とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供の工作 ≫ クリスマス作品

クリスマス作品


昨日は子供たちとクリスマスグッズを片付けたよ。

でね、、、片づけたと思ってたら、、、あっ、片付け忘れが数点。。。。ショック。。。


この時期になると、ブログへの訪問者が減るということ、、、ってことで、そんなときは自分の備忘録っぽい記事を書いちゃえ~♪♪


クリスマスの時期ってクリスマスにちなんだ工作を子供たちがたくさん作ってきますよね~。

うちもそうなの。

リースなんてけっこうな数よ・笑

それをいろんなところに飾っているの。





まずは、長男が年中さんの時の作品(2012年)(⇒

5_2015122805484490b.jpg

ただね、部品が外れたところもあり、次男がマスキングテープでくっつけてます・笑



で、こちらも長男が年中さんの時に作ったもの、、、と思いきや、もしかすると違うかも(⇒

1_20151228054850d23.jpg

先ほど、こちらの記事を読み返して、幼稚園でお店屋さんごっこをして、誰かが作ったものを買った??

人の記憶ってあやふやですねぇ・笑


長男が幼稚園年中の時に作った??

6_20151228054909d17.jpg



長男が年長さんの時に、サツマイモのツルで作ったリース。

3_20151228054847e94.jpg


長男が1年生の時にあさがおのツルで作ったリース(⇒

10_20151228060257d50.jpg


左側の緑のツリーは長男1年の時の作品。

右側は、、、幼稚園???

8_20151228054906a01.jpg


次男が保育園の子育て支援の集まりで作ったもの。3歳の幼稚園の入園前???

2_20151228054849ba5.jpg


次男が幼稚園年少さんで作った、クリスマスケーキ。

9_20151228054905acd.jpg


並べてみると、いろんなリースがありおもしろいですね~♪♪

あといくつ、リースや飾りが増えるかな♪

これらの作品、捨てずにとっておいて、毎年飾っています(*^_^*)

子供たちが小さい間だけかなぁ。。


Comment

No title
編集
リースは確かによく作ってきますよね~
でもこうやって見比べたことはありません。

子どもの成長度が分かるのもですが、
けっこう形や素材が多種多様で面白いですね。

それにどれもなかなかの完成度です。
ウチのは中途半端で…
2015年12月28日(Mon) 10:08
No title
編集
どれも素敵だし、捨てられませんよね♪
あれ?私去年あの子たちが幼稚園で作ってきたの・・・・捨てた(笑)
完成度が違います(イイワケ)
2015年12月28日(Mon) 13:06
No title
編集
こんばんは!
リース作品が多いんですね!ツルで出来てるのなんてもう本物のリースそのものじゃないですか^^
うちの子たちの作品でリースはなかったなぁ。うちは小物の飾りモノが多かったのでクリスマスツリーの飾りとして利用してますよ。

そうそう、sachiさんから出されてる柿をテーマとした4コマのお題。
ちゃんと考えてますからね^^
イメージはいくつかあるんだけど、写真にする時間的余裕がなくてなかなか(笑)
もうちょっと待っててね^^
本戦で入賞できなかった分、ここは頑張りたい(笑)
2015年12月28日(Mon) 22:57
No title
編集
こういうのって、確かに捨てられないですよね~。
そういえば、 ワタウーが 幼児の時に、
ワタマスの誕生日に 作ってくれた 工作も
未だに捨てられずに、 押入れに眠っています。

今思い返せば、 明らかに、 やっつけ仕事的な
工作だよなぁアレ。。  もう、 アレしちゃっても いいよねぇぇ(笑)

↑ そうそう、4コマのお題 バッチリ 考えていますよ~!
よしくんに 負けないように 用意します(笑)
2015年12月29日(Tue) 03:50
♪ウインオータムさんへ
編集
> リースは確かによく作ってきますよね~
> でもこうやって見比べたことはありません。
作ってくる年が違うと、見比べることってないですよねー。

>
> 子どもの成長度が分かるのもですが、
> けっこう形や素材が多種多様で面白いですね。

私も今回、記事を書いて、そう言えば、こんな素材だったなぁなんて思いました。

>
> それにどれもなかなかの完成度です。
> ウチのは中途半端で…

そういっていただけるとうれしいです。
まぁ、写真に写してみるときれいに見えるとかってありますよ・笑
2015年12月29日(Tue) 06:21
♪ナナソラママさんへ
編集
> どれも素敵だし、捨てられませんよね♪
> あれ?私去年あの子たちが幼稚園で作ってきたの・・・・捨てた(笑)
> 完成度が違います(イイワケ)

そう??
写真に撮ってみるときれいに見える感じもあるかも・笑
ナナソラちゃんの作品、どんな感じだったのかしら?
もしかして、去年の記事を見たら分かる??
2015年12月29日(Tue) 06:22
♪よしくんへ
編集
> こんばんは!
> リース作品が多いんですね!ツルで出来てるのなんてもう本物のリースそのものじゃないですか^^
> うちの子たちの作品でリースはなかったなぁ。うちは小物の飾りモノが多かったのでクリスマスツリーの飾りとして利用してますよ。
>

リースはなかったんですね~。
小物の飾り物、ツリーのよい飾りになりそうですね♪♪


> そうそう、sachiさんから出されてる柿をテーマとした4コマのお題。
> ちゃんと考えてますからね^^
> イメージはいくつかあるんだけど、写真にする時間的余裕がなくてなかなか(笑)
> もうちょっと待っててね^^
> 本戦で入賞できなかった分、ここは頑張りたい(笑)

ありがとうございます~。
忙しいときなので無理のない程度に。
期限も賞品も考えていないので、本当にゆるりとした企画ですよ~・笑
2015年12月29日(Tue) 06:24
♪ワタマスさんへ
編集
> こういうのって、確かに捨てられないですよね~。
> そういえば、 ワタウーが 幼児の時に、
> ワタマスの誕生日に 作ってくれた 工作も
> 未だに捨てられずに、 押入れに眠っています。
>
> 今思い返せば、 明らかに、 やっつけ仕事的な
> 工作だよなぁアレ。。  もう、 アレしちゃっても いいよねぇぇ(笑)

せっかくなら、アレする前に、眠らせている作品たちを蘇らせて、作品展をしてみては?
ワタウーちゃんの小さなころの作品、見たいです~♪♪

>
> ↑ そうそう、4コマのお題 バッチリ 考えていますよ~!
> よしくんに 負けないように 用意します(笑)

おおっ、ありがとうございます。
忙しい時期なので、のんびりとお願いしますm(__)m
2015年12月29日(Tue) 06:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター