とことんhappy life 鳥取砂丘

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 鳥取砂丘

鳥取砂丘


シルバーウィークを利用して、2泊3日で鳥取に行ってきたよ~♪♪




まずは鳥取砂丘、”混んでいるだろう”と予想して、とてつもなく早い朝に出発し、ついた時間が8:30くらい。

砂丘自体はいつでもいけるんだけど、砂丘関連の施設が9時からなの。

8:30についた時点で、駐車場は満車に近い状態。

シルバーウィークはすごい人だわ


さっそく砂丘散策。

靴に砂が入ってくるので、私はサンダルを持っていってたの。

(忘れても、近くの施設のジオパークなどで、サンダルが無料貸し出しがあるよ~。)

1_2015092310183515a.jpg

目指すは、馬の背と呼ばれる、高い砂山。

9_20150923101841eb9.jpg

長男は傾斜のすごい所を選んで登ってたよ~。

2_20150923101837476.jpg

私と風邪気味の次男は、傾斜のゆるい所からのんびり登山。

馬の背の頂上の反対側には海。

5_20150923101840f00.jpg

泳いでいる人がいないなぁって思ったら、鳥取砂丘は遊泳禁止なのね!


砂とたわむれる子供たち。。。

3_20150923101838605.jpg

もちろん、全身砂まみれになったことはいうまでもない

この季節の鳥取砂丘の砂。

朝方ということもあるのか、ひんやり冷たくて気持ちがいいのよ~♪

きめが細かい感じで、砂の上を素足で歩いてもいたくないし。


砂丘の中にオアシスが、、、

水が流れてきてるのよ。

7_20150923131821c91.jpg

で、長男がよく分からない格好をしてる。。

6_20150923131928c71.jpg

流れる水をせき止めようとしているらしい・苦笑


砂だらけの砂丘の中に、黄色い花が咲いているのでびっくり。

8_20150923131822bbd.jpg



こんな感じで過ごしていたら、たくさん時間が過ぎてしまいそうなので、この辺りで砂丘から移動することにしたよ。


鳥取砂丘、意外におもしろかったです~♪

気候のよい時に行ったら、たーーっぷりと過ごせそうな感じでした♪♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
105位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
40位
アクセスランキングを見る>>
カウンター