とことんhappy life

「のほほん子育て日記(http://happyfamily829.blog7.fc2.com/)」から引っ越しました。懸賞大好きな子育て主婦です。 日々の子どもの成長の記録や懸賞のことを書きます。 自分にもみんなにもたくさんHappyがやってきますように♪
TOP子育て(4歳)&(8歳) ≫ クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント


ちょっとづつ、時間が遡ってますが・笑

今回はもう少し前のクリスマス前の祝日の話。




ばあば(私の母)から子供たちにクリスマスプレゼントが届いたの。


次男には、仮面ライダーゴーストのコブラケータイ。



その翌々日、サンタさんが届けてくれたプレゼント(仮面ライダーゴーストのガンガンハンド)と、偶然にも合体させて遊べたのよ~♪♪
↓↓↓
5_2015122705101561e.jpg


で、長男へのプレゼントは、、、「マジカルイラストレーター」っていうもの。



これね、NHKの朝のニュースのまちかど情報室でとりあげられてたおもちゃなの!

数日前に、長男と朝に見てて、その後も長男は雑誌のおもちゃプレゼントの中で見かけて「欲しいなぁ」なんてちらりと言っていたもの。


これはね、鏡で対象となるものを写して、それをなぞって書くと同じようなものが書けるという感じかなぁ。。。(説明下手です)

さっそく、ついていた見本の絵を書いてみたよ。

1_20160121050905ac3.jpg

1_20160121051126224.jpg

あっという間に完成!!

5_20160121050903422.jpg


絵がさほど得意ではない長男でもホントに上手に書けてる!!


私も書いてみたよ。

2_2016012105112534d.jpg


見本の絵がね、線だけのものだと本当に簡単。

雑誌などの写真だといろんな色があるから、境界があいまいだったりして、少し難しくなってくるけど、、、

3_201601210511235f8.jpg

↑雑誌の仮面ライダー

絵心がなくても、けっこうきれいに書けるわっ。


もう少し絵心があれば、もっともっときれいに書けるんだろうね~♪♪


人の顔もテレビでは書いてたのでやってみたけど、人の顔は動くの・苦笑

なので、写真を撮ってその写真から書くほうがよかったわ♪♪


なかなか楽しいクリスマスプレゼントでした♪




Comment

No title
編集
はははっ(*^O^*)
これはナーイス!
ガンガンセイバーは 組み合わせの幅が広いけど、
ガンガンハンドは コブラケータイとしか合体できないんだよね。
これで面白さ倍増 o(^-^)
偶然とはいえ ばあばナイスヾ(^v^)k
2016年01月21日(Thu) 18:50
No title
編集
きゃ~~~!!!! タノラジ更新したら 
とことんhappy lifeも更新されて、 一進一退の攻防戦です(笑)
まっ、まけそ~。  今週末 出張ですし。。(涙)

まちかど情報局、ココ最近は見ていませんけど、以前は
毎日見ていました♪ あのコーナーで紹介される商品って
結構気になるものありますよね~。

おお、ホントだ 凄い上手に絵が描けてる。
人の顔は 顔の輪郭は取れるんですけど、
きっと、目鼻立ちの輪郭がぼやけるから、難しいですよね。
昔 トレーシングペーパー(写し紙)で、描いてて、
人の顔の写真は、結構難しかった覚えがあります。
2016年01月21日(Thu) 20:43
♪おでかけ親父さんへ
編集
> はははっ(*^O^*)
> これはナーイス!
> ガンガンセイバーは 組み合わせの幅が広いけど、
> ガンガンハンドは コブラケータイとしか合体できないんだよね。

さすがおでかけ親父さん、詳しいですね~。

> これで面白さ倍増 o(^-^)
> 偶然とはいえ ばあばナイスヾ(^v^)k

これには理由があって、サンタさんからのプレゼントは5000円以内。
ガンガンセイバーやベルとは全部5000円以上。
その中で、がんがんハンドが5000円以下だったの。
次男とおもちゃ屋で値段を見ながら、お願いするものを考えたの。

そのくらいのタイミングで、ばあばから、長男のプレゼントは決めたけど、次男のプレゼントは何にすればいいかわからないという電話があったので、ガンガンハンドとつなげられるケータイを指定したんですよ~・笑
2016年01月22日(Fri) 05:14
♪ワタマスさんへ
編集
> きゃ~~~!!!! タノラジ更新したら 
> とことんhappy lifeも更新されて、 一進一退の攻防戦です(笑)
> まっ、まけそ~。  今週末 出張ですし。。(涙)

私も分からないですよ~。
今から、晩ご飯、朝ごはん、お弁当を作らなきゃ(-_-メ)
今日の更新はあきらめた・涙

>
> まちかど情報局、ココ最近は見ていませんけど、以前は
> 毎日見ていました♪ あのコーナーで紹介される商品って
> 結構気になるものありますよね~。

そうそう、気になるものがいろいろありますよね~。
いくつか買ったものもありますよ~。

>
> おお、ホントだ 凄い上手に絵が描けてる。
> 人の顔は 顔の輪郭は取れるんですけど、
> きっと、目鼻立ちの輪郭がぼやけるから、難しいですよね。
> 昔 トレーシングペーパー(写し紙)で、描いてて、
> 人の顔の写真は、結構難しかった覚えがあります。

