とことんhappy life クリスマス会2015

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP季節の行事 ≫ クリスマス会2015

クリスマス会2015


(昨日のことだけど、、、)

メリークリスマス!!!


昨日の夜は、おうちでクリスマスパーティでした♪

(長男も夫もバレーがあったけど、この日はお休み。家族でクリスマスを楽しんだよ

クリスマスといえども、会社は普通にあるので、私はいつも通り、仕事に行った後、帰って急いでディナーの支度を頑張ったよ~





で、完成したのがこちらっ!!

1_20151226071437e49.jpg

チューリップのから揚げ~小松菜のソース添え

3_20151226071435a43.jpg

チューリップ、、、鶏肉なんだけど、最近見かけないなぁって思ってたの。

私が小学校の頃の運動会の時のお弁当は定番メニューで大好きだったんだけどね。

見つけたので、作ってみました♪♪

小松菜のソースはクリスマスリースっぽくしてるよ。


きのこのアヒージョ

6_20151226071431b21.jpg

これ、初めて作ったけどおいしいねぇ。

パンにつけて食べると最高♪


トマトソースパスタ(和えるだけのものを利用)に白菜のサラダ

5_20151226071432014.jpg

白菜のサラダは、NHKのきょうの料理で平野レミさんが作っていたものよ。

サラダにグラノーラなんて思いつかなかったけど、おいしい♪♪



チーズ春巻きと土産の鶏

11_20151226072239092.jpg

チーズ春巻きは、皆がさきにつまんでほとんどなくなり、そこのスペースを埋めるために土産でいただいた鶏の炭火焼きを置いたわ・苦笑


でね、これがクリスマスケーキ。

毎年、懸賞で2個くらい当たっていたけど、今年は当たらなかったの

4_20151226071434be4.jpg

で、、作ったよ!!!

会社に行く前に、スポンジを焼いて冷やしておいて、帰ってから飾りつけ。

急いでいたので、失敗のない「モントン」っていうキットを使ったんだけどね、、、

これが、これまでにない膨らみで、、、、

食べたら、めちゃくちゃ、ふわふわ!!!

子供たちも、今まで食べた中で一番ふわふわという高評価!!

7_20151226072751929.jpg

↑きれいにカットできてないけど、断面ね!

本当に驚くくらいのよいスポンジで、お店のケーキに引けをとらないおいしいスポンジでした♪

モントンでここまで完成度の高いものができるのねー!!

このスポンジの出来、、、キットを使ったとはいえ、すごーーーくうれしかったわ♪♪


で、途中でやったのがビンゴゲーム!!

8_20151226072749daf.jpg

数日前に思いついたので、スーパーくらいしかいけなかったので、大したものではなく、食べ物やのみものばかりだけど。。。

じいさんとばあさんも誘って(おじいさんは寝ていたので、他の人が代理で)

大した商品でなくても、ビンゴゲームは楽しく盛り上がれるね~♪♪


商品はスーパーで買ったお菓子やお酒などを中身が分からないようにラッピングして、勝った順に選んでもらいました。

今回は、あえてはずれは作ってないの。クリスマスだし、次男が外れたら泣きそうだし(-_-メ)

9_20151226072748412.jpg

次男はクリスマスブーツを選んでご満悦。


私は、お酒とチーズのセットよ♪♪

10_201512260727466f5.jpg



クリスマスの夜は家族で楽しく過ごせました♪♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター