とことんhappy life 進捗報告と忘年会話♪♪

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP日々のつぶやき ≫ 進捗報告と忘年会話♪♪

進捗報告と忘年会話♪♪


少し前に、年末スケジュールの話をしたのは覚えてますか??

年末の片づけの話。。。




進捗はどうかというと、、、

何とか進んでますよ~。

ただ、、、片づけても、1日経てば散らかってるけど

これは、絶対にものの量が多いから!!

なので、あれをしないといけないよね!あれを!!!

子供たちが気付かないように、少しずつ、アレして行こうと思います!!

本当はね、子供たちといらないものを話し合ってアレしなきゃいけないんだろうけど、、、

何度かチャレンジしたことがるけど、無理ね!!!

特に長男は、全部取っておきたいタイプよ。

次男は、えっ、って思うくらいあっさりとしてるけど。

(捨てたら捨てた分だけおもちゃを買えると思っているから・苦笑)



年賀状はね、予定していたよりずれているけど、印刷は昨日終わったよ。

今は、時間を見つけて、ちょくちょく書いてるよっ!!


                                    

でねっ、忘年会話というのは、、、

子供が生まれてから、何年も夜にお酒を飲みに行くってことがなかったのよ~!

(なんとなーくの記憶で、長男が小さいころに1度あったかなぁっていうくらい)

それが、先週は木曜日と日曜日にあったのよ♪♪


1つ目は、会社の飲み会。

毎回、お声はかかるけど(自分の歓迎会もあったけど)、場所が遠かったり、その日に長男のバレーの送迎があったりして、いつも断ってたの。

たまたま、その日は用事がなかったし、気になるお店ということもあり、参加してきました♪♪

飲み会、もちろん飲みますよ~♪

おいしい海産物を食べながら、会社の人たちと楽しいトークを楽しんだわっ♪

(写真は、なんとなく撮れてません・苦笑)



でねっ、次にあった忘年会が幼稚園のママさんたちと。

年少さんのママは11人しかいないんだけど、なんと、全員参加できたのっ

1_201512240510340d3.jpg

子供の話やら、幼稚園への不満やら、あーだこーだ話しながら、時間はあっという間に過ぎていったわっ!

子供たちは、それぞれの家族にお願いして、大人だけの時間をじっくりと楽しみました(*^_^*)


ちなみに、その日は夫のバレーの飲み会があったんだけど、夫がキャンセルをしてくれたの。

感謝だわっ♪♪


                         

さて、今日はクリスマスイブ。

明日はクリスマスで、家族でクリスマスパーティ♪♪

(夫も私も仕事だけどね~)


クリスマスは毎年懸賞でケーキを1,2コ当てていたんだけど、今年は当たらなかったわっ

なので、作らなきゃ!!!

今日の夜くらいにスポンジを焼こうかなぁ。。。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
メリークリスマスイブ!
年末ですね!
我が家は大掃除はもちろん、年賀状すらまだ入手してないです^^
クリスマスパーティーは昨日一足先に済ませましたけどね(笑)

お酒が入っての飲み語らいはやっぱり楽しいですよね!
串の盛り合わせがいかにも外飲みって感じです^^
これまでなかなか出来なかった外飲みをsachiさんが出来るようになったってことに、お兄ちゃん・弟クンの確かな成長を感じますね!

素敵なクリスマスをお過ごしください!^^
2015年12月24日(Thu) 08:35
No title
編集
アレねぇぇ…やっぱアレしなきゃ アレだよねぇぇ…(ナンダよっ!?)

オモチャもさ~ごちゃごちゃしてて もう使わないよね!?
って思いつつも ゴミ袋片手に選別しようとすると ナカナカ~
全部 お金出して買ったんだしぃ~…とか思っちゃってねぇ~( ̄д ̄)

飲み会良いねぇ~♪♪ いつも飲んではいるけど(コラっ!!)
お外で女子会みたいのは ランチとかも全然ないの~
(ってか maabocoだけ誘われてない可能性大…笑)

旦那様 自分のキャンセルしてくれるだなんて~めっちゃ優しい~(´艸`*)

ウチはもうパーリ―終了~(゚∀゚) ふぅぅ~。
楽しいクリスマスになりますよーにっ♪♪

2015年12月24日(Thu) 13:41
♪よしくんへ
編集
> メリークリスマスイブ!
メリークリスマス♪


> 年末ですね!
> 我が家は大掃除はもちろん、年賀状すらまだ入手してないです^^
あらら、、私は知人に郵便局に人がいるので、いつも早めに入手しています。
ノルマが大変みたいで(*_*;


> クリスマスパーティーは昨日一足先に済ませましたけどね(笑)
そうなんですね~。


>
> お酒が入っての飲み語らいはやっぱり楽しいですよね!
お酒が入ってなくても、女子は盛り上がるんですけどね・笑


> 串の盛り合わせがいかにも外飲みって感じです^^
> これまでなかなか出来なかった外飲みをsachiさんが出来るようになったってことに、お兄ちゃん・弟クンの確かな成長を感じますね!

そうですよね。
母親がいなくても過ごせるようになったってことですね(*^_^*)

>
> 素敵なクリスマスをお過ごしください!^^

ありがとうございます♪♪
よしくんも、素敵なクリスマスを!

2015年12月25日(Fri) 04:31
♪maabocoさんへ
編集
> アレねぇぇ…やっぱアレしなきゃ アレだよねぇぇ…(ナンダよっ!?)

だいぶ前にね、アレって共通語だなって思ったことがあって、、、
いちご狩りに行って、次男が落としたいちごを洗って食べると言ってきかないので、お店の人の所に行くと、、、
「凍って水道も出ないので、アレしちゃってください」って言ってました。
そこで、誰もがアレって使ってるんだなぁって思ったわ・笑


>
> オモチャもさ~ごちゃごちゃしてて もう使わないよね!?
> って思いつつも ゴミ袋片手に選別しようとすると ナカナカ~
> 全部 お金出して買ったんだしぃ~…とか思っちゃってねぇ~( ̄д ̄)

そうそう、おまけについてきたようなものはあっさりと処分できるけど、数千円してきれいなものは、大人でも悩むよね・苦笑

>
> 飲み会良いねぇ~♪♪ いつも飲んではいるけど(コラっ!!)
お近くだったら、maabocoちゃんの家で飲み会をしたいわ~・笑

> お外で女子会みたいのは ランチとかも全然ないの~
> (ってか maabocoだけ誘われてない可能性大…笑)

お兄ちゃんの時は女子会はなかったのよ~。
次男の学年になって初めて。
誰か音頭をとってくれる人がいないと、なかなかないよねぇ。。。


>
> 旦那様 自分のキャンセルしてくれるだなんて~めっちゃ優しい~(´艸`*)

この何年も夫しか飲み会に行ってなかった~ねぇ。
たまには私が行ってもいいよね(*^_^*)

>
> ウチはもうパーリ―終了~(゚∀゚) ふぅぅ~。
> 楽しいクリスマスになりますよーにっ♪♪
maabocoちゃんの所も終わったのね~。
ありがとう。
maabocoちゃんもステキなクリスマスを!
2015年12月25日(Fri) 04:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
72位
アクセスランキングを見る>>
カウンター