とことんhappy life 歯は縮むのか? & 歯を植えたら???

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPかわいい発言と子供の成長 ≫ 歯は縮むのか? & 歯を植えたら???

歯は縮むのか? & 歯を植えたら???


金曜日、長男の上の歯が1本抜けたの。



皆さん、抜けた歯って皆さんどうされてます~??

うちは、長男が捨てたくないということで、とりあえず、その辺りにあったプラスチックのケースにいれてたの。

その抜けた歯、数年後に見てみると、なんだか小さくなってる??

それとも、ケースに入れていたけど、いつのまにか、石ころにすり替わってた??


今回抜けた歯と比べてみたけど、明らかに大きさが違うよねぇ。。

1_20151115043330080.jpg

大きさは、長さは7,8ミリってところでしょうか。

最近では、歯を入れる専用のケースなどもあると思いますが、そんな感じで保管されている方、歯は縮んでいなかったですか~??



抜けた歯、各地でいろんな言い伝えがあるみたいですが、長男は、「土に埋めてみようかなぁ。。」って言ってたの。

「土に埋めたら何か生えてくるかな??」

「歯が生えてくるかなぁ?」

と、すごい発見をしたように、あまりにも真剣に目を輝かせていうの。

なので私もあえて否定せず、「何個くらい歯が生えてくるかしら?」と話をあわせてみた。

「土に埋めて、歯が生えてきたら、ブログにアップする?」

「YouTubeに生えてくる様子をのせたら、みんな見てくれるかな?」

なんてだんだんと夢が膨らみ、、、。

そんな話を数日してたんだけどね、

「やっぱり歯は生えてこない気がするから、埋めるのはやめようかなぁ。。。」という感じに。


2年生、まだまだ夢と現実が分からない年齢なんですね~。

かわいいわ~(*^_^*)



今日は長男が出る初めての公式戦、応援に入ってきます~。

そして、明日は、またもや研修。

少し離れた場所にあるので、早めに家を出なきゃ~!!

帰るのも遅いしねぇ。。。

ただ、研修に行ったら、お弁当が出てくるのでありがたい(*^_^*)



先日、たまに届く当選品が届いたよ~♪

2_20151115044439725.jpg

ハロウィンにガリガリくんを呼ぼう!!っていうキャンペーンで、ぜひ我が家にガリガリ君が来てほしかったので、2,3通は送ったと思うけど、、、ガリガリ君がやってくることはなく、ハロウィンが終わって数週間後に、Wチャンスの2000円の商品券が届きました。

残念!!






Comment

No title
編集
そうそう、今って歯をいれる容器あるよね~しかも歯の形してて可愛い^^
が・・・うちはとってないな~
私の家の方は、上の歯は、地面に埋めて、下の歯は、屋根の上に投げるって言う感じ。
ま、めんどいから、どの歯でも土に埋めちゃってるけど^^;

↓ファンヒーターあったかそう~
10日間灯油入れなくて良いなんて、いいね☆
2015年11月15日(Sun) 11:26
No title
編集
えーっ!! ガリガリ君家に来るの~!?(笑)
嬉しいような…ちょっと怖いよーな(´艸`*)ムフフ。

歯はね 一応とってあるよぉ~ぐりんさんのおっしゃってる
歯の形した容器よ~♪ 

確かにぃ…昔の歯は小さいよねぇ~???
でも 流石に縮んではないでしょ~!?(笑)

いゃさ 歯とか へその緒とか…とって置いてどーすんだい??
って思いつつ何か捨てるのも~って…ねぇぇ??(笑)

宅のにぃにも 土に埋めたい!!って言ってこないかな~(゚∀゚)ウヘヘ。
2015年11月15日(Sun) 22:50
No title
編集
我が家も『抜けた歯』取っていますが、
どこぞにしまいこんでいて
見返したことありません…
(^^ゞ

土に埋めたら歯が生えてくるって
おとぎ話みたいでとっても夢がありますね~
小学2年生って成長したように見えても
まだまだ考え方は子どもだな~とほっこりしてしまいます。
(^_^)
子どもって何かを埋めたら
それがそのまま生えてくるって思ってるのかもしれませんね。
2015年11月17日(Tue) 11:03
♪ぐりんさんへ
編集
> そうそう、今って歯をいれる容器あるよね~しかも歯の形してて可愛い^^
> が・・・うちはとってないな~
> 私の家の方は、上の歯は、地面に埋めて、下の歯は、屋根の上に投げるって言う感じ。
> ま、めんどいから、どの歯でも土に埋めちゃってるけど^^;

そうなのね~。
うちも大してそんなに大切にしまってはないわ・苦笑

>
> ↓ファンヒーターあったかそう~
> 10日間灯油入れなくて良いなんて、いいね☆

1日何時間つけて10日かは分からないよ~。
実際は、それより短かった気もするわ。
2015年11月18日(Wed) 04:48
♪maabocoさんへ
編集
> えーっ!! ガリガリ君家に来るの~!?(笑)
> 嬉しいような…ちょっと怖いよーな(´艸`*)ムフフ。

リアルガリガリ君、どのくらい頭が大きいのかとか、気になるでしょ~・笑

>
> 歯はね 一応とってあるよぉ~ぐりんさんのおっしゃってる
> 歯の形した容器よ~♪ 
>
> 確かにぃ…昔の歯は小さいよねぇ~???
> でも 流石に縮んではないでしょ~!?(笑)

じゃあ、今度、取ってある歯を見てみてよ~!

>
> いゃさ 歯とか へその緒とか…とって置いてどーすんだい??
> って思いつつ何か捨てるのも~って…ねぇぇ??(笑)

へその緒、ほんと何のためだろうねぇ。
結婚するときに、母が「へその緒いる?」って聞いてきて、私は断ったけど、ほんと、みなさんどうしてるんだろうねぇ。


>
> 宅のにぃにも 土に埋めたい!!って言ってこないかな~(゚∀゚)ウヘヘ。

枕元に置いておいたら、妖精がお金に変えてくれるっていう所もあって、それを実践しているお友達の家もあるよ~。
そんな話をしたら、取っておくから、気持ちが変わるかもよ~。
2015年11月18日(Wed) 04:55
♪ウインオータムさんへ
編集
> 我が家も『抜けた歯』取っていますが、
> どこぞにしまいこんでいて
> 見返したことありません…
> (^^ゞ

ぜひぜひ、見返して、大きさを見て教えてください~!!


>
> 土に埋めたら歯が生えてくるって
> おとぎ話みたいでとっても夢がありますね~
> 小学2年生って成長したように見えても
> まだまだ考え方は子どもだな~とほっこりしてしまいます。
> (^_^)
> 子どもって何かを埋めたら
> それがそのまま生えてくるって思ってるのかもしれませんね。

そうそう、成長したように見えても子供だなって思ってほっこりしたんですよ~(*^_^*)
まだまだかわいいですよねぇ♪♪
2015年11月18日(Wed) 04:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター