とことんhappy life 写生大会で子供の気持ちが分かったわ・苦笑

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 写生大会で子供の気持ちが分かったわ・苦笑

写生大会で子供の気持ちが分かったわ・苦笑


日曜日に消防写生大会に行ってきたの。

今年からは次男も参加。

でね、、、子供が書いているのを待っているだけだと親も暇なので、、、

画用紙を持ち込んで、親も消防車を書いてみることにしました・笑



離れるといろいろ面倒なので、「みんなで同じ場所で書こう」ということで書き始めたけど、、、

2_20151103061615902.jpg

長男が選んだのは、細かい部分が多そうなはしご車。。。

すごーーーく面倒臭かった・笑

1_2015110306161408e.jpg

もちろんパパも書いていたんだけどね、書いているとね、子供の大変さが分かるわっ・笑

途中やめしたくなる子供の気持ちも分かるし、親から横から口出しだけされるのも嫌になるよねぇ・笑


でもね、書き始めた親のメンツもあるので、頑張って時間内に書き終えました。

4_201511030616180dd.jpg

小学生中学年レベル??・笑

パパは、ち密な写生のため、書き終えていません。


長男の作品。

5_20151103062224d64.jpg

最後は時間がなくなって、やっつけ仕事になっています。


そしてこれが次男。

6_20151103062225956.jpg

次男はきれいに書けなくて、ぐずぐずで、持ってきた画用紙でも書いてみたけど、はっきり言ってどの作品も大差はありません・笑


日々、絵を書いてないと書けないよね。


ちなみに、中には、親がほとんど色を塗っていたりと誰の作品かしら?と思うものもありましたよ~。

まぁ、さっさと終わらせて帰りたい親の気持ちも分からないでもないような・・・。


Comment

No title
編集
sachiさん、まあまあ上手いし!!!(笑)
長男クンも上手上手^^
次男クンは赤色が印象的だったのかな^^
パパさんは書き終えることできずってあたり性格でますね^^

あとこのハシゴ車、なんかかっこいいデザインですよね!
うちのまち、こんなかっこいい消防車ないですよ(笑)
2015年11月03日(Tue) 17:07
♪よしくんへ
編集
> sachiさん、まあまあ上手いし!!!(笑)
まあまあな所が笑えるよね・笑
小学生にはうまいと言われました・笑
ただ、、、上手な子はもっとすごく上手いよね・苦笑


> 長男クンも上手上手^^
> 次男クンは赤色が印象的だったのかな^^
最初は緑で塗っていたから、消防車は赤だよと言ったの。
見て書くということがまだできない次男です・苦笑


> パパさんは書き終えることできずってあたり性格でますね^^
>
> あとこのハシゴ車、なんかかっこいいデザインですよね!
> うちのまち、こんなかっこいい消防車ないですよ(笑)
これね、何年か前に購入したらしいですよ~。
なので、かっこいいデザインなのかも(*^_^*)
2015年11月04日(Wed) 05:04
No title
編集
ええ? めっちゃ上手じゃないですか!
ここまで描けるなら立派ですよ。元々絵心ある方でしょ?^^

僕も子供の頃は絵が大好きで、よく描きまくったけれど、
大人になるとなかなか描く機会がない…というか、
運動と一緒で機会を作らなくなっちゃいますよね~^^;

こういう大会はほんといい機会ですね。
今度うちも家族で絵を描きにいってみようかな?

2015年11月04日(Wed) 09:17
♪おとさんへ
編集
> ええ? めっちゃ上手じゃないですか!
> ここまで描けるなら立派ですよ。元々絵心ある方でしょ?^^
全くないんですよ(+_+)
うまいと言っていただけるととーーってもうれしいですが(*^_^*)


>
> 僕も子供の頃は絵が大好きで、よく描きまくったけれど、
> 大人になるとなかなか描く機会がない…というか、
> 運動と一緒で機会を作らなくなっちゃいますよね~^^;
確かに、運動と一緒ですね~(*^_^*)


>
> こういう大会はほんといい機会ですね。
> 今度うちも家族で絵を描きにいってみようかな?
いいですね~。
家族で写生大会をしても楽しいかも~♪♪
去年の夏は我が家で写生大会をしたんですよ~。
審査員長は長男で、順位をつけたりして楽しみました(*^_^*)

2015年11月06日(Fri) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター