とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOPバレー ≫ 初の公式戦!

初の公式戦!


この前の日曜日、バレーボールの5年生以下の大会に行ってきたの。

長男、初の公式戦デビューです!




まだ2年生なんだけどね、人数が少なくて、2年生の次男もでることに。

1_20151120053324b10.jpg

結果はね、1セット目は勝ったけど、2,3セット目で負けて、1回戦敗退だったけど、、、

長男なりに頑張ったなぁって思います。

1セット目、サーブでサービスエースで3点ほどとったし、時々だけど、長男の所に来たボールをとれたし。

結果はどうあれ、頑張ったんじゃないかな(*^_^*)



パパも来てたので、帰りは家族で帰ったよ。

途中、ジェラートやさんでジェラートを食べて♪♪

3_20151120053327ab7.jpg

そこで飼っていたうさぎがあまりにも大きくてびっくり!!

2_2015112005332685d.jpg

すごくBigなサイズになるうさぎらしいです(*^_^*)



5年生大会までは、平日2回の練習に加え、土日もいけるときは練習に行ってたの。

(3年生以下は、練習は平日のみ(18:00~20:00)で、土日の練習は行かなくてもよかったんだけどね。

試合に出るなら、できるだけ土日の練習も参加してほしいと言われて、行ってました。)

5年生大会が終わった翌週、土曜日1日練習、月曜日も1日か分からないけど練習らしい。。。


行くかどうか聞いてみたら、5年生大会も終わったから、あまり行きたくない様子。

私はね、休んでもいいとおもうわ!

だって、あまりにも練習ありすぎっ!!

そりゃ、練習も大切かもしれないけど、小学生には小学生の時しかできない、大切なことがもっといろいろとあるはず!

いろんな経験を通して、心豊かになるんじゃないかなぁ。

まだ、そこまでバレーに本気になっていないので、適度な練習回数だからこそ、楽しく練習ができるんじゃないかなぁ。


これからも毎週のように土日の練習があると思うけど、子供が休みたいときは「休みたい」と言えるような環境にしたいなと思ってます。


そして、久々に届いた当選品♪♪

これ、お弁当箱なの。

4_20151120053328226.jpg

デスクトップパソコンの本体のような形だと思ったわ・笑

5_20151120053330370.jpg

永谷園さん×スーパーの懸賞。

ちょうど、私のお弁当箱の蓋が壊れていたので、新しいお弁当箱がほしいと思っていたので、応募したの。

私も最近は毎日お弁当なんだけど、かわいいお弁当のほうが気分が↑なので、うれしいわ~♪♪




Comment

No title
編集
この年齢だと結果の問題ではなく
頑張ったことに意味がありますよね。

試合に参加すること、
そして出るために練習を頑張ったことに
本人はもちろん親としてもよくやった!と思えます。

でも子ども本人は「勝ちたかった」と悔しい気持ちもあるようです。
向上心があることは良いことだし、
やっぱりスポーツやってると根性もつきそうなので
これからもがんばって欲しいですよね、ほどほどに…(^_^;)
2015年11月20日(Fri) 10:37
No title
編集
だよねぇ~…二年生でバレーオンリー週3はねぇ…
短期間なら頑張れるけど~って思うわ~

本人が好きで『上手になりたい!!』って気持ちが強いならともかく…
そーでもないんだとしたら(笑) 
バレー自体嫌いになっても 困っちゃうしね~(*´з`)

お弁当箱めっちゃカワイイ~♡
ケド 三段だよぉ~!? 入れるもの困るカモ~(´艸`*)きゃはは♪

2015年11月20日(Fri) 16:00
♪ウインオータムさんへ
編集
> この年齢だと結果の問題ではなく
> 頑張ったことに意味がありますよね。
そうですよね~(*^_^*)

>
> 試合に参加すること、
> そして出るために練習を頑張ったことに
> 本人はもちろん親としてもよくやった!と思えます。
確かに、試合前はいつもより練習を頑張ったし!


>
> でも子ども本人は「勝ちたかった」と悔しい気持ちもあるようです。
そうなんですね。
でも、キャプテンでされてたら余計にそんな気持ちも生まれますよね。

うちの場合、そんなにすごく「勝ちたかった」という気持ちはなさそうな気がする。
キャプテンとか、活躍するポジション出はなかったから??
まあ、子供の気持ちは分からないので、内心は悔しかったのかもしれないけど。


> 向上心があることは良いことだし、
> やっぱりスポーツやってると根性もつきそうなので
> これからもがんばって欲しいですよね、ほどほどに…(^_^;)

そうそう、ほどほどに頑張ってほしいですよね。
そして、スポーツする主役は子供なので、子供が楽しんでやってほしいと思います。
親の顔色をうかがってするようにはなってほしくないなぁと思います。
2015年11月21日(Sat) 04:45
♪maabocoさんへ
編集
> だよねぇ~…二年生でバレーオンリー週3はねぇ…
> 短期間なら頑張れるけど~って思うわ~
週3じゃないよ、週4がメインで、月1回くらい週3のイメージかなぁ。。。
それに、、土日は一日練習も多いし(+_+)

>
> 本人が好きで『上手になりたい!!』って気持ちが強いならともかく…
> そーでもないんだとしたら(笑) 
> バレー自体嫌いになっても 困っちゃうしね~(*´з`)
そうそう、楽しんでやらないと、身につかないし、心にも悪いですよねぇ。。。


>
> お弁当箱めっちゃカワイイ~♡
> ケド 三段だよぉ~!? 入れるもの困るカモ~(´艸`*)きゃはは♪
昨日、作ってみたよ~。
ほんと、品数は困るね・笑
2015年11月21日(Sat) 04:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター