とことんhappy life 年末スケジュール

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 年末スケジュール

年末スケジュール


気が付けば12月。

あっという間に過ぎていく気がする。。





私の仕事は30日まで。

幼稚園の預かりが27日までで、夫の休みが29日からなので、年末はなんとか仕事に行けるわ~。

そう考えると、年末の私の休みは31日のみ。

できれば31日はおせち料理を作りたい。

ってことはね、大掃除の時間がないっ

なので、それまでの合間を見つけて掃除しなきゃ、、、いやいや、掃除というより、私の場合は片付けよっ!!

大掃除じゃなくって、大片付けかな。

ってことで、ブログの上で年末のスケジュールを考えてみた。


~13日(日)寝室の片付け・サンタさんに手紙を書く

~20日(日)年賀状作成・ミニキッチン周りの片付け

~23日(水)子供部屋の片付け

~27日(日)キッチンの片付け


予定通りになればいいけどねぇ。。

経過報告を一方的にするので、応援してくださいな・笑



ちなみに、子供たちのプレゼントの要望は、、、

次男、ヨーダのライトセーバー。

ヨーダがいいらしいです。

こないだ、お店で見かけたものは、4000円くらいだったと思うけど、、、楽天で検索すると、とんでもない値段のものが出てくる・笑



なので、価格を絞ると、、、



ライトセーバーの箸とか・笑

程よい価格のものを見つけたけど、、、



売り切れ

ヤバい、、、こないだ見つけたお店で買うべきだったのか。。。(次男を連れて買い物してたけど。。)



で、長男は「バトスピ」といってた。

友達とやりたいんだって。



これがスターターキット??

よく分からない。。。



こないだ、お出かけしたときに、長男にどんなもの?とおもちゃ屋さんで聞いた後、長男が怪しい発言を。

「サンタさん、、、ママ??」のようなことを他の家族に言っていた。

サンタを怪しみ始めたって感じ( ゚Д゚)



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
年末の お休みは30日からですか、大変な業界でのお仕事なんですね~。
研修会もあったりして、 きっと、sachiさん やり手なんだろうなぁ。

ぎょぎょぎょ~、 大片付け、スケジュール一杯じゃないですか。
お体壊さないようにね~。 

いざとなれば、部屋が片付いていなくても、年は越せますから(笑)
体の方は、そうもいかないので、 お体優先で♪。
応援しています~。

ギャー 何 その高価な ライトセイバーは(笑)
そこまで 高いと、 光って、音が出るだけは無い、何か別の要素があるのかも、
柄が 鉄製とか アルミとか? プラスチックの値段じゃないですよね~(笑)

ヨーダのライトセイバーを選ぶとは さすが お目が高い(笑)

もう、サンタさんの存在に 疑問が出てきたんですね。
早いですね~。
ウチの子、 ちょっと 天然が入っているせいか、去年(小5)まで
ガッチリ 信じていて、今年初めて 知ったらしく、(笑)
でも、今まで、サンタさんと、 親からと 両方 プレゼント貰っていたので、
それが 一個になってはマズイと、 今年からは、 サンタの話を
すると、 逆に、 話をさせまいと、必死です。

↓ え~ なになに~ sachiさんち、 何かの祝い事でもないのに、
  ケーキ作ってくれている、  ケーキ作った日だけ、sachiさんちの子に
  になります。(笑) えっ、 子?
2015年12月08日(Tue) 10:57
♪ワタマスさんへ
編集
> 年末の お休みは30日からですか、大変な業界でのお仕事なんですね~。
> 研修会もあったりして、 きっと、sachiさん やり手なんだろうなぁ。
うーん、パートでも研修があったりして、その辺りはしっかりしてるかもしれないけど、やり手かどうかは??
夫も休みだし、子供はお願いできるし、年末の忙しい時期に休むのはちょっと、、、と思い、働くことにしたの。


>
> ぎょぎょぎょ~、 大片付け、スケジュール一杯じゃないですか。
> お体壊さないようにね~。 

ありがとうー。
それだけ放置していたということなんです。
できるかどうかは分からないけど、、、

>
> いざとなれば、部屋が片付いていなくても、年は越せますから(笑)

いやいや、きれいな部屋で年を越したい!!・笑
年始のお客様も来るかもしれないしっていうか、来る・苦笑


> 体の方は、そうもいかないので、 お体優先で♪。
> 応援しています~。

ありがとうございます。


>
> ギャー 何 その高価な ライトセイバーは(笑)
> そこまで 高いと、 光って、音が出るだけは無い、何か別の要素があるのかも、
> 柄が 鉄製とか アルミとか? プラスチックの値段じゃないですよね~(笑)

でしょー。
気になるのなら、お一ついかがですか、ワタマスさん・笑


>
> ヨーダのライトセイバーを選ぶとは さすが お目が高い(笑)

ヨーダは強いので選んだらしい・笑

>
> もう、サンタさんの存在に 疑問が出てきたんですね。
> 早いですね~。
でも、どちらかというと信じている感じかなぁ。。


> ウチの子、 ちょっと 天然が入っているせいか、去年(小5)まで
> ガッチリ 信じていて、今年初めて 知ったらしく、(笑)

それはお友達情報から知ったんですか?


> でも、今まで、サンタさんと、 親からと 両方 プレゼント貰っていたので、
> それが 一個になってはマズイと、 今年からは、 サンタの話を
> すると、 逆に、 話をさせまいと、必死です。

笑。楽しそうなやり取りですね~♪


>
> ↓ え~ なになに~ sachiさんち、 何かの祝い事でもないのに、
>   ケーキ作ってくれている、  ケーキ作った日だけ、sachiさんちの子に
>   になります。(笑) えっ、 子?

明らかに私よりも歳の大きな子供を産んだ覚えはないけど・笑
修行中なので、味も見た目も保証できないですよ~!!
それでよければどうぞ~

練習しないと、本番が成功しないので・苦笑
2015年12月09日(Wed) 05:32
No title
編集
大掃除 (大片付け) は、うちはもう終わりました^^
11月にしちゃうのw どうせ12月はあれこれと忙しいからね~。
無事に予定通り進むことを、陰ながら祈っております♪

サンタさんの正体…
うちも、もうやばいですねw 上の子はそれとなく気づいてる感じ。
下の子はまだまだ夢見る乙女☆
サンタさんに手紙を書いて壁に貼ってました。欲しいものリストを^^;
ちなみに下の子いわく、サンタは今は北極あたりを移動中との事…

…実は目の前にいるなんて、とても言えないっ!ww

2015年12月10日(Thu) 10:38
No title
編集
大掃除~~やだよね^^;
うちは今年はレンジフードは業者さんにおねがいしちゃった♪
たまにはラクしないと、体がもたないわ^^;

私も30日まで・・・だが、休みたいので、29日までにしてもらったわ~~
正月明けも4からでようか5からにしようか迷い中。。。

セーバーカッコイイ!!
箸いいね☆
クリスマスプレゼントは悩みものよね~~~
2015年12月10日(Thu) 22:07
♪おとさんへ
編集
> 大掃除 (大片付け) は、うちはもう終わりました^^
> 11月にしちゃうのw どうせ12月はあれこれと忙しいからね~。
すばらしいっ。
ゴミとかも11月中にやったら、ちゃんと年末までに出せますもんね~。
来年、覚えてたら真似します(*^_^*)


> 無事に予定通り進むことを、陰ながら祈っております♪
ありがとうございます~。

>
> サンタさんの正体…
> うちも、もうやばいですねw 上の子はそれとなく気づいてる感じ。
> 下の子はまだまだ夢見る乙女☆
> サンタさんに手紙を書いて壁に貼ってました。欲しいものリストを^^;
> ちなみに下の子いわく、サンタは今は北極あたりを移動中との事…

なるほど~。
子供たちの考え、オリジナリティがあって楽しいですね~(*^_^*)

>
> …実は目の前にいるなんて、とても言えないっ!ww

確かに。
いつまで信じてくれるかなぁ。。。
2015年12月11日(Fri) 04:25
♪ぐりんさんへ
編集
> 大掃除~~やだよね^^;
> うちは今年はレンジフードは業者さんにおねがいしちゃった♪
> たまにはラクしないと、体がもたないわ^^;

業者さんにお願いするんだ~。
大掃除、、、私は掃除というより片付けなので、掃除まではできないわっ。
見た目がきれいだったら見えない所は目をつぶる予定・笑

>
> 私も30日まで・・・だが、休みたいので、29日までにしてもらったわ~~
> 正月明けも4からでようか5からにしようか迷い中。。。

そうなんだ~。
年末は繁忙期らしく、さすがに休めないなぁって思い、、
でも、昨日、夫が29日まで仕事になり、預かりも休みだし、ばあちゃんに頼もうかなぁ、、と悩み中。


>
> セーバーカッコイイ!!
> 箸いいね☆
箸、いいでしょ!
ちょっと気になるわっ。

> クリスマスプレゼントは悩みものよね~~~
そうそう、次男、気持ちが変わってきちゃったし・苦笑
2015年12月11日(Fri) 04:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
89位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
35位
アクセスランキングを見る>>
カウンター