とことんhappy life 成長記録~2015年夏~

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 成長記録~2015年夏~

成長記録~2015年夏~


長男が身体測定の記録を持って帰ってきたので、子供たちの最近の様子を書くことにしたよ~。




<<長男>>

身長:126.9cm 体重23.2キロ


夏休み中、ラジオ体操に行くのに、服を着替えるのが面倒だという理由から、長男は、次の日に着る服をパジャマ代わりに着るようになったの・苦笑

新学期が始まって、さすがに制服を着て寝ることはないけど、、最近のパジャマは、普段着だわ・苦笑

1_20150912064413e2f.jpg

長男が時々来ている服。迷彩×迷彩。「何に隠れようとしているんだ?」とパパに突っ込まれていた。


母が働いていて、じいじやばあばは山の畑、誰も家にいない夏休みの長男のよくあるスケジュールは、

児童館⇒帰って昼ご飯⇒児童館

って感じでした。

児童館があって本当にありがたい。


夏休み中はそんなにお友達と約束というのがなかったけど、休みが明けて、お友達と約束をして遊ぶってことが増えました。

毎日のように、お友達と遊んでいる感じ。

友達の家でゲームもやっている感じはするけどねぇ。。。そこは治外法権。友達の家で迷惑をかけなければいいかなぁ。


宿題は、遊んで帰ってからやってるよ。


<<次男>>

身長:106.4cm  体重:16.8キロ

(長男が年少の7月の身長が99cmだったので、やっぱり大きいわ)


夏休みは、ずーっと、幼稚園の預かりでした。

幼稚園の預かり、本人はしぶしぶの感じはあったけど、毎日いろいろとさせてくれて楽しそうだったよ~。

暑い時期は毎日、水遊び。

スライムで遊んだり、絵の具で何か作ったり、幼稚園で取れた野菜を子供たちで、切って料理して、カレーパーティ。

充実した感じだよねぇ。


幼稚園から帰ってからも、次男の独特の世界で、工作を作ったりしてます。

夏休みのある夕方の、イタイ工作。

2_201509120656008d2.jpg

鬼ということで、自分の頭に角をつけてました。

直貼りで。。。

全身で工作してます・笑







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター