とことんhappy life 大晦日

とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪

大晦日


数日前から、1月3日⇒1月1日と記事が徐々に昔に戻ってますが、今回はさらにその1日前の大晦日~年越しの話。

ちらりとみたら、maabocoちゃんも大晦日の話だわっ・笑

私は今更とか思わず、全く気にせず書くつもりだったんだけどね・苦笑







大晦日、私はおせちを作ってたのね(⇒

大晦日の晩御飯って皆さんどんな感じなのかしら~?

私は年越しそばでいいんじゃない??って思うんだけど、、、

夫は、大晦日くらいおいしいものを食べたいとか言うし。。。

私はおせちの準備で忙しいので、適当に済ませたいんだけどねぇ。。

ってことで、大晦日の晩御飯は夫にお任せしました・笑

ちなみに夫の料理の写真は撮り忘れたかも。。。

(クリームコロッケを作ろうと挑戦し、失敗したので、グラタンになりました・笑)


テレビはね、やっぱり紅白。

音楽番組を見ている長男のノリの良さったら半端ない。

ソファーの上でピョンピョン縦揺れなのよね・笑

ソファーの前におせちを置いてたけど、埃がするから、やめてっていっても、しばらくしたらピョンピョンと・・・苦笑

どうやら、体が自然に動いちゃうらしい・笑

それにしてもすごいノリのよさだったわ・・・苦笑



お昼寝なしの次男もちゃんと夜中まで起きれて、、、年越し前に年越しそばを食べて・・・

(美容に悪いので、できれば晩御飯に年越しそばを食べたい・・・と私は思うんだけどね。。。寝る前に料理をするのも面倒だし・・・

そして、夜中の一時から家の裏山の小さな神社?に初詣。

1_201601190516177ae.jpg

本当に小さな所で、行ってみると、どうぞどうぞと中に迎え入れていただき・・・

もうすぐ神主さんがご祈祷に来るからということで待っていたら、次男が「トイレ」と。

そんな小さな神社にトイレはあるはずもなく、私は次男を連れて家に帰ったの。

長男は「じいじと一緒に帰る」ということで、ご祈祷までいたの。

(後から聞いた話、ちょっとしたお手伝いを率先してやっていたと評判がよかったわ(*^_^*)

色々と外から聞く話は、よくやってくれると評判がいいのよ。外面がいいって大切よね~・笑)


大晦日、今から考えると忙しかったのね~。

写真が驚くほど少ないわ・苦笑




そうそう、昨日書き忘れたけど、元旦の買い物で、子供たちがもらったお年玉で買ったおもちゃは。。。

一応3000円以内ということだったんだけど、、、


次男はどうしてもこれがほしいということで、、、

2_2016011905233436a.jpg

ライトセーバー。3000円超えちゃったよ~。

でも、その他のものはもっと高かった!!

仮面ライダーのベルトとか、戦隊もののロボットとか。。。

あれって、どうしてあんなに高いんでしょうねぇ。。

毎年、変わるものだったらもっと安くしてほしいわ!!


長男はね、、、写真を撮り忘れたけど、デュエルマスターズっていうカードゲームのカードね!!



これを何パックか買ってたわ♪♪


何パックか買っている兄を見て次男は、、、「いいなー、お兄ちゃんは、たくさんたくさん買えて」と。

「そっちの方が高いものを買ってるじゃん」と皆に突っ込まれてました・苦笑

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月19日(Tue) 13:33
No title
編集
ぎゃははっ!! 本当に大晦日だ~(≧▽≦) ウレシイ!!
しかも お正月から戻ってて斬新~♪(笑)

ご紹介まで頂いて とっても嬉しゅうございます♡

ってか オソバ食べてない事に今日気付いたの!!(笑)

コチラはね~年取りからお正月は ずーっとご馳走食べて
いっぱい飲まなきゃダメなイメージ(゚∀゚)
あで? 個人の問題かも…

次男君すごーい!! よく起きてられたね~♪
なんかさ~元旦の夜に お参りとか
「THEお正月」って感じで良いよねぇ~(*^^*)
  
2016年01月19日(Tue) 15:52
No title
編集
本年もよろしくお願いいたします!

昨年の我が家の大晦日、夕飯にはざる蕎麦を年越しそばとして食べましたよ。
ちなみにざるにしたのは子供達の希望^ ^

大晦日に見るテレビ番組は私も紅白派です。ただ、私以外の家族はみんな笑ってはいけない派なので、紅白が見れるのはそのCMの間だけなんですよね(笑)

年が明けて夜中に神社、年越しならではの特別感があっていいですね!
習わしや行事事を大切にされるsachi家の年末年始の過ごし方、毎度年末年始らしくていいなって思います^ ^
2016年01月19日(Tue) 20:23
No title
編集
旦那さん~夕飯作ってくれるなんていいね~
うちは、年越し蕎麦を夕飯に食べるけど、大体毎年、大晦日の晩ごはんは、色々おつまみ系。
お刺身やお惣菜系が多いよ。
みんなで買い物行って、食べたいものを選んで、夕飯にしてる。
今年もデパ地下のお惣菜大活躍(高いけど、美味しいし、私は楽だわ・笑)

↓カルディは、9時開店で去年8時に行って、買えなかったので、今年は7時半に行ったよ。
去年は8時半くらいに整理券配ってたけど、今年は8時には整理券がでた。
年々カルディの福袋って激戦になっていくような気がするわ。
2016年01月19日(Tue) 22:44
♪鍵コメさんへ
編集

記事数、私も気にしながら書いてますよ・笑
やっと追い抜いたわ♪♪
鍵コメさんも今から毎日更新したら大丈夫??

カルディは開店の時くらいにはいかないとだめですよ~。
食品の福袋は並ばなきゃダメだろうし、その他の福袋もワイン以外は早めに売り切れると思います。

2016年01月20日(Wed) 04:42
♪maabocoさんへ
編集
> ぎゃははっ!! 本当に大晦日だ~(≧▽≦) ウレシイ!!
> しかも お正月から戻ってて斬新~♪(笑)

斬新だなんて言われたから、調子に乗って、次の更新は30日とかそんな更新にしたいけどネタがない・・・(-_-メ)


> ってか オソバ食べてない事に今日気付いたの!!(笑)

あらっ、そうなのね~・笑

>
> コチラはね~年取りからお正月は ずーっとご馳走食べて
> いっぱい飲まなきゃダメなイメージ(゚∀゚)
> あで? 個人の問題かも…

maabocoちゃんのお宅っていつもご馳走なイメージがあるわっ・笑

>
> 次男君すごーい!! よく起きてられたね~♪

maabocoちゃんの所の次男君は起きてた??

> なんかさ~元旦の夜に お参りとか
> 「THEお正月」って感じで良いよねぇ~(*^^*)
ほんと、そうだよね~。
私も小さな神社だけど、十分お正月気分になるねぇ。
2016年01月20日(Wed) 04:46
♪よしくんへ
編集
> 本年もよろしくお願いいたします!

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>
> 昨年の我が家の大晦日、夕飯にはざる蕎麦を年越しそばとして食べましたよ。
> ちなみにざるにしたのは子供達の希望

夕食に年越しそば、楽だし、夜中に食べずに済むからいいですね~♪♪

> 大晦日に見るテレビ番組は私も紅白派です。ただ、私以外の家族はみんな笑ってはいけない派なので、紅白が見れるのはそのCMの間だけなんですよね(笑)

こちらも、子供がもう少し大きくなると、「笑ってはいけない」になるかなぁ。。
それとも、みんな歌が好きだから、ずっと紅白かなぁ。。。


>
> 年が明けて夜中に神社、年越しならではの特別感があっていいですね!
> 習わしや行事事を大切にされるsachi家の年末年始の過ごし方、毎度年末年始らしくていいなって思います^ ^
神社はね、本当に家の近くの山にあるし、じいいじがいろいろと手伝いをしてるからね~。
年始の初もうでは趣がありました。
2016年01月20日(Wed) 04:49
♪ぐりんさんへ
編集
> うちは、年越し蕎麦を夕飯に食べるけど、大体毎年、大晦日の晩ごはんは、色々おつまみ系。
> お刺身やお惣菜系が多いよ。
> みんなで買い物行って、食べたいものを選んで、夕飯にしてる。
> 今年もデパ地下のお惣菜大活躍(高いけど、美味しいし、私は楽だわ・笑)

デパ地下のお惣菜、いいですね~♪
私も真似したいところだけど、近くにデパ地下がないわ・・・
スーパーのお惣菜はあるけどおいしくないし~!!!

>
> ↓カルディは、9時開店で去年8時に行って、買えなかったので、今年は7時半に行ったよ。
なるほど、ありがとう。

> 去年は8時半くらいに整理券配ってたけど、今年は8時には整理券がでた。
> 年々カルディの福袋って激戦になっていくような気がするわ。
やっぱり、内容がいいから人気なんだろうねぇ。

もへじの福袋は残っていたけど、あまり魅力を感じなかったので買わなかったのよ~・苦笑
2016年01月20日(Wed) 04:51
No title
編集
一瞬、大晦日?!
と思ってしまいましたが、
ブログではそのくらい前後するのはよくある事ですし~
(^_^)b

仮面ライダーに戦隊もの系のおもちゃ…
無駄に高いです。
しかもいろいろと連動してるから
一つにとどまらず芋づる式に買わされそうになっています…
(・_・;)

シーズンが終わると安くなるんですけどね。
でもシーズン終わると子どもが欲しがらなくなるんですよね…
2016年01月20日(Wed) 09:53
♪ウインオータムさんへ
編集
> 一瞬、大晦日?!
> と思ってしまいましたが、
> ブログではそのくらい前後するのはよくある事ですし~
> (^_^)b

そうですよね(;^ω^)

>
> 仮面ライダーに戦隊もの系のおもちゃ…
> 無駄に高いです。

ですよねー。
うちはサンタが5000円以内が基準だけど、ベルトとかってセールでも6000円以上するし!!


> しかもいろいろと連動してるから
> 一つにとどまらず芋づる式に買わされそうになっています…
> (・_・;)

そうそう、いまだとベルト+アイコンかしら。
いろんな種類が出ていますよねぇ。。。

>
> シーズンが終わると安くなるんですけどね。
> でもシーズン終わると子どもが欲しがらなくなるんですよね…

そうそう、クリスマスなどプレゼントが必要なシーズンは安くないし!!

2016年01月21日(Thu) 04:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

sachi

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
96位
アクセスランキングを見る>>
カウンター