とことんhappy life バッサリ!!!

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ バッサリ!!!

バッサリ!!!

最近ね~、切りたくて切りたくてしょうがなかったの。。。



職場、服装や髪形について決まりがあって、肩を超える長さは、結ばなきゃいけなかったのよ~。

黒などのゴムで後ろに一つ。

ルーズな髪型とかはダメだし、高い位置でおだんごとかももちろんダメ。

なのでね、日々の地味な髪型に飽き飽きしてたの

なので、仕事が休みの今日、髪を切ってきました~♪♪

1_201509122213179fa.jpg


これが切りに行く直前。

この写真じゃ分からないけど、カラーとかの影響で、髪の色が部分的にかなり茶色なの(+_+)


で、これがAFTER。

2_201509122213183d3.jpg

すっきりしました~♪♪


デジタルパーマで少しうねりを出してるよー。

これでお手入れが楽になるかしら???

ワックスを軽くつけると、いいかんじになるらしいけど、、、

美容師さんが、軽くワックスをつけてセットくれた髪と、自分でワックスをつけた髪って、同じようないい感じにはならないよねぇ。。。


スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは!
バッサリ切りましたね!これだけ切ると髪が軽くなったってのが実感としてあるんじゃないですか?
実際に重量感覚としての^ ^

後ろ姿なので「よく似合ってるね!」という表現ができないですが、きっとよく似合ってるであろうと想像してます^ ^
ってか、滑稽な髪型の私が、髪型を語るなって話ですよね!(笑)

私事ですが、明日は隔週定例の早朝セルフカット日。飽きもせずもちろんいつものYOSHIスタイルです。
滑稽なね(笑)
2015年09月13日(Sun) 00:47
No title
編集
けっこう切りましたねー。
さっぱりしたのでは(笑)

5cm 切っただけでも軽くなるから、きっとすごく変わるよね。

髪を切ると気分も変わるし、リフレッシュになりますね。
2015年09月13日(Sun) 06:39
No title
編集
会社でそんな規定があるなんて~~中学生並みだね^^;
ま、きっちりして清潔感でるからいいのかもしれないけど。

ばっさり~いいね!
私も、長いけど・・・切りたい!!!
が、アラフォーになると、とんな髪型がいいのか~どんな髪型がにあうのかまったくもってわからないので、なんか切るに切れない^^;
2015年09月13日(Sun) 11:02
No title
編集
おぉぉ~sachiちゃんってロングだったのね~♪
良いねぇ~♪ 乾かすのラクになったでしょ~(*´з`)

maabocoもなかなかのロン毛なんだけど 何が大変って
日帰り温泉で髪乾かすのに 時間めっちゃかかる事なのよ~
切ったらラクチンだろ~なぁって思うけど 
オダンゴ出来なくなっちゃうなぁ~とか 揺れるオバちゃん心です♡

職場 随分と厳しいんだねぇ…接客ぢゃないもんねぇ??

↓次男君って大きいんだね~!! お友達と並んでるの見てビックリ~(´艸`*)
いつも一人とか 長男君との写真だから分からなかった~
ウチは二人とも…いや家族揃って(笑)ちびっ子だから羨ましいなぁ~♪♪
2015年09月13日(Sun) 17:32
No title
編集
おおっ、  細っ!! ← えっ、そこじゃない?(笑)

一気に切りましたね~。 職場でみて、 ギョッ! っとする人も
みえるかもしれませんね~。
 仕事の時間帯にも、よると思いますけど、朝の時間が本当に 
足らないので、髪の毛の手入れにかかる時間が 多少なりとも 
減るだけで、大きいですよね。  

なんか、自分の場合は、極端に短いか、極端に長い場合は大丈夫
なんですけど、中途半端に長いと、寝癖が 酷くて(笑)

そうそう、美容師さんが セットしてくれるのと、
自分でセットするのでは全然っ!! 違う(笑)  

自分の場合は やり方が下手なだけかも知れないですけど、  
店員の 女性に、 微妙に ソフトモヒカンっぽいのを
進められて、 確かに 店内で、セットしてもらった時には、
良い感じだったのに、 いざ 翌日 自分でセットしてみると、
どうみても、ただの オッサンで、(タダのオッサンなんだけど。。)
あれれれ???? って なりました。(笑)

でも、sachiさん、写真でみる、後姿の 短い髪型、
良い感じですよ~~~。

あと、ダイエットは、必要なさそう。。。。(笑)
2015年09月14日(Mon) 00:47
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> バッサリ切りましたね!これだけ切ると髪が軽くなったってのが実感としてあるんじゃないですか?
> 実際に重量感覚としての^ ^

重量としての感覚、ありますよー。頭が軽いっ・笑

>
> 後ろ姿なので「よく似合ってるね!」という表現ができないですが、きっとよく似合ってるであろうと想像してます^ ^
> ってか、滑稽な髪型の私が、髪型を語るなって話ですよね!(笑)
>
> 私事ですが、明日は隔週定例の早朝セルフカット日。飽きもせずもちろんいつものYOSHIスタイルです。
> 滑稽なね(笑)

っていうか、セルフカットのよしくん、きっとにあってかっこいいんだろうなって思ってます。
イケメンなんですよね~?・笑


2015年09月14日(Mon) 04:25
♪おきらくママさんへ
編集
> けっこう切りましたねー。
> さっぱりしたのでは(笑)

さっぱりしましたよ~。

>
> 5cm 切っただけでも軽くなるから、きっとすごく変わるよね。
>
> 髪を切ると気分も変わるし、リフレッシュになりますね。

頭もすごく軽いし、リフレッシュできました♪♪


2015年09月14日(Mon) 04:27
♪ぐりんさんへ
編集
> 会社でそんな規定があるなんて~~中学生並みだね^^;
> ま、きっちりして清潔感でるからいいのかもしれないけど。

私は直接お客様とは接しないけど、お客様から見えるところにいるからね。
だからなんだとおもうよ~(*^_^*)


> ばっさり~いいね!
> 私も、長いけど・・・切りたい!!!
> が、アラフォーになると、とんな髪型がいいのか~どんな髪型がにあうのかまったくもってわからないので、なんか切るに切れない^^;

私はいつも切るときに夫に相談してます。
自分ではどんな髪型がいいかわからないのよね~。
ぐりんさんと年、近いかも~(*^_^*)
2015年09月14日(Mon) 04:31
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉ~sachiちゃんってロングだったのね~♪
> 良いねぇ~♪ 乾かすのラクになったでしょ~(*´з`)
ほんと、楽ちんだよ~(*^_^*)
こんなに早く乾くとは思わなかった♪♪

> オダンゴ出来なくなっちゃうなぁ~とか 揺れるオバちゃん心です♡
今の職場ではお団子ができないので、私は切っちゃいました・笑

>
> 職場 随分と厳しいんだねぇ…接客ぢゃないもんねぇ??

接客じゃないけど、お客様から見える位置にはいるのよ~。
だからかな。

> ↓次男君って大きいんだね~!! お友達と並んでるの見てビックリ~(´艸`*)
おおきいでしょ。
どこまで大きくなるのかっておもうよ~。

> いつも一人とか 長男君との写真だから分からなかった~
> ウチは二人とも…いや家族揃って(笑)ちびっ子だから羨ましいなぁ~♪♪
うちは夫が大きいからね。
子供たちも男の子なので夫に似てほしいわ・笑
2015年09月14日(Mon) 04:36
♪ワタマスさんへ
編集
> おおっ、  細っ!! ← えっ、そこじゃない?(笑)

角度によっては細く見えるのかしら?
おなかとおしりにはたっぷりとお肉が。。。

>
> 一気に切りましたね~。 職場でみて、 ギョッ! っとする人も
> みえるかもしれませんね~。
たぶんね・笑


>  仕事の時間帯にも、よると思いますけど、朝の時間が本当に 
> 足らないので、髪の毛の手入れにかかる時間が 多少なりとも 
> 減るだけで、大きいですよね。  
今までは、結ぶだけだったので、大した時間はかからなかったんですよ~。
髪を切ったことで、セットの時間が増えるのは勘弁なので、、さて、楽になるかしら??

> そうそう、美容師さんが セットしてくれるのと、
> 自分でセットするのでは全然っ!! 違う(笑)  
あれってどうしてなんでしょうね~。


> 自分の場合は やり方が下手なだけかも知れないですけど、  
> 店員の 女性に、 微妙に ソフトモヒカンっぽいのを
> 進められて、 確かに 店内で、セットしてもらった時には、
> 良い感じだったのに、 いざ 翌日 自分でセットしてみると、
> どうみても、ただの オッサンで、(タダのオッサンなんだけど。。)
> あれれれ???? って なりました。(笑)

美容師さんってそう考えるとすごいですよねぇ。

>
> でも、sachiさん、写真でみる、後姿の 短い髪型、
> 良い感じですよ~~~。
ありがとう~。


>
> あと、ダイエットは、必要なさそう。。。。(笑)

おなかとおしりは必要ですよ・笑


2015年09月14日(Mon) 04:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
83位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
28位
アクセスランキングを見る>>
カウンター