とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 鳥取旅行~白兎神社~

鳥取旅行~白兎神社~


無事に?長男のフリー参観日も終えて(無事終わったかどうかは、こうご期待・苦笑)、今日は次男の幼稚園の参観日。

働く親にはちょっとしんどいスケジュールです・苦笑


なかなか書けなかったけど、久々に鳥取の話です~♪♪

前回の記事 ⇒ 




市場でグルメを堪能し、宿に行く前に、気になっていた白兎神社&海岸へ。

次男と私がうさぎ年だからね~・笑

なんとなく行きたかったの。

そしたら、鳥取砂丘~白兎海岸辺りが渋滞だったわ


時間も遅くなるし、海岸はあきらめて、神社だけ行ってみたよ。

神社の入り口にある大きな池。

よーーーく見ると。。。。。

1_2015102105190690b.jpg

大量のオタマジャクシらしき生き物。

写真では伝わらないけど、大きいのよ。

そのオタマジャクシ?が。

こんなに大きなオタマジャクシはいるのかしら??


で、参拝して、おみくじ。

子供はおみくじをひくのが好きね~。

次男、小吉。

長男は大吉で喜んでたよ。

3_20151021051909ae6.jpg


白兎神社、因幡の白兎に出てくるオオクニノヌシに関係する神社ということで、恋愛の神社らしい。

神社に行く道の両端には兎の像がたくさんあって、その上に白い石がたくさん置かれてる。(石は売られてて、願いを込めてのせるのかな??)

次男、その兎1つ一つに立ち止まり、手をあわせたりなにかささやいたり。

2_2015102105190852f.jpg

よく聞いてみると「とし君のかぜがなおりますように」と。(その時は風邪気味だったの)

かわいいね~(*^_^*)


そしてさすが砂丘近辺ね。

6_20151021052916cbc.jpg

神社にも砂像があったよ~(*^_^*)


白兎海岸は行かなかったけど、民宿について、近くの浜辺でちょっと遊んだよ~♪♪

4_20151021051911cb8.jpg

さすが日本海。

荒波。

そして、サーファーらしき人たちがたくさんいたよ~♪♪


いつになるか分からないけど、続く。。。

Comment

No title
編集
鳥取といえば・・・
砂丘と 因幡の白うさぎだよね(^^♪
いちおう外せないスポット?

まぁ気長に続けてください(#^.^#)
宿では蟹だったかな?
2015年10月22日(Thu) 10:54
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 鳥取といえば・・・
> 砂丘と 因幡の白うさぎだよね(^^♪

そうですよね~(*^_^*)

> いちおう外せないスポット?

うさぎ年にとっては外せないスポット??・笑



>
> まぁ気長に続けてください(#^.^#)
> 宿では蟹だったかな?

民宿はカニがなく、旅館は蟹ありでしたよー。
2015年10月24日(Sat) 04:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター