とことんhappy life 少しのんびりの一日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 少しのんびりの一日

少しのんびりの一日


長男のバレー、土日も練習やら試合があることがかなり多い。

低学年の長男は、本来なら行かなくていいんだけど、人数が少なすぎて、来週ある5年生大会に出ないといけない。

なので、用事がないときなどは土日でも練習に行くときがたまにある。

とはいっても、さすがに毎回は子供もしんどいので、本人に聞いてみて、休むときを決めてもらっている。

今週末は、金曜の夜練習をして、土曜日は練習を休んで、日曜日の練習試合に行くということにしたの。

(っていうか、練習やら試合やらがありすぎーー。平日週2回の練習+土日だよ~。

もっと練習をたくさんやっているところはほぼ毎日らしいけど。。

バレーに強くなるのも大切かもしれないけど、小学生の時しかできない大切なことってあるよね~

友達と遊んだり、家族とでかけたり、家でのんびり過ごしたり、、、低学年のうちからそこまでみっちりやらなくていいと思うけど、人数が少ないからねぇ。。。)

そんな土曜日の話。



天気もイマイチだし~、こないだテレビでコインランドリーの話をみて、なかなかよさそうなので行ってみることに。

1_201511080820257df.jpg

本当は乾かしている間に他のことをしたかったけど、子供たちが興味津々で乾くまで中を色々みてました。

最近のコインランドリーって靴も洗えるのね~!

羽毛布団もOKなんだ~!

敷布団も洗い⇒乾燥まで2000円弱なのね~など、大人も興味津々。

おねしょ布団もここで洗えるわ~なんて思ったりしました。

コインランドリーはなかなか便利なのでまた利用したいわ~♪♪



でね、この日は、長男のバレーのサポーターがないので買いに行ったの。

近くのお店は、色が微妙なのしかなかったので、隣町までお買い物。

ついでにカフェにでも~って思ったけど、長男はマックがいいと。。。

私はマックが嫌だったので、モスになったよ~♪

7_20151108082531ec9.jpg

チーズケーキとかもあるのね♪♪


ひじとひざのサポーター。

ジュニア用はフリーサイズしかなく、まだ少し大きい( ゚Д゚)

5_20151108082029fac.jpg


で、ついでにこんなものもかった。

6_2015110808203171a.jpg

体幹トレーニングに必要なクッション。

ダイエットにも使えるかしら~??



ついでにカルディにも寄って、、、ちょっと早いけど、アドベントカレンダーを購入♪♪

2_20151108082026050.jpg

スターウォーズのもあったのね~。

これはパパに。

4_201511080820280da.jpg



ついでに、楽天で買いたいものがあったので、買い物マラソンにも参加~♪♪


美容院で買ったトリートメントがなくなったので、楽天で検索したらあったの~。



これ、美容院で買うと3800円とかだよ~。

安いお店は本当に安いねぇ。。。


で、これを買ったからついでに他にもかってみた。







他にも何かないかなぁとは思い探したかったけど、疲れたのでやめたよ・苦笑

ネットでのお買い物って疲れますよねぇ。。。


お買い物マラソンは11月12日まで。

よいものがあったら教えてください~♪♪



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ええっ! 平日2日+土日~!! それは、幾らなんでも 多い気がする~。
sachiさんの 考え方に 激しく同意です。
ワタマスも、全く同じ事をいつも思います。
ひとつの事を集中して、練習するのも大事だけど、
小学生の時にしか体験出来ない事ってありますよね!!
それこそ、野山を 歩き回ったり、 釣りをしたり、 工作をして楽しんだり、
そういう事で、感性が磨かれると思うんだけど、 
一番、そういうものを吸収するのが、 幼児~小学生までだと
思うんですよね~。 
バレーボールは上手になって、ひとつの事に打ち込む姿勢
というのは、磨かれるけど、、、もっと他にも。。

って、まったく、sachiさんの 書いている事と同じ事を
書いているだけですね(笑)
ワタウーが、そうだったんですよね。
ピアノ、塾、百人一首 で、まったく、自由な時間が無くて、
日曜日も基本的に、何処もいけずに 潰れてて、
最近は、百人一首には、通わなくなったので、日曜日だけは
何とか、時間がとれるようになったけど、 
(でも、最近毎週 町内の行事だったりします(涙))

難しいですね。。

↓ すくなかぼちゃの種の件 okだよ~
  使えそうな感じで 保管できたら、送るね~
2015年11月10日(Tue) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月10日(Tue) 23:36
♪ワタマスさんへ
編集
> ええっ! 平日2日+土日~!! それは、幾らなんでも 多い気がする~。
> sachiさんの 考え方に 激しく同意です。

でしょ~。
スポーツの習い事感覚で、平日にちょっと体が動かせたらいいなぁって思い始めただけなんですがねぇ。。。
(サッカーも野球も同じ感じで、練習量はすごいです。
ただ、それを逆手にとった(?)サッカー教室があり、練習は週1日。土日の試合はなし。親の当番もなく、送り迎えだけでOK。試合に勝ったり、うまくなりたい方は別の教室に行ってくださいとチラシに書かれてた・笑
ただ、月謝が月5000円と安くはないけどね~)


> ワタマスも、全く同じ事をいつも思います。
> ひとつの事を集中して、練習するのも大事だけど、
> 小学生の時にしか体験出来ない事ってありますよね!!
> それこそ、野山を 歩き回ったり、 釣りをしたり、 工作をして楽しんだり、
> そういう事で、感性が磨かれると思うんだけど、 
> 一番、そういうものを吸収するのが、 幼児~小学生までだと
> 思うんですよね~。 

でしょー、そうなんですよ~。
小学生のうちにしかできないことを、小学生で経験しなきゃねぇ。。。


> バレーボールは上手になって、ひとつの事に打ち込む姿勢
> というのは、磨かれるけど、、、もっと他にも。。

バレーのコーチは無償らしく、だからこそ、自分のチームを強くしてどんどん勝たせたいなんていう気持ちもあるんでしょうけどねぇ。。。

>
> って、まったく、sachiさんの 書いている事と同じ事を
> 書いているだけですね(笑)
> ワタウーが、そうだったんですよね。
> ピアノ、塾、百人一首 で、まったく、自由な時間が無くて、
> 日曜日も基本的に、何処もいけずに 潰れてて、
> 最近は、百人一首には、通わなくなったので、日曜日だけは
> 何とか、時間がとれるようになったけど、 
> (でも、最近毎週 町内の行事だったりします(涙))

そりゃー、忙しそうだ~!!!
うちは、火・金がバレー、木がプールで、平日の半分が埋まってますが、ワタウーちゃんは平日のフリーな日ってあるんですか~??

>
> 難しいですね。。

子供をいかにのんびりさせるか、、、それもやっぱり親次第なのかなぁって思います。


>
> ↓ すくなかぼちゃの種の件 okだよ~
>   使えそうな感じで 保管できたら、送るね~


ありがとう~。
私も同じく、使えそうな感じで保管できてたら送ります~!!
2015年11月11日(Wed) 05:25
No title
編集
練習やら試合やら
土曜日日曜日そして昼間や夜などなど…
結構大変だったりしますよね。
いくら回復力のある小学生とは言え
ウチの子も習っているのが運動系ばかりなので
疲れが残ったりして少し心配になったりもしますが、
やるからには上手になってほしいとか、
頑張ってほしいとか期待もしちゃうんです…

『小学生の時しかできない大切なこと』
ってももちろん大事なんですけどね。
ウチのドッジボールも人数が少ないからなぁ。。。
2015年11月11日(Wed) 09:39
♪ウインオータムさんへ
編集
> 練習やら試合やら
> 土曜日日曜日そして昼間や夜などなど…
> 結構大変だったりしますよね。
> いくら回復力のある小学生とは言え
> ウチの子も習っているのが運動系ばかりなので
> 疲れが残ったりして少し心配になったりもしますが、
> やるからには上手になってほしいとか、
> 頑張ってほしいとか期待もしちゃうんです…

確かに、そのお気持ちも分かります~!!


>
> 『小学生の時しかできない大切なこと』
> ってももちろん大事なんですけどね。
> ウチのドッジボールも人数が少ないからなぁ。。。

せめて高学年になってからって思いますよねぇ。
人数がもっと多いと、低学年の土日がつぶれるってことが減りますよねぇ。

いろいろと難しいですよね~。
2015年11月12日(Thu) 05:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター