とことんhappy life お菓子いっぱい

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ お菓子いっぱい

お菓子いっぱい


次男の幼稚園、けっこういろんな行事があるのよ~。

親は参加しないけど、日々子供たちはいろんな行事に参加してるわっ。




2日ほど前は、高齢者スポーツ大会に参加してきて、お土産にお菓子をもらってきてました。

で、昨日は、近くの公園に虫取りに。

幼稚園で作った牛乳パックの虫かごやお弁当を持って、楽しそうに行ってました♪♪

で、次男、最近、キティちゃんが好きでたまらない感じだし、気が向いたので作ってみたよ。

1_20151008055205381.jpg

キティちゃんのキャラ弁。

次男、喜んでたよ♪♪


で、幼稚園が終わった後、いつもは預かり保育なんだけど、昨日は、お友達ママにお願いして、ハロウィンパーティーに連れて行ってもらいました。

未就学の子供たちが月1でALTの先生と英語で遊ぶ集まりがあって、、、いつもは休んでるんだけど、今回はハロウィンで楽しそうなのでお願いしてみました。

私は仕事があり、行けないので(+_+)

ありがたいお友達。


次男は、楽しかったみたいだよ~。


でね、、、お菓子をたくさんもらってきてました。

2_2015100805520705b.jpg

前の日にいただいたお菓子と一緒に、自分で袋を適当に(いや、たぶん次男は考えて??)切って、お菓子入れにしてた。

いただいたお菓子、長男と仲良く食べてました~♪♪



Comment

No title
編集
ウチの保育園では高齢者スポーツ大会ってのはないけど、
老人ホームみたいな施設に遊びに行って
お菓子を貰ってくることはよくあります。

子どもはお菓子をもらえて嬉しいし、
お年寄りはちびっこの可愛い姿や
元気パワーをわけてもらえて
お互い良いイベントな感じだと思います。

次男くんキティちゃん好きなんですね~?!
キティちゃんって女の子のイメージがありますが、
そうでもないんですね。
キティちゃんお弁当だとご飯とマッチしますね!

2015年10月08日(Thu) 15:48
No title
編集
お菓子の詰め合わせ。
一気にドーンともらえると
見てるだけでも嬉しいもんね(^^♪

あの・・・
鳥取グルメ(その2)は?
宿で 蟹たべたのかな?
日本海といえば 蟹だもんねー(#^.^#)
2015年10月09日(Fri) 10:05
No title
編集
イベントの秋だよね~~~
色々連れて行ってあげたいけど、仕事してるとそうもいかないよね^^;

キティちゃん可愛い♪
お菓子もいっぱいいいね☆
2015年10月09日(Fri) 20:49
♪ウインオータムさんへ
編集
> ウチの保育園では高齢者スポーツ大会ってのはないけど、
> 老人ホームみたいな施設に遊びに行って
> お菓子を貰ってくることはよくあります。
>
> 子どもはお菓子をもらえて嬉しいし、
> お年寄りはちびっこの可愛い姿や
> 元気パワーをわけてもらえて
> お互い良いイベントな感じだと思います。

そうですよね~。
お年寄りと接する機会があまりない子供たちもいると思うので、そういう面でもいいし。

>
> 次男くんキティちゃん好きなんですね~?!
> キティちゃんって女の子のイメージがありますが、
> そうでもないんですね。
知っている男の子で、キティ好き、他にもいた気がします。

> キティちゃんお弁当だとご飯とマッチしますね!
そうですね~。
キティちゃんが青とかだったら困ったけど、これは作りやすいキャラ弁でした(*^_^*)

2015年10月10日(Sat) 07:43
♪おでかけ親父さんへ
編集
> お菓子の詰め合わせ。
> 一気にドーンともらえると
> 見てるだけでも嬉しいもんね(^^♪
下の子だけもらっているので、ケンカになるかと思いきや、仲良く分けることができてホッとしました。

>
> あの・・・
> 鳥取グルメ(その2)は?
> 宿で 蟹たべたのかな?
> 日本海といえば 蟹だもんねー(#^.^#)

書きますよ~。書くつもりですよ~。
ただ、旅行の記事は、ある程度時間があるときでないと。。。
なるべく更新したいので、日々の出来事をさらりと書いてます。
今週末、続きが書けるか??
お待ちください~。
2015年10月10日(Sat) 07:45
♪ぐりんさんへ
編集
> イベントの秋だよね~~~
> 色々連れて行ってあげたいけど、仕事してるとそうもいかないよね^^;
そうそう、平日のイベントは基本的にスルーです・苦笑

>
> キティちゃん可愛い♪
ありがとう。
でも、キャラ弁は難しいねぇ。。。

> お菓子もいっぱいいいね☆
次男、大喜びでした(*^_^*)

2015年10月10日(Sat) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター