とことんhappy life クリスマスれっしゃと次男の工作

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子供の工作 ≫ クリスマスれっしゃと次男の工作

クリスマスれっしゃと次男の工作


幼稚園の終業式の数日前、「クリスマスれっしゃ」という幼稚園のクリスマス行事があったよ。

これは、地元のローカル線の特別車両を借りてのクリスマス会なの♪♪

(長男が年長の時にあったよ⇒

子供だけのイベントだったので子供から聞いたり、CATVのニュースを見たくらいだけど。






「○○駅まで電車でいって、トイレに行って、帰ってきた」と次男。

途中でサンタさんが乗車して、プレゼントを配り、途中の駅で下車したらしい。

1_201512300452073a5.jpg

↑この靴下にプレゼントが入っていたの。

入っていたのは、コマとカルタでした♪♪


くつしたは幼稚園での工作。

4_2015123004520326b.jpg

サンタの顔と口が普通の場所についてる~、とそんなレベルでほめてます・笑

5_20151230045201e0c.jpg

裏はツリー。


帽子は、あごのゴムをつけたり、帽子の形は先生が作って、自分はサンタをつけたと言ってました(*^_^*)

7_20151230045610568.jpg


で、幼稚園で作ったり、作ってもらった作品集。

3_20151230045204ce5.jpg
↑運動会()のダンスの時に使った目玉焼き。(先生作)

2_2015123004520683f.jpg
↑学芸会()の「うさぎとかめ」を歌うときに使った「うさぎ」。(色は次男がぬっている)

1_20151230050144878.jpg
↑運動会()で使った牛乳パック(先生作)

年少さんのころは、先生が作る割合が多いけど、年中さんになったらもう少し子供たちが作るようになるんだとおもう。


そして、昨日、仕事から帰ってきたら、次男が「貯金箱を作る」と言って、コピー用紙に○を書いて、切り貼りしてたの。

2_20151230050142409.jpg

↑ちゃんとのりしろのような部分があるよ。

3_20151230050141091.jpg

↑切った○が気に入らなくて、書き直して、切っている。

フリーハンドでいびつだけど、丸を書き、長方形を切ってつけているので、円柱の展開図を理解しているのかしらと少し驚き。

完成した作品は、いびつだけど、一応、立ってます・笑

4_20151230050139930.jpg

お金を入れる穴もあるし。。。

「お正月が近いから、貯金箱を作った」「これにお金を入れてね」とおねだりされました・笑

お年玉、、、硬貨であげたほうが喜びそうね~・笑



今日は30日。

私は今日まで仕事。

家では餅つきをするよーー。


Comment

No title
編集
お仕事お疲れ様~♪
今年はいっぱい頑張った年になりましたね~(*^^*) 

サンタさんの帽子被った子が サンタさんの顔つきの長ぐつ持ってるのって
ナンカ面白カワイイよね~(´艸`*)ムフフ♡

次男君も工作好きなのね~♪
ウチもよく『プレゼント作る~』って色々(いらないモノ)くれるけど…
切り刻んだのそのままだし 本当やめて頂きたい…ゴニョゴニョ。

作品は写真撮ったらアレしてヨシっ!! って賛成~(゚∀゚)!!
2015年12月30日(Wed) 13:49
♪maabocoさんへ
編集
> お仕事お疲れ様~♪
> 今年はいっぱい頑張った年になりましたね~(*^^*)
ほんとだわ~、働き始めると忙しくなるね~(+_+)
 
>
> サンタさんの帽子被った子が サンタさんの顔つきの長ぐつ持ってるのって
> ナンカ面白カワイイよね~(´艸`*)ムフフ♡
ほんとだね、おもしろい・笑

>
> 次男君も工作好きなのね~♪
> ウチもよく『プレゼント作る~』って色々(いらないモノ)くれるけど…
> 切り刻んだのそのままだし 本当やめて頂きたい…ゴニョゴニョ。
分かる分かる!
見るからにやっつけしごとなプレゼント、しかも、ほめると、すごくたくさん何度もねぇ。。。
もう少し丁寧に作ってほしいものだわ・苦笑

>
> 作品は写真撮ったらアレしてヨシっ!! って賛成~(゚∀゚)!!
じゃないと、家の中が大変なことになるよねぇ。。。
2015年12月31日(Thu) 05:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
99位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
34位
アクセスランキングを見る>>
カウンター