのはうれしいんだけどね~♪

ただ、今月の後半はすごいのよっ!!

シルバーウィークの前日の18日は幼稚園も預かりも休み(幼稚園の先生の研修らしい)。

シルバーウィーク明けの24日の午後は運動会の準備、25日の午後は小学校の参観日、土日明けの28日は幼稚園運動会の振替休日。

これ、、、はっきり言って働くお母さんにとっては酷なんですが。。。

さすがにこれだけ休みはいただけないので、2日ほど、ばあばにお願いすることにしました。

(一般常識として、これだけ休ませてとは、言えない( ゚Д゚))

と長い置きでしたが、、、




フリー参観日、私が行ったときには好きな遊びをしてたよ。

1_201509110536040c7.jpg

裸足で砂場で遊んでました~♪♪


教室の壁の絵も7月とはまた違ったものになってて、コスモスかな??

1_201509110541209d1.jpg

よく見ると、顔になってました。

これが次男の書いた顔。

ママの顔とか言ってたけど、聞くたびに違う答えが返ってくるとおもう・笑

2_20150911053949707.jpg

運動会の歌の練習♪♪

3_20150911053951a09.jpg

一回り大きな、真ん中の次男。


本当はね、運動会の練習が見たかったんだけど、この日は運動会の練習はなかったわ(+_+)

歌の後は、植木鉢にはつか大根を植えてました。

5_20150911053952576.jpg

しっかりと手を使って、土を入れてます。

手で土を触る感覚って大切なんだろうねぇ。


その後は給食。

6_201509110539549f0.jpg

この日は、カツサンド、具だくさんスープ、杏でした♪♪

おいしそう~♪



この日の参観はここまでで、この後、私は仕事に行きました♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター