とことんhappy life 鳥取砂丘で砂絵体験♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 鳥取砂丘で砂絵体験♪♪

鳥取砂丘で砂絵体験♪♪


鳥取砂丘、朝いちばんで行ったり、タイミングがよかったりすると、『風紋』(⇒)っていうものが見えるらしいです~。

私たちは見えなかったけど(*_*;




砂丘から駐車場へ戻る途中、風邪気味の次男は、、「疲れた、歩けない」と。。。

はじめはパパが抱っこしてたんだけど、パパも疲れ、、長男が抱っこしてたよ。

3_20150924051916f0a.jpg

なんだか大変そうだわ・笑



で、砂丘の出口の施設には、足洗い場が。

水の中とかに入ったりしなきゃ、そんなに汚れないんですけどね~、洗わなくてもいいんですけどね~。

子供たちはオアシスで水遊びしてたので・苦笑

2_20150924051914512.jpg



その後は、足洗い場のある『ジオパーク』って施設で、砂絵体験。

1枚100円でできるの。

1_201509240519130c3.jpg

砂丘の色違いの砂2色と砂鉄の3色で作れるの。

↑が次男作のアイスクリーム。

カッターで切るのは私だったけど、あとは自分で切り貼りして、砂をつけて、いい感じに仕上がって大満足な感じ。

4_20150924051917139.jpg

↑長男作。

パパも作ったよ。

1_2015092405294207b.jpg

100円で長時間楽しめます♪♪

本当はね、次に行きたいから早く終わりたいけど、楽しいからなかなか終われない・苦笑


このはがき82円で郵送できるみたい。

砂が送られたときにくっついているかどうかすごく気になるわ。



次は砂の美術館。

の前に、近くのお店やさんで梨ソフトクリーム。

6_20150924052815445.jpg

梨の味がしてクリーミーでおいしかったよ~♪


次男は、梨のかき氷。

7_201509240519199f0.jpg

こちらは、「ん??梨???」って感じで、梨があまり感じられなかったわ・苦笑


次は『砂の美術館』だよー♪


Comment

No title
編集
素敵な連休でしたね
砂丘 みてみたいですね
風紋みるなら朝一なんですね

2015年09月24日(Thu) 12:52
♪ワタモスさんへ
編集
> 素敵な連休でしたね

久々の、テントではない場所での泊りでした・笑


> 砂丘 みてみたいですね

ぜひぜひ!見るなら春や秋が気候がいいと思いました。

> 風紋みるなら朝一なんですね

タイミングもあるみたい。
かなり朝早かったら見えるのかしら??
2015年09月24日(Thu) 20:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター