とことんhappy life 怒涛の週末

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 怒涛の週末

怒涛の週末


なんだかねぇ、この週末は忙しかったのよ~。

パソコンをつける暇もなかったわ。





日曜日、ちょっとした大仕事が終わったの。

役員をやっている関係で、市役所から、発表を頼まれたのよ~( ゚Д゚)

100人ぐらいの前での発表を。

20分くらいかなぁ。。。

(小学校の役員だけど、それ以外は何の肩書きもない、ただの子育て中の親よ~、そんな大それた所で発表なんて、、、

パワーポイントで作った原稿は数週間前にできていたんだけど、当日が迫るにつれて、やらなきゃという気になり、細々と一人で原稿を読みなおしたり、手直ししたり。

で、当日の発表を迎えたの。

市長が話をして(って市長が出るくらいのイベントなの?ってびっくりよ)、講師の先生が話をして、最後に私を含めた3人が発表したの。

多少の緊張はあったけど、無事に終わって一安心だわ~(*^_^*)

なんとか会場から質問も出たり、今後の課題も分かり、発表だけに終わらない、いい感じで終わったなぁって感じました。



そして、その翌日、長男のバレーの練習試合に。

(パパは自分のバレーの試合よ~)

普段はついていかないんだけど、5年生以下も試合に出るということで、それならと思い、ついて行ったの。

(人数が足りなくてね、、、2年生でも試合に出なきゃいけないのよ~。本当はもっと基礎ができてから出られたらいいのになぁと)

10数試合出たかなぁ。。。(すごいよね)

できないなりに、頑張ってました。

サーブは入ったり入らなかったり。

チームとしては全敗?だったかしら・苦笑

次男も連れていってて、次男のあいてやら、長男の試合観戦やらでバタバタだったわ。

1_20151014053503411.jpg

次男は、外の遊具で遊んだり、持っていっていた折り紙をやったり、、、って感じでした。

乗せて行ってもらってたけど、私は帰りに車に酔ってしまい、、、それで一層疲れたわ






Comment

No title
編集
あらぁ
せっかくの3連休、忙しかったんですねー(>_<)
緊張したでしょ? 
何の発表だったんだろ? おつかれー (;´ρ`)

お兄ちゃんの写真かと思ったわ。
数年前のお兄ちゃんとソックリになってきたね。
2015年10月14日(Wed) 09:54
No title
編集
凄いねぇ、 100人の前で スピーチって 想像出来ないっす(笑)
ワタマス、せいぜい 会社の朝礼で、 50人程度で、
限界です(笑)
それでも、かなり緊張して、 ろれつが アヤシクなるし、
メモしてある、話すつもりの内容は 飛ぶし~
ブログの 記事と同じで、 途中で メモに 書いてもいない話に
脱線するし(笑)

あやかりたいわぁ、 うちの会社来てっ (笑)
2015年10月17日(Sat) 15:17
♪おでかけ親父さんへ
編集
> あらぁ
> せっかくの3連休、忙しかったんですねー(>_<)
> 緊張したでしょ? 
ガチガチではなかったけど、それなりに緊張はしますね~・苦笑

> 何の発表だったんだろ? おつかれー (;´ρ`)
大きく言えば子育てかな。
私が役員をやっているところの活動の話で、働いているお母さんや小さい子供がいるお母さんたちも参加しやすいような活動に変えていっているって感じの話をしたよ。
他の方は、保育園の園長先生で、保育園での活動や、幼稚園のお母さんで地域と関わった活動の紹介とかかなぁ。


>
> お兄ちゃんの写真かと思ったわ。
> 数年前のお兄ちゃんとソックリになってきたね。
やっぱり似てますよね~(*^_^*)
兄弟ですねぇ。。
2015年10月18日(Sun) 07:12
♪ワタマスさんへ
編集
> 凄いねぇ、 100人の前で スピーチって 想像出来ないっす(笑)
100人を想定していたらしいですが、空席もあったのでもう少し少ないかな?

> ワタマス、せいぜい 会社の朝礼で、 50人程度で、
> 限界です(笑)
社員が50人もいるの~。
まぁ、それが普通だよねぇ。


> それでも、かなり緊張して、 ろれつが アヤシクなるし、
> メモしてある、話すつもりの内容は 飛ぶし~
> ブログの 記事と同じで、 途中で メモに 書いてもいない話に
> 脱線するし(笑)
>
> あやかりたいわぁ、 うちの会社来てっ (笑)
緊張すると思っていたので、事前準備はしっかりしましたよ~。
原稿と資料を作って、読み合わせもそこそこやったし。
そして、やっぱり少しは緊張しました・笑
なのであやかれないかも・笑

2015年10月18日(Sun) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
81位
アクセスランキングを見る>>
カウンター