とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP幼稚園 ≫ 幼稚園の学芸会

幼稚園の学芸会


長男の学芸会があった翌週の土曜日、幼稚園の学芸会だったよ~。




まずは、3歳児の踊り♪♪

2_20151129064041b07.jpg

2グループに分かれて、次男は「のこのこきのこ」を踊ってました♪

年少さんの動きがかわいいのよ~。

かわいいしぐさをカメラにおさめたかったけど、、、、

1_201511290640396b0.jpg

大きな人の後ろ頭にピントが合って撮れないっ・涙



カメラ席でビデオを回しながら、カメラを撮ってたんだけど、疲れるし、たまたま、早く並べて、一番前の席に座れたから、せっかくなら座って見たいなぁって思って、3歳児の2つめのものは、ビデオは撮ったままで、座ってみることにしたの。。。

2つめは園児たちの、手遊びと歌。

あっ、、、リサーチ不足だった。。。。涙

次男、舞台に向かって、一番左に立ってることが多い。。。

私の座った位置は、向かって右に近いわ。。

なので、写真がかなり斜め。。

(長男はね、幼稚園の時から、聞かなくても、自分がどこに立つか教えてくれてたので、それに合わせてたんだけど、、、聞いておけばよかったわ・後悔)

3_20151129065000549.jpg

「やっきいも、やっきいも、おなかがグー♪♪」

の最後の所で、めちゃくちゃ、こっちを意識してじゃんけんしてくれました~・笑



年中さんや年長さんは劇やらオペレッタ。

どれも、しっかりしてて、上手なのよ~♪♪

学年が上がるに連れて、みんな成長するのね~♪

そして、幼稚園児はみんなかわいいっ。


緊張して、固まっている子もかわいいし、なんだか癒されるのよねぇ。。。



最後は、全員での合唱。

1_20151129065501fc8.jpg

しっかりと頑張って歌えてたよ~。

なかなか、いい表情の時にシャッターが押せなかったけど・苦笑

最後の最後、疲れたのか、あくびが出てる~!!・笑

2_2015112906550310e.jpg


そして、下校。。

1_201511290703544d9.jpg

なんだか懐かしいこの感じ。

私が働き始めて、預かりだったので、おむかえを何か月もしてなかったのよ~♪

先生の話が終わって、私の所に来る次男の表情も、すごい笑顔で、みんなと同じ時間に帰れるのはうれしいんだろうなぁとキュンとなりました。

で、せっかくなので、いつもはできない、帰りにちょこっと園庭で遊ぶ。

2_20151129070356d29.jpg

ひっさびさでした♪♪



「お昼は何が食べたい??」「ファミレス」と。先週も行ったんだけどねぇ。。。

ダイエットを意識した私は、カロリーで選んでさいころステーキ。

4_20151129070359ddb.jpg

でもねぇ、、、このお肉、ゴムのように固かった。

長男の頼んだものにも同じ肉が入ってて、、

二人で「ファミレスでサイコロステーキは二度と注文ない」と固く誓いました・笑



今回の学芸会はパパが、バレーの試合でいなくて、パパは欠席。

でも、遠方から、ばあば(私の母)が来てたの。

なので、ちょこっと観光?

きれいな公園やら、ちょっとした博物館(無料)に寄ってみたよ。

1_2015112907121816a.jpg

両足でジャンプして飛び越える長男。

3_20151129070357385.jpg

跳べるようになったなぁ、、、と感心。



その後は、子供たちが工作をしたり、晩ご飯にピザを焼いたり、ゆるりとした時間の一日でした♪♪

5_20151129071839d1c.jpg

たまにはこんな時間もいいですよねぇ。。。♪♪

平日は私が仕事だし、土日に、子供のバレーがあれば、こうはいかないからねぇ。。。


Comment

No title
編集
わぁぁ~ホントだ!! 次男君とおとうと君の衣装~
ベストとかテカテカズボン 同じだね~(´艸`*)きゃははっ!!
しかもタマタマ 色まで一緒~♪(笑)

席は早い者順なの?? ウチはビデオ席は後ろで自由だけど
後はくじ引きで決まってるの~(めっちゃ狭い)
今回は二列目の真ん中あたりだったから 一応座って見たケド
それでも前列の人の頭は入ったよ~

ちょっとでも後ろの方なら 
ビデオ席で見た方が良いカモ~って思っちゃった(笑)


あっ!! 次男君のバック キティちゃんだ~♪ 
サッスガ~っ(´艸`*)きゃはは♡

2015年11月29日(Sun) 22:51
No title
編集
こういった行事では子どものポジションを
事前に知っておかねばいけませんもんね。
ウチの長男は絶対自分からは言わないタイプなので
保育園の先生に聞いてました。

でもかなり早く行かないと
思ったような位置に座れずに
結局は理想のアングルから写せなかったりしますが…

サイコロステーキ!
お店によっては食べれないほどの物もありますね…
僕も経験あります(~_~)
2015年11月30日(Mon) 10:39
No title
編集
こんばんは✨
学芸会、頑張っていますね。
ピントがずれるは、あるある‥
せっかくなのに、なんだかな~ですよね。

久しぶりのお迎え、懐かしいわかります~
sachiさん、相変わらずいろいろ頑張っていますね。
2015年12月05日(Sat) 00:41
♪maabocoさんへ
編集
> わぁぁ~ホントだ!! 次男君とおとうと君の衣装~
> ベストとかテカテカズボン 同じだね~(´艸`*)きゃははっ!!
> しかもタマタマ 色まで一緒~♪(笑)

幼稚園児の衣装、同じような本を見て作っているのかもしれないですね~(*^_^*)


>
> 席は早い者順なの?? ウチはビデオ席は後ろで自由だけど
> 後はくじ引きで決まってるの~(めっちゃ狭い)
> 今回は二列目の真ん中あたりだったから 一応座って見たケド
> それでも前列の人の頭は入ったよ~

学校によっていろいろですねぇ。
長男が以前通っていた幼稚園は、入れ替え制で、その学年が終わったら、次の学年の保護者に席を代わってくださいとかありましたよ~。

>
> ちょっとでも後ろの方なら 
> ビデオ席で見た方が良いカモ~って思っちゃった(笑)
たしかに、意外にビデオ席もよく見えますよね~。

>
>
> あっ!! 次男君のバック キティちゃんだ~♪ 
> サッスガ~っ(´艸`*)きゃはは♡

まだまだキティラーですよー・笑

2015年12月06日(Sun) 06:24
♪ウインオータムさんへ
編集
> こういった行事では子どものポジションを
> 事前に知っておかねばいけませんもんね。

ほんと、そうですねぇ。
今回改めて思いました。

> ウチの長男は絶対自分からは言わないタイプなので
> 保育園の先生に聞いてました。

子供によって違いますねぇ。

>
> でもかなり早く行かないと
> 思ったような位置に座れずに
> 結局は理想のアングルから写せなかったりしますが…

確かに!早く行くことは重要ですねぇ。。。

>
> サイコロステーキ!
> お店によっては食べれないほどの物もありますね…
> 僕も経験あります(~_~)

あの固さにびっくりしましたよ~。
すごいですね(+_+)

2015年12月06日(Sun) 06:27
♪うさきのこさんへ
編集
> こんばんは✨
> 学芸会、頑張っていますね。
> ピントがずれるは、あるある‥
> せっかくなのに、なんだかな~ですよね。
そうなんですよー。
それならカメラは頑張らなくて、しっかりと見ていればよかったなんて思います(+_+)

>
> 久しぶりのお迎え、懐かしいわかります~
働いていたら、どうしてもそうなりますねぇ。。。

> sachiさん、相変わらずいろいろ頑張っていますね。
うーーん、どうかなぁ。。。
頑張っている意識はないけど、それなりにこなせるように考えてはいるかなぁ。。。
2015年12月06日(Sun) 06:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター