とことんhappy life またもや怒涛の予感。。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ またもや怒涛の予感。。。

またもや怒涛の予感。。。


またまたやってきたこの季節。。。

4_201510240441211aa.jpg

それは、鬼祭り。



去年は私も鬼になったのよ~。

今年は、、、




またまた私も鬼になる予定よ~。

今年は、午前中の地区周りもすべて出ると長男が言うので、私もその付き添いで回ることに。。。

(午前中の鬼のなり手が少ないので、私も鬼で歩くことにしたわよ!)

朝、7:30~だっけ。。。疲れそうだわ~。



祭りが日曜日で、それに追い打ちをかけるかのように、バレーの大会があるのよ。

2_201510240440409dc.jpg

長男が所属するチームが主催する大きな招待試合が。

なので、保護者はその手伝い。(私は進行係なので、ずっと運営者の席でやらなきゃいけないわ( ゚Д゚))

集合時間は7:45。

聞くところによると、片付けなど終わるのが17:00とか・・・。

(鬼の面を明日取りに行かなきゃいけないんだけど、試合の合間に抜けさせてもらうかなぁ。。。あと、祭りに使う布も多少手に入れたい。。。)



今週も忙しい予感っていうより、忙しいよねっ!!!


普段も何かと忙しく、趣味の懸賞もおろそかになっているんだけど、そんな私に久々に届いたよっ。

3_20151024044041205.jpg

グリーンダカラの瞬足。

サントリーさんのキャンペーンよっ!

ここでミスだったのが、長男の今の靴が21.5cmだったの。

なので、22cmにしたんだけど、試し履きした長男「これ、すぐにはけなくなりそう」と。

そう言えば、瞬足って他の靴より小さめ(幅が狭いというのかしら)だった気が。。。

もうすぐ22cmだなんて、私の足のサイズもすぐにおい抜かれそうだわ~。



あとね、うれしいお届け物といえば、、、

5_20151024045626398.jpg

カレーとお米のセット♪♪

これはね、醤油などで有名な?ヤマサさんの投稿で、グランプリをとりいただけたものなの♪♪



手作りの器のカレーがよかったのかしら?

うれしい受賞となりました♪♪


Comment

No title
編集
ご無沙汰しています^^
ちびっ子の足、すぐ大ききなりますよね〜!
我が家は1年生の次女が大きくて、既に3年生の長女と同じ
21。5㎝・・
すぐに抜かれちゃいそうです☆
2015年10月24日(Sat) 06:49
No title
編集
わぁぁ~鬼の祭り楽しそう♪
maabocoも家族で鬼になりたい派だわ~(´艸`*)ムフフ♡

グリーンの駿足!! 良いねぇ~♪
ねぇ―っ男の子の足大きいよねぇ…(にぃにはそーでもないケド…笑)
この前遊びに来てたお友達の靴『22.5cm』で 勝手に履いてみたら
ピッタリだったも~ん(゚∀゚) コラっ!!

sachiちゃんのカレーって あの竹のヤツだよね!?
グランプリなんてスゴ過ぎ~(≧▽≦)!!!
カレーとお米は嬉しいねぇ~♡
2015年10月24日(Sat) 15:51
No title
編集
行事ごとなどが続いたり重なったりすると大変ですね。
スポーツやってると大会は楽しいですが、
まる一日つぶれてしまうので休めませんもんね…

バレーボールのボールって
ドッジボールのボールと色合いが凄く似てます~
一瞬ドッジボール始めたのかって思いました…
(^^ゞ


2015年10月24日(Sat) 20:55
No title
編集
 sachiさん、 家事、育児もやりながら お仕事までやって、
さらには、 週末には、行事のオンパレード、
沢山の人の前でスピーチをやって、 パレーボールの進行役まで。。

はたまた、懸賞も当選されたりして、
sachiさんの バイタリティ 正直申しまして、

驚愕!! です。

すごいです、凄すぎます。 

竹の器のカレー 面白いですねっ!
ああ、しまったなぁ、 丁度、 とむやむさんも、
カレーの記事を書いていて、 sachiさんも カレーの話が
出てきて、
実は ワタマスも、 カレーの 記事を書こうと思っていたんですけど、
畑の話との 二択で、 畑にしてしまった。。。
折角なら、 カレーの記事を書いておけば、
三人とも、カレーの話が 被って 面白かったのに(涙)
しくじりました。
2015年10月24日(Sat) 23:21
♪ハルサラママさんへ
編集
> ご無沙汰しています^^
お久しぶりです~。

> ちびっ子の足、すぐ大ききなりますよね〜!
> 我が家は1年生の次女が大きくて、既に3年生の長女と同じ
> 21。5㎝・・
> すぐに抜かれちゃいそうです☆
すごいっ。
身長がどのくらいあるのかしら?

ハッピーターンの服、大きいサイズなんですね。
次男ようにと思っていたけど。。。でもほしいわ・笑
2015年10月25日(Sun) 05:38
♪maabocoさんへ
編集
> わぁぁ~鬼の祭り楽しそう♪
> maabocoも家族で鬼になりたい派だわ~(´艸`*)ムフフ♡
でしょ、でしょ!絶対家族でなったら楽しいとおもうよ~♪♪

>
> グリーンの駿足!! 良いねぇ~♪
> ねぇ―っ男の子の足大きいよねぇ…(にぃにはそーでもないケド…笑)
> この前遊びに来てたお友達の靴『22.5cm』で 勝手に履いてみたら
> ピッタリだったも~ん(゚∀゚) コラっ!!
子供って足が大きいよねぇ。
6年生のお兄ちゃん、24とか25センチだったよ~。高学年になると身長も足も私より大きい(+_+)



>
> sachiちゃんのカレーって あの竹のヤツだよね!?
> グランプリなんてスゴ過ぎ~(≧▽≦)!!!
> カレーとお米は嬉しいねぇ~♡

そうそう、竹にカレーが新鮮だったのかなって思ったよ(*^_^*)
お米はありがたやー。
2015年10月25日(Sun) 05:42
♪ウインオータムさんへ
編集
> 行事ごとなどが続いたり重なったりすると大変ですね。
> スポーツやってると大会は楽しいですが、
> まる一日つぶれてしまうので休めませんもんね…
そうなんですよ~。
でも、そんな時期もあっという間に終わるんでしょうねぇ。

>
> バレーボールのボールって
> ドッジボールのボールと色合いが凄く似てます~
> 一瞬ドッジボール始めたのかって思いました…
> (^^ゞ
メーカーが同じなのかしら?
あれはミカサのボールよ。
モルテンっていうメーカーは色合いが違いますよ~(*^_^*)
2015年10月25日(Sun) 05:44
♪ワタマスさんへ
編集
>  sachiさん、 家事、育児もやりながら お仕事までやって、
> さらには、 週末には、行事のオンパレード、
> 沢山の人の前でスピーチをやって、 パレーボールの進行役まで。。
バレーの大会の手伝いは、何人もいる中の一人ですよ~。
しかも初めての手伝いでさっぱり分からずって感じでした。
何とかお手伝いできたかしら??


>
> はたまた、懸賞も当選されたりして、
> sachiさんの バイタリティ 正直申しまして、
>
> 驚愕!! です。
>
> すごいです、凄すぎます。 
>

懸賞は趣味だし、当たったのは運ですよ~・笑



> 竹の器のカレー 面白いですねっ!
> ああ、しまったなぁ、 丁度、 とむやむさんも、
> カレーの記事を書いていて、 sachiさんも カレーの話が
> 出てきて、
> 実は ワタマスも、 カレーの 記事を書こうと思っていたんですけど、
> 畑の話との 二択で、 畑にしてしまった。。。
> 折角なら、 カレーの記事を書いておけば、
> 三人とも、カレーの話が 被って 面白かったのに(涙)
> しくじりました。

ワタマスさんのカレーの記事、何かしら??

2015年10月25日(Sun) 05:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
81位
アクセスランキングを見る>>
カウンター