やっぱりそうなんですね~。
↑トレーシングペーパーの感覚で書けるんですよ~(*^_^*)
2016年01月22日(Fri) 05:17
No title
編集
マジカルイラストレーター。
以前、何かで?どこかで?
似たような物を見たことある記憶がうっすらあります…。

ちょっとコツが必要な感じがしますが、
上手に描けて面白くて
絵が好きになりそうですね~
2016年01月23日(Sat) 10:16
No title
編集
また より一層さかのぼってる~(´艸`*)ぷぷっ。

仮面ライダー系は 揃え出したらキリないもんね~
翌年には放置ングなのにねぇ…( ̄д ̄)あぅぅ。

絵描くヤツ初めて見た~♪
絵も字も こーゆうお手本なぞって書く事によって
本人のセンスが磨かれるんだろーねぇ♪
宅の画伯達にも必要なんぢゃ…(;'∀')

↓おとうと君は 寝るの早いの~
夜中の初詣とか 普通に無理だわ~(*´з`)
マイペースだから 意外と早寝早起きなのよ~(笑)
2016年01月23日(Sat) 11:54
♪ウインオータムさんへ
編集
> マジカルイラストレーター。
> 以前、何かで?どこかで?
> 似たような物を見たことある記憶がうっすらあります…。
そうなんですね~(*^_^*)


>
> ちょっとコツが必要な感じがしますが、
> 上手に描けて面白くて
> 絵が好きになりそうですね~

人の顔を書くなどはコツがいりそうですが、線で書かれた絵を書く場合はさほど、コツはいらないかな。
ただ、線で書かれた絵を書く時ってあまりないですが。
大人もけっこう楽しめるものでした♪♪
2016年01月25日(Mon) 04:49
♪maabocoさんへ
編集
> また より一層さかのぼってる~(´艸`*)ぷぷっ。

でしょ、調子に乗って遡っちゃいました・笑

>
> 仮面ライダー系は 揃え出したらキリないもんね~
> 翌年には放置ングなのにねぇ…( ̄д ̄)あぅぅ。

それがね、そうでもないのよ。
使わないからしまいこんでも、使うから出してって言われることも多くて。。
何年か前のウィザードなどもまだ現役で遊んでます・苦笑

>
> 絵描くヤツ初めて見た~♪
> 絵も字も こーゆうお手本なぞって書く事によって
> 本人のセンスが磨かれるんだろーねぇ♪

だったらいいけど、どうなんでしょうねぇ・笑

> 宅の画伯達にも必要なんぢゃ…(;'∀')

絵ってうまい子は上手いけど、うーーんって子はうーーんだもんねぇ。
うちは後者のほう。
どうやったら絵がうまくなるのかしらねぇ。。。

>
> ↓おとうと君は 寝るの早いの~
> 夜中の初詣とか 普通に無理だわ~(*´з`)
> マイペースだから 意外と早寝早起きなのよ~(笑)

一人でどこでも勝手に寝てくれるから親孝行だよね。
うちの場合、布団に入らないと基本寝てくれないのよ・苦笑

2016年01月25日(Mon) 04:52
編集
うわあーっっ!!
なにこれ、私が子供の時だったら、この絵を書くやつ、激ハマリだったと思います。
一日なんか書いて、本とかにしてるだろうな・・・
いやー、いいおもちゃだーー。

まちかど情報室なつかしー!!
まだ働いてた頃、毎朝白目になりながら楽しみに見てたのを思い出しました。
NHKらしいスベったボケをはさむところ、
今も変わってないのかな??笑
2016年01月31日(Sun) 20:30
♪とむやむさんへ
編集
> うわあーっっ!!
> なにこれ、私が子供の時だったら、この絵を書くやつ、激ハマリだったと思います。
> 一日なんか書いて、本とかにしてるだろうな・・・
> いやー、いいおもちゃだーー。

じゃあ、とむやむさんもぜひ買って遊んでみてください・笑

>
> まちかど情報室なつかしー!!
> まだ働いてた頃、毎朝白目になりながら楽しみに見てたのを思い出しました。
> NHKらしいスベったボケをはさむところ、
> 今も変わってないのかな??笑

そうそう、すべったボケは相変わらずですよー。
いつも苦笑しながら見てます・笑
2016年02月02日(Tue) 05:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

Author:sachi
のほほん子育て日記
(http://happyfamily829.blog7.
fc2.com/)
から引っ越してきました。
2007年7月生まれの息子を持つママです。
その後、なかなか2人目に恵まれず、不妊治療。めでたく妊娠できました♪
息子の成長や妊婦話、趣味の懸賞などを書いていきたいと思います~♪♪

コメント大歓迎です~(*^_^*)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
21位
アクセスランキングを見る>>
カウンター