とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ 帰省中のお話

帰省中のお話


気が付けば、13日!

正月に記事を書いて以来、かけてなかった~!!

ネタはあるけど書かなければ、溜まって、そのままになりそう

皆さんのブログにも訪問だけで読み逃げ。

読みながら、心の中で「あけましておめでとうございます。今年もよろしく」と言ってました・苦笑

足跡が残っていたら、↑だったんだなぁ、って思ってくださいm(__)m


さて、成人の日の辺りの3連休ですが、子供たちと実家に帰ってました。




夫は初日のみで帰り、私は子供たちと泊まってました。

で、何をしてたかというと、、、

近くに温泉があり、温泉に入ったり、その近くの公園で遊んだり♪♪


素足ででこぼこした所を歩く所。

2_2016011305445717c.jpg

もうね、めっちゃ痛い。健康にはよさそうなんだけど。。

1_20160113054458890.jpg

子供たちは、痛くなさそうに歩き回ってるけど。

大人は体重が重たいから?それとも、凝ってるから??どちらもって気がするわ~・苦笑



ブランコ、、、と思いきや、揺れない、ベンチ??

5_20160113054452ec9.jpg

○の部分が、地面とつながってるの。


で、土日はゴーカートやら、ミニSLに乗れるので乗ってみたよ。

3_20160113054455aab.jpg

オートマと同じ操作らしい。

11歳未満は保護者と一緒なんだけど、、、ってことは、11歳からはオートマと同じ操作のこのゴーカートに乗れるのね~!!

ブレーキとアクセルは私が操作して、長男にハンドルを握らせてみたら、、、もうグラグラよ~・笑



SLに乗った後、記念撮影しようーーといったら、次男、なぜか先頭ではなく、一番後ろに座ってポーズを決めてました・苦笑

4_2016011305445421c.jpg

一人で乗れるシーソー。

11_20160113055332702.jpg

マリオのキノコのようなバネのもの。

12_201601130555451b6.jpg

この他にも長めの滑り台など、きれいで遊具もいろいろあり楽しく遊べる公園でした♪♪

6_20160113055335cf6.jpg

長男、足を先に引っかけて、網の上にのぼるという、サルのようなことをやってました。

なかなか成長だわ~♪♪



で、お昼ご飯にラーメンを食べて。。。

7_2016011305533318a.jpg

見た目はそうでもないけど、長男は大絶賛。

替え玉をしたときに、その大絶賛でお店の人が気をよくしたのか、具もサービスで乗せてくれてました♪♪



翌日は、帰るついでにイオンモールへ!

そんなに売れてない吉本芸人のコントが見られたので、見たよ。

芸歴16年。あまり売れてない方だったけど、さすがプロ、話がうまいし、おもしろかったわっ♪♪


なぜかスターウォーズの記念撮影するところがあったので、スターウォーズのライトセーバーをつなげて記念撮影!!

8_201601130555492c7.jpg

つなげると、すごい大きさね~!!!


ついでに、クリスマスの時に、すごくかわいいドーナツを見つけたお店に行ってみました(⇒)。

今の時期はどんなかわいいドーナツがあるのかと思い。。

9_2016011305554869b.jpg

大してかわいくない、普通のドーナツだったわ・苦笑


子供にはドーナツやさんの帽子をつけてくれたんだけど、、、お約束で、次男はすぐにかぶってました・笑

10_2016011305554645c.jpg

帰りの電車で暑くなりぬいだけど。。。


イオンモールはセール中。

時間があればもっとじっくり買い物がしたかった~!!!


Comment

No title
編集
おお、 忙しい合間に、何とか更新されたんですね。お疲れ様です~~!!
いやぁ、 ほんと、ワタマスも、全然 更新する時間が無くて。。。

sachiさんの、更新回数を ちらっちらっ、 と毎日確認するのが、
日課です(笑)  といっても、 今年の抱負に、 15回/月 の更新
目標を立てたので、 まさか、1月から 破棄するわけにも行かず、
後半は、毎日更新の 日が 必要です(涙)


凸凹 上に足のせる所 ワタマスの家の近くにも あるんですけど、
もうね、 大人になってからだと、 めちゃくちゃ 痛いですよね!!

でね、その横に、 足裏の ツボの事が書いてあるんですけど、
その通りだとすると、 内臓の あちらこちらが 悪い事に
なっちゃうんですけど、 絶対に、 体重の関係もありますよね!(笑)

長男君、大絶賛のラーメン 食べてみたい~!!
とんこつ 系の 味なのかな? 
それとも、 牛スジ系の 塩ラーメン? も、実は似たような色だったり、
鶏骨 系の ラーメンというのも ありますもんね。

ああ、最近 ラーメン食べに行っていないなぁ。。。
2016年01月13日(Wed) 23:46
♪ワタマスさんへ
編集
> おお、 忙しい合間に、何とか更新されたんですね。お疲れ様です~~!!
> いやぁ、 ほんと、ワタマスも、全然 更新する時間が無くて。。。

ワタマスさん、さっそくのコメントありがとうございます~♪♪

>
> sachiさんの、更新回数を ちらっちらっ、 と毎日確認するのが、
> 日課です(笑)  といっても、 今年の抱負に、 15回/月 の更新
> 目標を立てたので、 まさか、1月から 破棄するわけにも行かず、
> 後半は、毎日更新の 日が 必要です(涙)

私もですよー。すでにワタマスさんが数回更新されているので焦ってます・笑
お互いいい感じの更新回数のライバルですね~(*^_^*)

>
> 凸凹 上に足のせる所 ワタマスの家の近くにも あるんですけど、
> もうね、 大人になってからだと、 めちゃくちゃ 痛いですよね!!
>
> でね、その横に、 足裏の ツボの事が書いてあるんですけど、
> その通りだとすると、 内臓の あちらこちらが 悪い事に
> なっちゃうんですけど、 絶対に、 体重の関係もありますよね!(笑)

やっぱり体重の関係もありますよねぇ。

>
> 長男君、大絶賛のラーメン 食べてみたい~!!
> とんこつ 系の 味なのかな? 
> それとも、 牛スジ系の 塩ラーメン? も、実は似たような色だったり、
> 鶏骨 系の ラーメンというのも ありますもんね。

とんこつでしたよー。
でも、このくらいの味のお店はけっこうあるとおもうけどね~。
おなかがすいて食べたから余計においしかったのかも(*^_^*)

>
> ああ、最近 ラーメン食べに行っていないなぁ。。。
そうなんですね~。
ラーメン、子供が好きなのでかなりの確率で外食はラーメンになっちゃいます。

2016年01月14日(Thu) 04:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター