とことんhappy life ○○前の作品集

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供の工作 ≫ ○○前の作品集

○○前の作品集


12/29。夫は今日から休み。次男の預かり保育も休み。

そして私は、、、仕事。。。

夫が休みで私が仕事という、今までにない生活パターンが明日まで続くわ


あとね、昨日の発見。

仕事から帰ってきたら、ファンヒーターの灯油がなくって、エアコンをつけてたの。

エアコンの温度は28度。

でもね、、、、寒いの。

ファンヒーターの設定温度はいつも18~20度くらいなんだけど、すごく暖かいのにねぇ。



石油ファンヒーター、やっぱり買ってよかったわ~♪♪

今年は灯油が安いらしいし。。。



さてさて、タイトルの○○ですが、、、アレのことですよ~・笑

大掃除がてらアレしなきゃってことでね!!




子供に聞いても絶対にダメって言われると思うので、そろそろ忘れられてそうな作品たちをアレする前に、記念に写真におさめてみました♪♪


まずは次男。

これは今年の夏(年少さん)くらいに作ったかなぁ。。

6_20151229064918415.jpg

家にある牛乳パックを独自に切ったりして作ってました。

顔??

7_201512290649164a5.jpg

よくは分からないけど、いろんなものを食べさせて遊んでたよ。

こちらは、気に入った作品なのか、しばらく遊んでた♪♪


次男が年少の2学期に家で作ったもの。

9_20151229065132ee8.jpg

転がして遊ぶものらしい。

母「これ、自分で考えて作ったの?」次男「うん」

なんて言ってたものだから、すごい、なかなか才能あるんじゃない?なんて驚いたんだけど、、、

幼稚園にお迎えに行ってみると、年中さんや年長さんが同じようなものを作って遊んでました。

幼稚園で誰かが作ったのを見て、家でも作りたくなったのね~。

才能ではなかったわ・笑


次は長男。

これは年少さんの時に、幼稚園で作ったお雛様。

長男は年少の時だけ別の幼稚園に通ってたの。

3_20151229064854a99.jpg



で、こちらは、年中か年長の時に作ったけん玉。

2_20151229064855a7f.jpg


年長の時に作った、迷路。

1_20151229064857f19.jpg

どんぐりを転がして遊ぶよ。


ここで幼稚園によって違うなぁって思ったのが、、、

年少さんの時の幼稚園は、キットなどを利用して作ることが多かったなぁ。。と。

年中からの幼稚園は、廃材や紙コップなどを利用して作っているなぁ。。と。

幼稚園によって、いろんなところで違いがありますね~♪♪


最後がこちらの箱ね!!

5_201512290648512b7.jpg

ストローを使って空気を入れると、膨らむよ~♪♪

4_20151229064852a8c.jpg

1年生の時の作品でした(⇒


こんな感じで見返してみると、おもしろいですね~♪♪




Comment

No title
編集
やっぱり石油ファンヒーターがいいですよ。
熱は上に行っちゃうから
やっぱ足下から暖めるタイプじゃないと効きが感じられないよね。

アレするっていうのは そういうコトね(^_^)
絵はとってあるけど、
工作品となるとかさばるから
やっぱりアレしちゃうよね。
しかも2人分だと ホント いっぱいになっちゃうよねぇ(*_*)
撮影しておくって ナイスです。
やればよかったわ (T_T)
2015年12月29日(Tue) 18:56
♪おでかけ親父さんへ
編集
> やっぱり石油ファンヒーターがいいですよ。
> 熱は上に行っちゃうから
> やっぱ足下から暖めるタイプじゃないと効きが感じられないよね。

そっか~。
足元から温めるから温かさが違うのね~!!
エアコン、下に置くタイプならもっとあたたかいんだろうなぁって思ったけど、どうなんでしょう??


>
> アレするっていうのは そういうコトね(^_^)
> 絵はとってあるけど、
> 工作品となるとかさばるから
> やっぱりアレしちゃうよね。
> しかも2人分だと ホント いっぱいになっちゃうよねぇ(*_*)

そうなんですよ~。
壮大な作品であるほど、どうしようか悩んでしまいます・苦笑


> 撮影しておくって ナイスです。
> やればよかったわ (T_T)

おでかけ親父さん、絵はとってあるんですね~。
私はアレしようか悩んでたけど、しまう場所を考えてとっておこうかしらって思いました。

写真に撮っておくだけではそれだけになってしまうので、いつか、子供の作品のアルバムでもしたら面白いなぁって思います。
まぁ、そんな時間はないんだけどね~・苦笑
ブログに残しておくと、いつか見返した時に分かるかなぁとか思ったりもしてます。
2015年12月30日(Wed) 04:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
33位
アクセスランキングを見る>>
カウンター