とことんhappy life ヘルシオさいこー♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP料理 ≫ ヘルシオさいこー♪♪

ヘルシオさいこー♪♪

2週間ほど前に、家の電子レンジが壊れたの(-_-メ)

すごーーーく古いレンジ。

電化製品って壊れるのは突然なのね!(っていうか、微妙に調子は悪かったけど、何とか使えてたから使ってた)

電子レンジってないととても不便なので、買いました。



電気やさんでいろいろ考えて選んだのが、ヘルシオ!!



他にもね、パナソニックのビストロとか、よさそうなものもあったんだけど、お値段が10万円を超えちゃって(+_+)

10万以下のビストロもあったけど、型が一つ古くて、操作パネルが白黒だったのでやめたの。


これが、今私が使っているヘルシオの操作パネル。
↓↓
10_201509150435407ba.jpg

カラーですごく見やすい!


でね、ヘルシオ、使ってみるとすごく使いやすい!!

一番便利なのが、いろんなものを一度に同時調理できること!

1_2015091504261118c.jpg

これはある日の4人分のお弁当のおかず。

これを、お弁当のおかずコースでつくると、、、

2_2015091504261203d.jpg

3品同時に作れちゃいました!!



そしてある日の夕ご飯。

4_201509150426153f7.jpg

メインと添え野菜を一度にヘルシオで作り中!

やることがない私は、、、

3_20150915042614155.jpg

お疲れ様ーーっ!!!


関係ないけど、ビールはやっぱりアサヒスーパードライがおいしいねっ!


ビールを飲んでいるうちに、晩ご飯ができちゃいました(*^_^*)

5_20150915042617ffa.jpg


ヘルシオ、本当に使いやすくって、家事の負担軽減になってる気がします♪♪

働き出して、帰ってくるのが17時過ぎだけど、ヘルシオのおかげで、18時過ぎにはご飯が食べられるようになったよっ♪


7_2015091504353775e.jpg

↑鶏の照り焼き。これで作ると、味もおいしいのよ~っ!!!


               

株式会社チヨダさん×モニプラファンブログさんの『祝10000人ファン達成記念★モニター10名大募集!オフィスでもらくらくパンプス』に参加してます。


少し前の記事(⇒)に書いて、職場の髪型の決まりが中学生みたいだね~なんてコメントをいただいたりもしたんですが、私がいっている会社には服装に関しても決まりがありますよー。

靴はね、黒のパンプスなのよ~。

今はこんな靴で行ってるよ。

1_20150915045948f7b.jpg

ヒールは4,5cmくらいかなっ。

2_20150915045950c92.jpg

そんなに細いヒールではないけどね、職場の床に、配線の穴が開いていて、時々そこの穴でつまづくのよ~。

そんなこともあり、このパンプスがいいなって思ったの。

1_20150915045947c51.gif

吸収速乾っていうのもいいですねーーっ。


ぜひぜひ、この履き心地のよさそうな靴を履いて、仕事をしたいなーって思いました♪♪

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ


Comment

No title
編集
お仕事お疲れ様です
ヘルシオすごい!

しかも自動調理だから焦げたりせず、最適な調理法で仕上げてくくれますものね~
もともとお料理上手なsachiさんですが、お料理のバリエーションなんかも増えましたか?
今使ってるレンジが微妙~過ぎて、買い換えたいな~と思っているので、参考にさせてください。

2015年09月15日(Tue) 13:29
No title
編集
おぉぉ~!! ヘルシオ良いね~♪
でもさ 大きいでしょ??

ウチも何年か前に 買い替えたんだけど… 
レンジを置く 台そのものが小さくて まず大きさが限られちゃって…
もうね 完全にチン専門家~
1人暮らしの うーたんよりヘボイの使ってるから~(笑)

良いレンジ欲しかったら キッチンの棚も買い替えなきゃなの~( ;∀;)
今は 良いのがいっぱいあるのに…もったいないよね~(*´з`)ぶぅぅ。

あ!! maabocoもスーパードライが一番好き~♡
いつもは お茶みたいに飲んでるから 質より量なのよ~(´艸`*)
2015年09月15日(Tue) 23:36
♪好張さんへ
編集

> しかも自動調理だから焦げたりせず、最適な調理法で仕上げてくくれますものね~

そうなんですよ~。
私はまだまだ使いこなせていませんが、使いこなすと本当に便利になると思います。

> もともとお料理上手なsachiさんですが、お料理のバリエーションなんかも増えましたか?
> 今使ってるレンジが微妙~過ぎて、買い換えたいな~と思っているので、参考にさせてください。

他のオーブンを使っていないので、比較とかはできませんが、ヘルシオにして後悔はないですよ~。
むしろ、どうしてもっと早く買わなかったのか、と買わなかったことを後悔してる感じです(*^_^*)
いろんなものを同時に調理できるって本当に便利だと思います。
ウォーターオーブン機能も、食品のうまみをしっかりと出せている感じがして気に入っていますよ~。

2015年09月16日(Wed) 09:05
♪maabocoさんへ
編集
> おぉぉ~!! ヘルシオ良いね~♪
> でもさ 大きいでしょ??

