とことんhappy life ホットカーペットは何ゴミ?

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP片づけ ≫ ホットカーペットは何ゴミ?

ホットカーペットは何ゴミ?


この冬、ホットカーペットが壊れたのよ。

つけても温かくならなくなったの。

で、捨てることにしたんだけど、、、

ホットカーペットって何ごみかご存知ですか??

自治体によって違うと思うけど、私が住んでいる所では、、、

「基本的に回収しません」「ごみ処理センターに持参してください」というゴミ。

理由は、、電気部分と布部分がくっついているから。




ごみ処理の手引きに書かれてなかったので問い合わせてみたら、そんな回答でした。

でも、電気部分と、布部分を分ければ、、、

電気部分⇒埋め立てゴミ、布部分⇒燃えるゴミ

となるそうです。


面倒な分別だけど、ホットカーペットをそんな感じで解体するなんてやったことがなくておもしろそうだったのでやってみたよ・笑

1_2015122505080212e.jpg

ホットカーペットって、掃除が大変じゃない?

気が付けばすぐに、下の部分に砂ぼこりのような溜まってるし(ダニのしがい?砂??体に悪そうよねぇ。。。)、ホットカーペットカバーは時々洗うけど、変な埃のようなものが出てるし。

あれって、絶対吸いこんだらよくなさそうだよね???


ってことで、埃のようなものがすごいので、外で解体!!


やってると物珍しいことなので子供も手伝いに来たよ・笑

2_2015122505080430f.jpg

埃?がすごいので、手伝った後は必ずしっかりうがいね!

マスクをしたほうがよかったかも~。

3_2015122505080581b.jpg

しっかりくっついててはがしにくいけど、ホットカーペットの中はこんな感じです♪♪

30分ほどかけて、なんとか分別できました♪



今回ホットカーペットが壊れたけど、代わりのホットカーペットは買わないよ~。

捨てるのが面倒なのはあるけど、なくても過ごせるかなぁって思ったわ。

買うときに、捨てることは考えて買わないけど、捨てることを考えて買うのもいいかなぁって思ったわ。


                
  

メリークリスマス♪♪

今日はクリスマスですね~。

皆さんの所にはサンタは来たかしら??

我が家にもきましたよ~。子供に。

大人にもリアルにサンタが来たらいいのになぁ、、、プレゼントがほしいなぁなんておもうわ~・笑


では、みなさんもよいクリスマスを!!


Comment

No title
編集
ゴミの分別悩みます。
何が何の種類に分類するのかよくわからず
ついつい出しそびれてしまう物も…

ホットカーペットの中ってこんなになってるんですね~
(@_@;)

回収が難しいゴミも
こうやって分解すると
ゴミに出せるものがありそうです。
2015年12月25日(Fri) 13:21
♪ウィンオータムさんへ
編集
> ゴミの分別悩みます。
> 何が何の種類に分類するのかよくわからず
> ついつい出しそびれてしまう物も…

ですよねぇ。
缶に段ボールがくっついているお菓子のパッケージとか、リボビタンDの蓋には缶部分の裏にプラスチックがくっついていたり、本当にどうすればいいのか悩ましいものがたくさん(+_+)


>
> ホットカーペットの中ってこんなになってるんですね~
> (@_@;)

そうそう、なかなかおもしろかったですよ~(*^_^*)

>
> 回収が難しいゴミも
> こうやって分解すると
> ゴミに出せるものがありそうです。

今回、分解してみて、分けたら出せるもの、他にもありそうだなぁって思いました♪
2015年12月26日(Sat) 07:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
74位
アクセスランキングを見る>>
カウンター