とことんhappy life 水木しげるロード

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ 水木しげるロード

水木しげるロード


まだ鳥取旅行の記事がありますよ~。

2日目に水木しげるロードに行ったの。

これがねーー、見所満載すぎて、、、半日を予定してたけど、半日じゃ回り切れないっ!!

見所も食べどころもたくさんあるし、作ったり体験できたりするところもあるの。

たっぷり楽しみたい方は、少なくても丸々一日を使うことをお勧めします~!!(子供と一緒に何かを作ったり体験する人は、一日以上あったほうがいいのかしら??)




鳥取県の境港市の中に水木しげるロードっていうものがあるんだけど、境港駅の周辺一帯って感じかなぁ。。。

お土産やとか体験施設とか本当にいろいろとあるのよ~。

これが街のいろんな場所に置かれている、鬼太郎のキャラクターの銅像。

2_201510280545078c4.jpg

一体いくつあるのかしら??

いろんなところにいろんな妖怪の銅像があったよ。


見上げると、、、電灯が目玉のおやじだったり・・・

4_20151028054510c97.jpg

電話ボックスも鬼太郎っぽい(*^_^*)

1_20151028054506ec0.jpg

あっ、こんなところにも鬼太郎が~

10_201510280547481e6.jpg

至る所に鬼太郎があるので、探してみるのも楽しいかも~♪♪



まず初めに行ったのが、「妖怪倉庫」

3_2015102805450941e.jpg

最近オープンした所で、お化け屋敷ではないけどそれっぽい感じかなぁ。。。

真っ暗な道を通ってハンコを集めて・・・。(中は撮影禁止)

次男は怖くて、ずっとパパに抱っこされてました。

感想は、、、入場料がかかったんだけど、入場料ほどの満足感がなかったわ。



その後も街をふらふら。。。

鬼太郎列車登場。

7_20151028054743803.jpg

猫娘の車両も。

8_20151028054745b5b.jpg

中はそれぞれのキャラクターの座席やら天井やららしい。

時間があれば乗りたかったわ~。

次男は「乗りたい」としつこく駄々をこねてました・苦笑



駅の近くの水木しげるの銅像。

執筆中の水木しげるの膝に無理やり乗ろうとする次男・笑

6_20151028054742215.jpg


あっ、こんなところにも水木しげるが、、

9_20151028054746948.jpg

「怠け者になりなさい」なんて素敵な言葉♪♪


これは、鬼太郎神社の入り口に置かれてある目玉のおやじの石。

11_201510280556207c6.jpg

不思議な作りで、クルクル回るのよ~。

水の力ってすごいねぇ。


神社の横にあるおみくじ。

13_20151028055621052.jpg

いろんなキャラクターがおみくじを運んでくれます。


前日の白兎神社でも大吉だったので、連日の大吉に喜ぶ長男♪

14_20151028055622c57.jpg


街の中に所々に置かれてある妖怪ポスト。

15_201510280556248a4.jpg

これに、投函すると、鬼太郎の消印になるんですよ~。

私も書きためた懸賞ハガキを送ってみたよ。

自分に送ってないので、どんな消印か分からないわ・苦笑



本当にボリュームがありすぎて、まだ書ききれてない~。

私もそろそろ朝の準備をしなきゃいけないので、次に続く。。。

Comment

No title
編集
すごい~きたろうワールドぜんかいだね☆
目玉の親父の石~~~すごい。みたい!!!

今日、メール便届きました~
忙しいのにありがとう♪
2015年10月30日(Fri) 16:51
No title
編集
ココ、有名だよね(^^♪
境港といえば ゲゲゲの鬼太郎。
NHKの朝ドラでやって更にメジャーに・・・。
テレビで見たけど境港線の車両って内装もそのキャラ。
1区間だけでも乗せてあげれば良かったのにぃ~。

ところで としくんの着てる服。
鬼太郎のちゃんちゃんこと同じ柄だけど、
現地で調達したシャツ?
それとも たまたま偶然?
2015年10月30日(Fri) 22:15
No title
編集
こんにちは!
私も弟クンの服の鬼太郎柄が気になりました^^

意外と細かいところまでこだわってるんですね!
世代的に妖怪といえば妖怪ウォッチよりも鬼太郎なので、歩いたら楽しめそう^^

余談ですが、うちの会社に水木しげる先生がよく書く“脇役のメガネかけたおじさん”の実写版みたいにクリソツな人がいます(笑)
2015年10月31日(Sat) 11:50
♪ぐりんさんへ
編集
> すごい~きたろうワールドぜんかいだね☆
> 目玉の親父の石~~~すごい。みたい!!!
うん、地域で頑張ってるなぁって感じだったよ~。
まだまだ空き家的な場所もあるので、これからもっとお店とかが増えるんじゃないかなぁ。。。


>
> 今日、メール便届きました~
> 忙しいのにありがとう♪
なんとなくね、自分の時間の作り方ができてきた感じ?
応募しなきゃ当たらないから、もっと頑張らなきゃ!!
2015年11月01日(Sun) 06:09
♪おでかけ親父さんへ
編集
> ココ、有名だよね(^^♪
> 境港といえば ゲゲゲの鬼太郎。
> NHKの朝ドラでやって更にメジャーに・・・。
そうそう、いいタイミングだったよね!
淋しげだった商店街が、鬼太郎で盛返した感じかなぁ。。。
私の住んでいる地域も商店街もこんな感じになってほしいなぁって思ったわ。


> テレビで見たけど境港線の車両って内装もそのキャラ。
> 1区間だけでも乗せてあげれば良かったのにぃ~。
でしょー。私も乗りたかったけど、夫は「中に貼っただけでしょ」とか興味がなさそうで、乗れませんでした(+_+)


>
> ところで としくんの着てる服。
> 鬼太郎のちゃんちゃんこと同じ柄だけど、
> 現地で調達したシャツ?
> それとも たまたま偶然?
長男が小さかった頃に、夫が社員旅行で買ってきたの。
今は次男が気に行って、ちょくちょく着てたの。
で、鬼太郎ロードに行くなら、これを着せたいわって思って、持っていって着せたのよ~(*^_^*)
2015年11月01日(Sun) 06:14
♪よしくんへ
編集
> こんにちは!
> 私も弟クンの服の鬼太郎柄が気になりました^^
何年か前に夫がお土産で買ってきたものよ~(*^_^*)

>
> 意外と細かいところまでこだわってるんですね!
> 世代的に妖怪といえば妖怪ウォッチよりも鬼太郎なので、歩いたら楽しめそう^^
そうそう、街ある気だけでもいろいろと発見があって面白かったですよ~♪♪

>
> 余談ですが、うちの会社に水木しげる先生がよく書く“脇役のメガネかけたおじさん”の実写版みたいにクリソツな人がいます(笑)
なんだー、水木しげる先生が来られてたらすごいけど、登場人物にそっくりな人か~・笑
2015年11月01日(Sun) 06:16
No title
編集
水木しげるロードって有名ですよね。
ただ、ゲゲゲの鬼太郎って今の子どもたち世代じゃないから
どうなのかな~?!って思ったことあるけど、
絵も楽しげでいろんなものがあって面白いかもですね。

ネコ娘の電車を見る次男くんの後ろ姿
ゲゲゲの鬼太郎みたいです…
(・_・)
2015年11月02日(Mon) 00:07
♪ウインオータムさんへ
編集
> 水木しげるロードって有名ですよね。
> ただ、ゲゲゲの鬼太郎って今の子どもたち世代じゃないから
> どうなのかな~?!って思ったことあるけど、
> 絵も楽しげでいろんなものがあって面白いかもですね。
うちもゲゲゲの鬼太郎は見たことがないかも。
子供たちは妖怪を楽しむ感じだったのかなぁ。。。


>
> ネコ娘の電車を見る次男くんの後ろ姿
> ゲゲゲの鬼太郎みたいです…
> (・_・)
服が鬼太郎だからですね~(*^_^*)
2015年11月03日(Tue) 06:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
81位
アクセスランキングを見る>>
カウンター