とことんhappy life 試食付きの参観日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP小学校 ≫ 試食付きの参観日

試食付きの参観日


それは先月の話・苦笑

今日が小学校のフリー参観日なので、さすがにそれまでには書かなきゃね!!




9月の中ごろだったかなぁ、参観日があったの。

見たのは、生活だったかなぁ。赤ちゃんがお母さんのお腹の中でできるよって感じの話だった気が(すでに記憶が曖昧だわ

うちの長男、相変わらずふざけていました。

手をあげずに発言するわ、姿勢が悪いわ、座ってて立膝をするわ・・・・

もう、見てて恥ずかしいポイントが満載。


先生の指導もあることだし、いつも、耐えてみてるだけなんだけど、さすがに、態度の悪さが気になりすぎて、前から2番目くらいの席だったけど、子供の所に行って、「きちんとしよう」と小声で言ってしまった

で、長男の友達が、最近は普段の授業もあんな感じだよ~と教えてくれて・・・


(あまりにもひどかったので、その後、連絡帳で先生に相談し、家でも、いけないことについて話し合ったの。

その後、落ち着いてきたと先生が言われてたけど・・・

さて、今日の参観日、どんな感じでしょうか。。。


教室には、夏休みに子供たちが作った作品、絵、自由研究などが展示されていたよ~♪♪

2_20151020060236f7d.jpg

長男は、お茶について研究したの。

今年は、学校の代表で選ばれて、出品されたらしいけど、特に賞をとることもなく戻ってきてました。

ただ、去年よりも上に上がった感じだったので、来年もやろうとやる気になった感じかしら??



で、その後は全校で、しっかり噛んで食べたり、朝ごはんが大切だということを、上級生の人の劇で見たり、講演を聞いたりって感じでした。

そしてね、、その後、、なんと、簡単でおすすめの朝食メニューの試食会(試食は親だけ)!!

1_201510200602352d6.jpg

レシピも教えてもらい、おいしいメニューをたっぷり食べて、大満足でした~♪

革新的な試みだよね~。

いつもはこの時点で、残っている保護者って少ないんだけど、試食が魅力的なのか、参加者がいつもよりも多かったよ~。


その後は、学級懇談。

10数人の参加者かな。

いつも同じ顔触れです・苦笑

特に問題もないので、さらりと終わった感じでした(*^_^*)







Comment

編集
試食とは嬉しいですね‼
めったにないですよね~❤
ちょっと得した気分ですね。

長男くん、学校代表に選ばれたなんてすごいですよ~‼
知らないところで成長してますよ、きっと☆
2015年10月24日(Sat) 01:47
♪:Hanami:さんへ
編集
> 試食とは嬉しいですね‼
> めったにないですよね~❤
> ちょっと得した気分ですね。

そうなんですよ~。
けっこうおなか一杯になり、ありがたかったです(*^_^*)

>
> 長男くん、学校代表に選ばれたなんてすごいですよ~‼
> 知らないところで成長してますよ、きっと☆
ありがとうございます。
来年も頑張る気になったかしら??(*^_^*)
2015年10月24日(Sat) 05:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
91位
アクセスランキングを見る>>
カウンター