大きいけど大きいのがほしかったのよ~。
パンを2段で焼きたかったの(*^_^*)

奥行きは40cmくらいかな。
前の小さいサイズのオーブンよりは大きいけど、置けてるよ。

>
> ウチも何年か前に 買い替えたんだけど… 
> レンジを置く 台そのものが小さくて まず大きさが限られちゃって…
> もうね 完全にチン専門家~
> 1人暮らしの うーたんよりヘボイの使ってるから~(笑)

うちは食器棚の上に置いているんだけど、食器棚の高さが腰の高さなの。
なので、問題なく置けるのよ~(*^_^*)

>
> 良いレンジ欲しかったら キッチンの棚も買い替えなきゃなの~( ;∀;)
> 今は 良いのがいっぱいあるのに…もったいないよね~(*´з`)ぶぅぅ。

確かに、設置する棚の大きさって気をつけなきゃだよね。
買うとき、ちゃんと調べて行ったよ~(*^_^*)

>
> あ!! maabocoもスーパードライが一番好き~♡
> いつもは お茶みたいに飲んでるから 質より量なのよ~(´艸`*)

私もいつもは発泡酒よ。
いただいたスーパードライをありがたくいただいてます。
他にもビールはいろいろあるけど、スーパードライがいいよねっ!


2015年09月16日(Wed) 09:10
No title
編集
我が家の電子レンジも実は20年前の物。
最近あやしい動きをするからドキドキしながら使っています。
ヘルシオいいですね。
一度に料理できるところがいいなぁ~。
でも、壊れるまで買い替えは…。
家電製品って高いですよね~。
ないと困るのですけど(+_+)
2015年09月16日(Wed) 13:21
No title
編集
いいな~。
うちもレンジは古いから~新しいのが常にほしいと思ってはいるものの・・・使えちゃうと買う勇気がないわ・笑

ヘルシオ便利そうだね~。パネルがカラーってすごい!!!
私も次に買うときは、ヘルシオかビストロって思ってるけど~いつになるやら^^;
夕飯の支度が楽になるなら、いいね☆
2015年09月16日(Wed) 16:58
♪Shop Asahiyamaさんへ
編集
> 我が家の電子レンジも実は20年前の物。
> 最近あやしい動きをするからドキドキしながら使っています。
それは壊れる前兆ですね~。
私も怪しい動きでドキドキしながら、数か月つかっていました・笑

> ヘルシオいいですね。
> 一度に料理できるところがいいなぁ~。
ほんと、いいですよ。

> でも、壊れるまで買い替えは…。
> 家電製品って高いですよね~。
> ないと困るのですけど(+_+)
同じように思ってなかなか買い替えなかったんですけど、買変えてみて、なぜもっと早く買わなかったのかと後悔しました。
それほど、使い勝手がいいんですよ~(*^_^*)


2015年09月17日(Thu) 04:44
♪ぐりんさんへ
編集
> いいな~。
> うちもレンジは古いから~新しいのが常にほしいと思ってはいるものの・・・使えちゃうと買う勇気がないわ・笑
同じく!なので、動きが怪しいながらも、使っていたんですが、買変えてみて、本当に使い勝手がよくって、調理の手間の削減にも大いに役立つので、早く買い替えればよかったって思いました・笑

>
> ヘルシオ便利そうだね~。パネルがカラーってすごい!!!
使ってみると、カラー液晶のほうが、見やすい気がする。
白黒でもいいんだろうけどね~・笑

> 私も次に買うときは、ヘルシオかビストロって思ってるけど~いつになるやら^^;
> 夕飯の支度が楽になるなら、いいね☆
ビストロはどうなんでしょうね~。
使ってないから何とも言えないけど、売れ筋なのかしら?電気やさんでもこの二つを目立つところに置いていたよ。
2015年09月17日(Thu) 04:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター