とことんhappy life サンタクロース、プレゼントを間違える

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ サンタクロース、プレゼントを間違える

サンタクロース、プレゼントを間違える


お店にクリスマスの飾りが飾られはじめてから、次男はしきりにお菓子の詰め合わせの「サンタブーツがほしい」としきりにおねだりし始めたの。

何でもない時にそんなものを買うのもどうかなぁ。。。と思い、買わないでいると。。

「うちにはサンタさんの靴下がないから、サンタさんが来ないよ。来なかったら困るからほしい」と。

そうなのねー。プレゼントを入れるくつしたがほしかったんだ~と思ったわ(*^_^*)

それでも買わなかったら、次男が自分で作ってました。

広告をつなぎ合わせて。

1_20151227051021bcf.jpg

寝室のドアにガムテープで止めて・苦笑

下にひもがついていたので何かと聞いたら、「ベットとかにつける紐」ですって。

色々と考えて作ってるんだーって思ったわ


その後、子供たちがそれぞれプレゼントをサンタさんにお願いするんだけど、次男の欲しいものは「仮面ライダーのベルト」。

「スターウォーズのライトセーバー」ってはじめは言ってたけど(⇒)、やっぱり変わりました・笑

ただ、我が家のプレゼントの予算は5000円以内。

仮面ライダーのベルトは、セールでも6000円はする。

なので、「サンタさんは世界中の子供にプレゼントを配るから、高いプレゼントは無理だよ~。5000円以内にしなきゃいけないんじゃない」と次男を説得し、一緒におもちゃ屋に行って、5000円以内のものを選んだの。(プレゼントはもちろんあとで買うよ)

次男はその後、ほしいものについて、サンタさんにお手紙を書いたよ。



長男は、始め「バトルスピリッツ」って言うカードゲームを希望していたんだけど、いつの間にか「デュエルマスターズ」になり、変わってたの。

毎年、ほしいプレゼントに関しては、空に向かって願うだけだったので、サンタさんには手紙を書かず。


で、イブの夜に次男「鈴のねが聞こえてきた。早く寝なきゃ!」と。かわいいね~♪♪


そして25日のクリスマスの朝。

次男の作ったサンタブーツの中に、サンタさんからお手紙が入ってました。

4_201512270510165e8.jpg

毎年恒例の、宝探しっぽい感じ。

布団の下⇒カーテンの裏⇒押し入れの中・・・って感じで次々とカードを探していくの。

で、見つけたそれぞれのプレゼント。

5_2015122705101561e.jpg

次男はお願いしていた、仮面ライダーゴーストのガンガンハンド。


6_20151227052421034.jpg

長男のプレゼントは、、、「バトスピだ。。。デュエマじゃない」と。

サンタさん、どうやら間違えてプレゼントしたらしい!!!

長男、、でも思い当たることがあるらしく、、、「ほしいものを変えたからかなぁ」とか。

次男が「お手紙を書かなかったからだよ」とか言ったり。



長男のプレゼントに関してはね、、、前日の24日におばあちゃんと一緒に買い物に行って、クリスマスプレゼントを買ってもらってたの。

しかも、デュエルマスターズのスターターセット

サンタさんが欲しいものをプレゼントしていたら、絶対に、プレゼントが被ってた!!!


色々と考えることはあるんだけどね、、、

何よりショックは、自分がプレゼントを間違えたこと!!

今まではね、仮面ライダーやら子供のおもちゃやら、子供の流行についていけてたのよ。

今回のカードはさっぱりで、、、。

買いに行く直前まではデュエマとか思ってたけど、いつの間にか自分の頭の中で、バトスピに変わってちゃって、、、。

子供の流行について行けなくなった自分に歳を感じたわ



その後の余談、、、

翌日、友達とデュエマをすると小学校の運動場に遊びに行きました。

やっている途中に風に飛ばされて、途中で終わったらしい。

しかも、お互いのカードが混ざり、互いにきれいなカードで分からなかったので、二人で適当に分けたと・苦笑

その後は、他の遊びをして、結局、デュエマをやらなかったんだって。


で、一緒に遊んだお友達も、サンタさんにデュエマのカードを頼んでいたらしい。

で、届いたのが「コロコロコミック1月号」

中にデュエマのカードが入っていたらしいけど・笑


長男、「コロコロ1月号は持っていたので、コロコロが届かなくてよかった」って言ってたよ・笑



余談その2、、、

サンタさんには毎年お菓子を準備して食べてもらうの。

今年は、コンビニスイーツの団子とロールケーキを準備して、ペットボトルのお茶を置いてたの。

翌朝、サンタさんはケーキを食べてました。

次男、ケーキがなくなっていたので、大喜び!!

「サンタさん、ケーキを食べてる!」「お茶も飲んでる!!」と。

お団子には手をつけてなかったので、やっぱりサンタさんは外国人だね~と家族で話しました・笑


余談その3、、、

その日の夜、長男は眠りが浅いようで、夜中の3時くらいには、プレゼントは??なんて言い始めてて。。

「朝まで待とうよ」なんて言って寝かせたけど、、、

プレゼントをセッティングした後、4時ぐらいにケーキを食べてたのよ。

そしたら、長男が起きてきて「まだ?」と。

ちょうど、パソコンに隠れて見えなかったらしいのでよかったけど、、、

気づかれなくてよかったわ~。

来年からはプレゼントを置くタイミング、かなり気をつけなきゃって思ったわ~!!!!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
“子供の流行について行けなくなった”
というよりは、
だんだんと “子供の遊びにツッコまなくなってきた” じゃないかな(^^ )
一緒に楽しむということが減ってくるから
詳しい部分までは理解できなくなってくるよ。

↓ 電気カーペット、大変でしたねー(>_<)
かつて実家で 電気毛布を廃品で出したことあるけど、
そう、こんな感じで 電気のコードと 毛布を分解するのね。
2015年12月27日(Sun) 15:18
♪おでかけ親父さんへ
編集
> “子供の流行について行けなくなった”
> というよりは、
> だんだんと “子供の遊びにツッコまなくなってきた” じゃないかな(^^ )
> 一緒に楽しむということが減ってくるから
> 詳しい部分までは理解できなくなってくるよ。

やっぱりそうなんですよね~。
それに、働き出して、子供と遊ぶ時間って減った気がします。

でもね、、せっかくなので家族でも楽しみたいので、もう1セット買いました・笑
昨日やってみたけど、難しい~(-_-メ)


>
> ↓ 電気カーペット、大変でしたねー(>_<)
> かつて実家で 電気毛布を廃品で出したことあるけど、
> そう、こんな感じで 電気のコードと 毛布を分解するのね。

捨てるのも大変なので、ホットカーペットは買わなくていいかなぁって思いました。
もう何年も使っていない電気毛布もあるので廃棄しようかなぁ。。
あったら便利そうだけど、何年も前のものだったら、いらないですよね。
2015年12月28日(Mon) 05:38
No title
編集
sachiさん、 お仕事始めて 忙しいですし無理ないですよ~。

しかし、夜中に起きてきて、 サンタさんは? となると
プレゼントを置くタイミング難しいですよね。
いつか見つかってしまいそうですね。。

でも、違う場所に隠して、 宝探しの方式ならば、
たとえ見つかったとしても、 結構隠しとおせるかも(笑)

ウチは、昔から、 サンタのプレゼントや、親からの プレゼントは、
基本的に、 子供に 希望を聞いていないです(笑)
こちらから、 こんなもので 遊んだら いいと思う
という、 積み木や、楽器 などを ごり押ししています(笑)

2015年12月29日(Tue) 03:46
♪ワタマスさんへ
編集
> sachiさん、 お仕事始めて 忙しいですし無理ないですよ~。
ははっ、ありがとうございます(+_+)

>
> しかし、夜中に起きてきて、 サンタさんは? となると
> プレゼントを置くタイミング難しいですよね。
> いつか見つかってしまいそうですね。。

そうそう、色々とタイミングを見計らわないと、今後は難しいですよーー。

>
> でも、違う場所に隠して、 宝探しの方式ならば、
> たとえ見つかったとしても、 結構隠しとおせるかも(笑)

こっちのほうが、見つかる可能性が低いですよね・笑
しかも、子供はこちらのほうが喜びます♪



> ウチは、昔から、 サンタのプレゼントや、親からの プレゼントは、
> 基本的に、 子供に 希望を聞いていないです(笑)
> こちらから、 こんなもので 遊んだら いいと思う
> という、 積み木や、楽器 などを ごり押ししています(笑)
それがいいですよー。
サンタはそうあるべきです(後悔)
2015年12月29日(Tue) 06:26
No title
編集
手作りの靴下~^^
思い出した~、息子も昔は大きい靴下を枕元においてたな・・・
いつの間にか、しなくなったけど。

カードって、なんか色々でてるから、何がなんだかさっぱりついていけないよね~~
サンタさんにお茶とお菓子って、素敵なアイディアだわ~
2015年12月29日(Tue) 20:47
♪ぐりんさんへ
編集
> 手作りの靴下~^^
> 思い出した~、息子も昔は大きい靴下を枕元においてたな・・・
> いつの間にか、しなくなったけど。

しなくなった頃が、サンタさんの正体が分かったくらいかしら??

>
> カードって、なんか色々でてるから、何がなんだかさっぱりついていけないよね~~

そうなのよー。
しかも、それぞれでルールが違うんでしょ??

> サンタさんにお茶とお菓子って、素敵なアイディアだわ~

なくなったお菓子を見たとき、子供たちはすごく喜ぶよ(*^_^*)
2015年12月30日(Wed) 04:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
51位
アクセスランキングを見る>>
カウンター