とことんhappy life 子供の傘って、、、寿命が短いよねぇ。。

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 子供の傘って、、、寿命が短いよねぇ。。

子供の傘って、、、寿命が短いよねぇ。。


昨日、仕事から帰ってきたら、長男がすごく不機嫌な様子。

「○○くんに傘を折られた!」と、




1_2015121604512256e.jpg

見てみたら、今までにない傘の折れ方。

ただ、↑の言い方だと、一方的に折られたとおもうよね。

よく聞いてみたら、ふざけていて、傘を蹴られて、その時は折れてなくて、少し棒が曲がった傘をさそうとしたら、折れたらしい。

前からこの傘、芯の部分が少し曲がっていた気がするし、、、。

折れたのは、○○君のせいではなく、お互いさまって感じかしら。

(これが何度も続くようだったら要注意だろうけど)



「修理して!」という長男を車に乗せて次男のお迎えに連れていき、そのまま、傘屋さんに行ったよ。

(少し前に、傘の骨が折れた他の傘もついでに持っていった)

傘屋さん、その傘を見て、「これは修理が無理だな」と。

「子供の傘なんてこんなもんだよ~」なんて言ってました。

そう言えば、他のブロガーさんも子供の傘がすぐに折れると記事を書いていたけどその通りね~!

すごく不機嫌だった長男も、傘屋さんのいい感じの雰囲気と会話で、すっかり不機嫌さがなくなった様子(よかった)。

で、ついでに「なるべく壊れにくい傘をください」と言って、買ったわ。

2_20151216045123e78.jpg

見た感じは同じだけど、中心ではない傘の骨(?)の部分がプラスチックぽかったよ。

850円。

思ったより普通の値段だったわ~。

で、サービスで傘に名前を彫ってくれるということで、お願いしました。

名前を彫る所も見えて、子供たちはご機嫌♪


このくらいの価格なら、壊れたら、ここの傘屋さんで買ってもいいなって思ったよ。

そこのお店で買った傘なら、安く修理してくれるらしいし。


長男、1年に1,2回のペースで傘を壊してくるのよ~。

傘って消耗品ね。

こちらの自治体の場合、傘の布の部分は燃えるゴミ、柄の部分は燃えないゴミと切って分別しないといけないのが面倒なのよねぇ。。

今回は、長男に分別をしてもらうことにしたわ。


今回、傘を買いに行って、ちょっとは傘を大切にしなきゃっていう意識が出たかしら??

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
王子の傘と一緒だ~~
なんでこんなところから??って思いましたがここから折れるんですね
王子の話では傘立てに行ったら折れていたらしいのですが・・・

ポキッといかないまでも引きずって持つから
先が穴開いて雨がもってきちゃったり(女の子でも)
子供の傘は寿命が短いようですね

850円で名前ほってもらえるなんてすごいお得お買い物ですね
しかも名前ほってもらったらすごく大事にしそうでうすね
2015年12月16日(Wed) 11:49
No title
編集
お久しぶりです。
我が家も黄色い学童傘を何本買ったかわかりませんww
どうしてあんなに壊れやすいつくりなのかな?って疑問に思っていたぐらい
ひどい時には買った次の日に壊されたこともw
最近はグラスファイバーを使ったものもあるから頑丈になってきたのでしょうか?
とはいえ、男の子はこれでチャンバラするから気を付けないとね~。

毎日仕事に家事に育児にお疲れ様です。
2015年12月16日(Wed) 13:00
No title
編集
名前を彫ってくれるサービスはありがたいですね。
壊れても修理して使っていく方が経済的だし、
愛着がわき
物を大事にする心がつきそうです。

にしても壊れた傘も
新しい傘もオレンジ系の色ですが、
長男くんその色が好きなんですか~?!
2015年12月16日(Wed) 15:50
No title
編集
ありゃ!! これまたポッキリいきましたね~(;'∀')

ウチはさ~『えぃっ!!』って傘ひっくり返すのやり過ぎて
骨がボコボコになって マジックテープで止らなくなった~( ̄д ̄)チーーン。

修理ってば おいくら位のものなの~~??
ウチは近くに修理してくれる所も無いし…
子供の傘なら 買った方が早いよーなイメージ(笑)
でも 名前彫ってくれるなんて 特別感あって良いね~♡

長男君の傘は学校指定なのかな~??
それとも オレンジ大好きっ子(゚∀゚)!?

2015年12月16日(Wed) 16:25
No title
編集
ははっ~
うちも何本かさ壊したことか・・・
男の子だからしょうがないか~~と思ってたけど、娘も壊してくるので、そんなもんかって感じ?笑
でも、息子は中学に入ったら、まったく壊さなくなったよ^^;(長い道のりだったわ・笑)

うちも、同じような分別だわ・・・分けるのめんどくさいよね~~
名前彫ってもらって850円ならいいね☆
2015年12月17日(Thu) 22:07
No title
編集
子供の傘は、 どうしてもすぐ 駄目になりますよね。
ワタウーは ワタモスさんと 同じく 引きずって(ワザと?)
帰ったりして、 先の 樹脂の部分が、 尖ったり、 先端に
穴が開いたり。。  5、6年になってようやく、
そういう事がなくなりました。  小学高学年までは しょうがない??

あらっ? 皆さん オレンジの傘って、 学校の傘と言う 印象が無いのかな?↑
オレンジと言えば 学校指定の傘と 決まっていますよね~。
ワタウーの 学校は、 普段 使う傘は コレと言って
規則はないですけど、 もう一個 置き傘 と呼ばれる
学校に 常に 置いておく傘があって、 それは オレンジの指定です。

突然の雨などには、 その傘を使っていますね。

2015年12月19日(Sat) 14:48
♪ワタモスさんへ
編集
> 王子の傘と一緒だ~~
> なんでこんなところから??って思いましたがここから折れるんですね
> 王子の話では傘立てに行ったら折れていたらしいのですが・・・

子供の傘が折れやすいのか、それとも、毎日、折れやすいことをしているから、それが積み重なって折れるのか??

>
> ポキッといかないまでも引きずって持つから
> 先が穴開いて雨がもってきちゃったり(女の子でも)
> 子供の傘は寿命が短いようですね

ほんと、そうですよねぇ。子供の傘は消耗品ですね・苦笑

>
> 850円で名前ほってもらえるなんてすごいお得お買い物ですね
> しかも名前ほってもらったらすごく大事にしそうでうすね

傘屋さんでじっくり話をして、買ったから、少しは大切に扱ってほしいなって思います。
2015年12月20日(Sun) 05:50
♪好張さんへ
編集
> お久しぶりです。
お久しぶりです~♪


> 我が家も黄色い学童傘を何本買ったかわかりませんww
> どうしてあんなに壊れやすいつくりなのかな?って疑問に思っていたぐらい
> ひどい時には買った次の日に壊されたこともw

壊れやすい素材なのか?子供扱いが雑すぎるのか??謎ですね・苦笑


> 最近はグラスファイバーを使ったものもあるから頑丈になってきたのでしょうか?
> とはいえ、男の子はこれでチャンバラするから気を付けないとね~。

グラスファイバー!今回長男が買った傘はそれなのかしら?
さてさて、何か月持つかしら?・苦笑


>
> 毎日仕事に家事に育児にお疲れ様です。
ありがとうございます♪♪
2015年12月20日(Sun) 05:54
♪ウインオータムさんへ
編集
> 名前を彫ってくれるサービスはありがたいですね。
> 壊れても修理して使っていく方が経済的だし、
> 愛着がわき
> 物を大事にする心がつきそうです。
そうであってほしいって思いました。
これからは、この傘屋さんで傘は買おうかなって思いました。


>
> にしても壊れた傘も
> 新しい傘もオレンジ系の色ですが、
> 長男くんその色が好きなんですか~?!

特に好きではないと思いますよ~。
始めに幼稚園で買った傘が黄色だったし、小学校でもらった傘も黄色だし、、、。
傘の色にこだわりはないとおもう・苦笑
2015年12月20日(Sun) 05:56
♪maabocoさんへ
編集
> ありゃ!! これまたポッキリいきましたね~(;'∀')
あそこから折れた傘は初めてだわ・苦笑

>
> ウチはさ~『えぃっ!!』って傘ひっくり返すのやり過ぎて
> 骨がボコボコになって マジックテープで止らなくなった~( ̄д ̄)チーーン。
あっ、そんな傘、見かけたことがある・笑


>
> 修理ってば おいくら位のものなの~~??
350円くらいらしいよ~。


> ウチは近くに修理してくれる所も無いし…
> 子供の傘なら 買った方が早いよーなイメージ(笑)
そうそう、買った方が安いかも~って思いながらも、これで修理してもらったら、少しは大切にするかな?とも思い、持っていったのよ。


> でも 名前彫ってくれるなんて 特別感あって良いね~♡
スーパーで買うと子供用の傘って400円くらいでも買えちゃうから、いつもそれで済ませてたけど、折れにくい傘で名前を彫ってくれるのなら、このお店でしばらくお世話になっていいかもって思ったよ。


>
> 長男君の傘は学校指定なのかな~??
> それとも オレンジ大好きっ子(゚∀゚)!?

指定ではないよ~。
こだわりがないだけだとおもう・笑

ちなみに、黄色い傘がいちばん目立つので、子供には黄色い傘を持たせることが多いんだって。
2015年12月20日(Sun) 06:00
♪ぐりんさんへ
編集
> ははっ~
> うちも何本かさ壊したことか・・・
> 男の子だからしょうがないか~~と思ってたけど、娘も壊してくるので、そんなもんかって感じ?笑
男女問わずなんだね。
子供ってそんなもんなんだねぇ。。。苦笑


> でも、息子は中学に入ったら、まったく壊さなくなったよ^^;(長い道のりだったわ・笑)
1年に1,2本壊すと考えると、あと8本は傘を買わなきゃいけないかもしれないのね・苦笑


>
> うちも、同じような分別だわ・・・分けるのめんどくさいよね~~
そうそう、なので子供にやらせてみようかな。
捨てるのが大変と分かったなら、多少は変わるかしら??

> 名前彫ってもらって850円ならいいね☆
いいでしょ(*^_^*)
次からはここで買うことにしたわ♪♪
2015年12月20日(Sun) 06:02
♪ワタマスさんへ
編集
> 穴が開いたり。。  5、6年になってようやく、
> そういう事がなくなりました。  小学高学年までは しょうがない??

やっぱりそうなんですね~。小学生の傘は壊れやすいということを覚悟しておきます・笑

>
> あらっ? 皆さん オレンジの傘って、 学校の傘と言う 印象が無いのかな?↑
> オレンジと言えば 学校指定の傘と 決まっていますよね~。
> ワタウーの 学校は、 普段 使う傘は コレと言って
> 規則はないですけど、 もう一個 置き傘 と呼ばれる
> 学校に 常に 置いておく傘があって、 それは オレンジの指定です。

特に指定はないと思うけど、歩行時にオレンジ色が目立つのでお勧めします、と幼稚園の入学時の説明では言われたよ。
小学校の入学時に児童全員に農協から傘がプレゼントされるんだけど、それはオレンジ色だったなぁ。

長男の場合、特に他の色の傘がいいとか言ってこないので、全くこだわりがないのだとおもう。

2015年12月20日(Sun) 06:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター