とことんhappy life これで最後(?)の鳥取旅行の記事

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP家族でおでかけ ≫ これで最後(?)の鳥取旅行の記事

これで最後(?)の鳥取旅行の記事


そういえば、放置していた話題があったわ。

シルバーウィークの鳥取旅行、最後まできっちり書かないままになっていた・苦笑


MボコさんやYマスさんより上をいく、約4か月前の話です・笑




日程はね鳥取砂丘&その近く()→境港(水木しげるロード

(なんか砂丘近郊ですごく記事をたくさん書いてた


ちなみに、1泊目の民宿の晩御飯。

1_2015122006393902d.jpg

ネットで食事がいいという評判だったので、決めたの。

確かに、おいしいけど、、、蟹がほしかった・苦笑


翌日は、境港方面に移動したんだけど、距離がすごいのよ~。鳥取って長いんだなぁって思いながら移動したわっ。

2_2015122006394965b.jpg

途中で寄った道の駅の「ねばっこソフト」

長芋のソフトクリームで、トルコアイスのような粘りだったわっ。


こちらは、前日に砂丘美術館のお店で買ったパウンドケーキ。

シフォンケーキが100円や150円で良心的なお値段♪♪

3_20151220063950acb.jpg

シンガポールのパンダンリーフていうものを使ったシフォンケーキよっ♪

珍しいものが大好きなので、とりあえず買ってみます!!

大した食レポはできないけど、おいしかったよ♪


で、水木しげるロードで見かけた、、、

1_20151220065352620.jpg

目玉のおやじ焼き

3_20151220065354a02.jpg

いったん木綿焼き(イカ焼き、見かけたときには売り切れてた)

2_201512200653538b8.jpg

鬼太郎ファミリーのパン。


そんな物珍しい食べ物があったにもかかわらず、、、その日に食べた昼食は、、

5_201512200653582d4.jpg

かつ丼(だったとおもう)・笑

子供たちはラーメン!


水木しげるロードに見所がありすぎて、、、次男は途中で寝てしまいました

1_20151220070519288.jpg

しかも、起きないからずーーっと抱っこ。

バギーがほしいと思ったわ・苦笑

途中で休憩。

4_20151220065356749.jpg

カフェラテ♪♪

長男は、一反木綿に乗ってみたり♪

1_20151220070917403.jpg


そうそう、鬼太郎の身長は130cm。

水木しげるの美術館で、鬼太郎と背比べをして、同じだったら、鬼太郎と同じ身長の認定証をもらえるらしいですよ~♪

2_20151220070520bb9.jpg

うちはどちらも違いました(+_+)

身長が130cmのお子さんはぜひ、美術館に!!


で、ふらふらして、その後は旅館に!

本当は旅館に早めに行って温泉につかってまったり、、の予定だったけど、(何度も言うようだけど)水木しげるロードがボリュームがありすぎて、少し遅めになっちゃったわ。

待望の蟹づくし会席♪♪

2_201512200709183c0.jpg

味は満足で、蟹がたくさん♪♪

旅館はとーーっても味があった古かったけどね~。

しかも、お風呂が少し大きめの家の風呂?ってくらい小さくて。

徒歩5分くらいの別館に行ったよ。

4_2015122007091972a.jpg

別館はすごくきれいで、こっちに泊まりたかった。。。



で、翌日は寄り道しながら帰ったよ。

お菓子のお城。

1_201512200722339b8.jpg

ここで工場見学ができたり、お土産が買えたりするので、行ってみたよ。

5_20151220072357cde.jpg

ガラス越しに工場見学ができるのもよかったけどね、試食がすごかった。

自由に飲める水なども流れてて、試食のし放題・笑

たくさん食べたけど、その策略にハマり、たくさん買っちゃったわ・笑


で、帰りに高原に立ちより、馬と触れ合ったりもしたよ~。

3_201512200722366a9.jpg

子供たち、怖くて餌は結局あげられなかったわ。

この写真の後、馬が食べる前に人参を落としちゃうのよ~。

乗馬体験などもできたけど、それは○時間待ちくらいの人気だったので、諦めたわ♪♪


鳥取、見所がたくさんで楽しい旅でした~♪♪

Comment

No title
編集
鳥取、たのしそうですね!行ったことがないのでいつか行きたいわ~
さすが、鬼太郎だらけなのですね♪パンとか一反木綿焼!!いいっ!!かわいいじゃない~!
2015年12月20日(Sun) 09:01
No title
編集
これはねぇ・・・
いつ どうやってツッこもうかと思ってましたよ(^_^)
小出しだったし、
確か最初は “その1”って始まりだったし (^^ )

1泊目の蟹なしは残念だけど、
2連発することを考えたら 無しでも良かったのかもね。

いったん木綿焼きが イカなのはわかるけど、
目玉のおやじ焼きは はて???
なにを焼いてるんだろうね?
2015年12月20日(Sun) 21:42
No title
編集
鳥取旅行って考えたことはあっても、
我が家の旅行ってまず車移動って考えるから
近そうで意外に遠い鳥取県…
たぶん実現化しない鳥取旅行です…(^_^;)

でも最近『ゲゲゲの鬼太郎』にハマってる我が子たち。
水木しげるロードと『いったん木綿焼き』は一見の価値ありだな~
(^_^)
なんとか鬼太郎の身長と同じ
お兄ちゃんが130cmの時には行ってみたいな~
2015年12月21日(Mon) 14:24
No title
編集
あはっは、 確かに、Mボコさんや、 ワタマス以上に、
古い記事ですね~(笑)

水木しげるロード 友人が、一人旅に出かけた時に、想像以上に 
見所があって、 本当は 数時間ちらっと 見て回るだけのつもりが、 
ガッツリと 時間を取ってしまった~ と 言っていましたけど、
本当に そうなんですね。

そういえば、水木しげる さん つい先日、お亡くなりになって
しまいましたね。 

自分は、思い切り ゲゲゲの。。 世代ではありませんけど、
確かに、夏休みには 毎日 見ていました。
どっちかというと、 妖怪人間ベムの方が 夏休みのテレビの、
印象が濃くって・・

でも、盛りだくさんで、楽しそうな旅ですねぇ~。
カニも 盛りだくさん(笑)

いつか、キャンピングカーで 日本を一周 とことこ
旅するときに、必ず 鳥取も 行きます~。

いつになるだろう。。。。 でも 絶対に、 キャンピングカーで、
都道府県全て 回るつもりですっ。(仕事引退後に)

その頃には、ワタウーも 結婚している予定です。(笑)
2015年12月21日(Mon) 15:39
♪ナナソラママさんへ
編集
> 鳥取、たのしそうですね!行ったことがないのでいつか行きたいわ~

ぜひぜひ!
ナナソラちゃんが130cmの時にぜひ行ってください・笑

> さすが、鬼太郎だらけなのですね♪パンとか一反木綿焼!!いいっ!!かわいいじゃない~!

そうそう、色々と見て回るのがすごく楽しいですよ~♪♪

2015年12月24日(Thu) 04:37
♪おでかけ親父さんへ
編集
> これはねぇ・・・
> いつ どうやってツッこもうかと思ってましたよ(^_^)
> 小出しだったし、
> 確か最初は “その1”って始まりだったし (^^ )

つっこもうかと思ってくださってたなんて、覚えていてくださったのがうれしいです♪

>
> 1泊目の蟹なしは残念だけど、
> 2連発することを考えたら 無しでも良かったのかもね。

そうなんですよ。
なので、あえて蟹は希望しなかったの。
でも、鳥取だから、言わなくても蟹は出てくるのかと甘い期待を抱いておりました・笑

>
> いったん木綿焼きが イカなのはわかるけど、
> 目玉のおやじ焼きは はて???
> なにを焼いてるんだろうね?
たこ焼きだと思ったんだけど。
どうなんでしょうね~。

2015年12月24日(Thu) 04:39
♪ウインオータムさんへ
編集
> 鳥取旅行って考えたことはあっても、
> 我が家の旅行ってまず車移動って考えるから
> 近そうで意外に遠い鳥取県…
> たぶん実現化しない鳥取旅行です…(^_^;)

そちらから、近そうで遠いんですねぇ。。。
GWなどに車中泊などで・・・苦笑

>
> でも最近『ゲゲゲの鬼太郎』にハマってる我が子たち。
> 水木しげるロードと『いったん木綿焼き』は一見の価値ありだな~
> (^_^)
> なんとか鬼太郎の身長と同じ
> お兄ちゃんが130cmの時には行ってみたいな~

でしょ!
130センチの時に行きたいですよね~。

いったん木綿焼き、早い時間に売り切れると思うので、行ったらすぐに買うのがいいのかもっ。
他にもいろいろと、鬼太郎にちなんだ食べ物がありましたよ~!
2015年12月24日(Thu) 04:43
♪ワタマスさんへ
編集
> あはっは、 確かに、Mボコさんや、 ワタマス以上に、
> 古い記事ですね~(笑)

今月は、ワタマスさんに投稿数で大幅に負けています・苦笑

>
> 水木しげるロード 友人が、一人旅に出かけた時に、想像以上に 
> 見所があって、 本当は 数時間ちらっと 見て回るだけのつもりが、 
> ガッツリと 時間を取ってしまった~ と 言っていましたけど、
> 本当に そうなんですね。

私たちだけでなく、お友達もそうなんですね~。
ほんと、そうですよ。
水木しげるロードの中に古びた民宿があったんですが、そこにそこに泊まってじっくりと楽しむのもありかなって思いました。


>
> そういえば、水木しげる さん つい先日、お亡くなりになって
> しまいましたね。

そうなんですよねぇ。

>
> 自分は、思い切り ゲゲゲの。。 世代ではありませんけど、
> 確かに、夏休みには 毎日 見ていました。
> どっちかというと、 妖怪人間ベムの方が 夏休みのテレビの、
> 印象が濃くって・・

私は、ゲゲゲの女房を見ていたので、その印象があります。
水木しげるさんの美術館に、半生やら、日常やらのエピソードがいろいろと書かれていたんですが、なかなかおもしろい方みたいでした(*^_^*)
おもしろくてプッと吹き出すようなエピソードも。。。

>
> でも、盛りだくさんで、楽しそうな旅ですねぇ~。
> カニも 盛りだくさん(笑)
>
> いつか、キャンピングカーで 日本を一周 とことこ
> 旅するときに、必ず 鳥取も 行きます~。

ぜひぜひ!!

>
> いつになるだろう。。。。 でも 絶対に、 キャンピングカーで、
> 都道府県全て 回るつもりですっ。(仕事引退後に)
>
> その頃には、ワタウーも 結婚している予定です。(笑)

その頃まで、ブログがお互い続いてて、交流があれば、こちら方面でキャンプでもしたいですね~・笑


2015年12月24日(Thu) 04:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
112位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
44位
アクセスランキングを見る>>
カウンター