とことんhappy life 週末のおでかけやらいろいろ

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 週末のおでかけやらいろいろ

週末のおでかけやらいろいろ


気が付けば、12月6日。

なかなか更新できなかったわ~。

平日はやっぱりバタバタしちゃうし、冬は起きるのが遅くなってしまうわっ。。。

クリスマスぐらいまでに、どうにか散らからない部屋にしたい。。。


あとね、、、これ、使ったことがある方います~?



汚れ落としにいいらしく、試しに買ってみようかと思ってるんだけど。。。

シャツの黄ばみにいいらしい。

あと私は、子供のシューズ汚れ(洗っても洗っても黒ずんだ汚れが取れないのよねぇ。。)に使ってみようかと思うんだけど。



ってことで、最近、ブログを更新できてないけど、ちょこっとした出来事をいくつか。。

時系列がいいかしら。。。





これは2週間くらい前のある日の平日。

10_2015120607000860c.jpg

「ママー、仮面ライダーゴーストだよ~」とポーズを決めて見せてくれました。

歯ブラシは、セロテープで直貼りです・笑

色々と、自分の体を使って工作するけど(セロテープの直貼りが基本ね!)、いつまでやるのかしら・笑



先週の日曜日、子供が遊べそうなところに行ってみたの。

室内の滑り台とか、、

6_201512060700044d8.jpg

ボールプールとか、、、

8_20151206070006cc0.jpg

他にもおもちゃはあったけど、2年生の長男には少し、物足りない様子。

しばらく遊んで、外に出て、アスレチックなどで遊んだよ。

9_201512060700075c7.jpg

でね、すごく長い滑り台があって、、、

5_20151206065944c81.jpg

私も滑ったけど、おしりが熱くなったわ・笑



で、同じ日の午前中、、、見きり品の生クリーム(タカナシ)が安く売られてあったので購入。

せっかくなのでスポンジケーキの練習をしてみたよ。

3_20151206065941512.jpg

以前より膨らむようになったわ~♪♪

4_20151206065943d63.jpg

何のイベントではないけど、、、

ケーキのデコレーションは難しい(+_+)


で、こちら2,3日前。

次男が、その前日、ばあばに「マフラーを作って」とお願いしたらしい。

で、ばあばの作ったマフラー!!

1_20151206065938da5.jpg

マフラー??

2_20151206065940cef.jpg

でもこれ、めちゃくちゃかわいい~♪♪


おしまい♪


Comment

No title
編集
ローラー滑り台にはヒップソリが必要よー!!
昨日ドンキでお写真のような帽子&マフラーが売ってたー!暖かそうでいいですね♪
2015年12月06日(Sun) 09:17
No title
編集
散らからない部屋・・・
想像できます (^▽^)
働いてると、なかなか片付けてる時間もねぇ・・・(*_*)

おばぁちゃん、いいもの作ってくれましたねー(^^ )
熊のかぶり物でかわいいわぁ。
こういうの、あと何年もないから今のうちに楽しみたいよね(^▽^)
2015年12月06日(Sun) 19:24
No title
編集
わかります~
こういった室内の施設では
ウチもお兄ちゃんが物足りない感じになってきました。
弟との遊びの質も変わりつつありますし。

なのでウチはでなるべく僕も加わり
若干鬼ごっこ風にしてみたり、
ボールプールでも投げ合ったり、
あるポイントを狙って投げてみたり、
できるだけ動きのある遊びになるよう工夫しています。
もちろん周りに迷惑がかからない範囲でです…(^^ゞ
2015年12月07日(Mon) 13:26
No title
編集
アスレチック〜いいね☆
寒いけど、子供は外で遊ばないとだよね^o^

おばぁちゃん!すっごく器用だね!!
めっちゃ可愛い🎶
2015年12月07日(Mon) 18:55
♪ナナソラママさんへ
編集
> ローラー滑り台にはヒップソリが必要よー!!

ヒップそり!そんなものがあるの~?
どんなお店にあるのかしら?
ほしい気が・・・。


> 昨日ドンキでお写真のような帽子&マフラーが売ってたー!暖かそうでいいですね♪
こんな帽子がかぶれるのも、今のうちだけですよねぇ(*^_^*)
2015年12月08日(Tue) 04:58
♪おでかけ親父さんへ
編集
> 散らからない部屋・・・
> 想像できます (^▽^)
> 働いてると、なかなか片付けてる時間もねぇ・・・(*_*)

私自身が片付け下手な上に、時間が足りなくて。。。

>
> おばぁちゃん、いいもの作ってくれましたねー(^^ )
> 熊のかぶり物でかわいいわぁ。
> こういうの、あと何年もないから今のうちに楽しみたいよね(^▽^)

そうそう、幼稚園くらいですよねぇ。
しっかりと楽しみたいと思います♪♪
2015年12月08日(Tue) 04:59
♪ウインオータムさんへ
編集
> わかります~
> こういった室内の施設では
> ウチもお兄ちゃんが物足りない感じになってきました。
> 弟との遊びの質も変わりつつありますし。

ウインオータムさんの所も同じなんですねぇ。。。


>
> なのでウチはでなるべく僕も加わり
> 若干鬼ごっこ風にしてみたり、
> ボールプールでも投げ合ったり、
> あるポイントを狙って投げてみたり、
> できるだけ動きのある遊びになるよう工夫しています。
> もちろん周りに迷惑がかからない範囲でです…(^^ゞ

ボールプール、できれば私も入りたかったけど、大人は入れない所でした(+_+)
でも、一緒に遊ぶと、子供たちも楽しみますよね~♪♪
そんなお父さん、いいですねっ(*^_^*)
ウインオータムさん、やっぱりステキなイクメンですねぇ。。
2015年12月08日(Tue) 05:01
♪ぐりんさんへ
編集
> アスレチック〜いいね☆
半分壊れてたけどねっ・苦笑

> 寒いけど、子供は外で遊ばないとだよね^o^
付き合う大人は寒いけど。。。
(寒いし、ダイエットにもなるので、私もできるところは一緒にやってたけど・笑)


>
> おばぁちゃん!すっごく器用だね!!
> めっちゃ可愛い🎶
でしょー、すごいなっておもうよ。
2015年12月08日(Tue) 05:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
18位
アクセスランキングを見る>>
カウンター